スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へとへとくらくら。


今日はサープラ5曲の日だったので、へとへとになるまで超チャレぽぷん。

3rdの日と被ってるから6曲になんねーかなーと思ったら夢物語だった。

ま、追記でね。

こんばんは。
「ギタドラ曲でオルタ叩かせんの?」って言う言葉を聞くんですが
オルタが何のことかいまだによくわからないセキレイさんですどうも。

個人的にはオルタネイトピッキングの事だと思ってるんですけどねー…。

まさかオルタードのことか?

いくらなんでもトニーニョ・オルタはねーよな。


で、話は戻りまして。

自分がギタドラを見る限り、(自分が理解する)オルタネイトピッキングしか見たことないっす。
ダウンピッキングの人はあ、初心者かな?って人でたまに見る。

アップピッキングはみたことないねー。

上級者になると、意識してなのかたまたまなのか
たまにサーキュラーみたいな人いるけどすげーな。

とりあえず、正しいオルタを教えてほしいです。

ま、追記はポプン。

ここ数日のポプ
火曜→熱帯^4
水曜→スルー
今日→超チャレ^6 熱帯^4


火曜は突然熱帯がしたくなったので、
じゃあやるか。

見たいな流れでやることに。

火曜
1位→1
2位→2
3位→1

天空初勝利だー。
やっとだよやっと。

ま、それは後で詳しく。
3位はカーニバルに苦戦。
ダンスとカーニバルはいつまで経ってもなれない。
ツインビーなんかそんなに効かないのに…。

2位については覚えてないっす。

1位のときは1~3位が1500点差に収まる接戦でした。
↓そんとき
1st エレゴスH
92000ちょい+フルコンで1位奪取。
コンボも頂いてウマウマ。

2nd 蔵11H(自選)
何となく投げてみた。
GOOD連発で自爆。
65000くらいしか取れなかった。
んで3位

3rd スウェディッシュ2H
97800くらい+フルコンで2位
後ろで見てた女の子たちが超うるさくて曲きこえな。
しかも、笑い声とか気になったし。
GOOD1は何処で出たかもわからないし。
トップとは数十点差だったので、このGOOD1が割りと強烈でした。

で、総合1位。
久々に楽しい熱帯でした。
相手してくださったお二方、ありがとうございます。

で、今日。

☆新規パーフェクト☆
和風プログレッシブ[N]
コスモロジカル[N]

くらいかなぁ?


とりあえず。
解禁したネガメロックEXはやってみたが
久々に二度とやらなくてもいい気がした体力譜面に出会った気がする。

とちゅうからどうでもよくなったんで
できるところは全餡蜜しました、すいやせんすいやせん。

そしてまさかの未来派理論接続orz
最後で切ったBAD1とどうでもいいところで切ったBAD1

でも絶対ツナゲナーイ\(^o^)/

あとは
ブラジャーとバナーナを解禁したけど熱帯してたんでやってないっす。

で、今日の熱帯。

1位→2
2位→1
3位→1

3位の対戦はガチバトルでした。

ていうか、何で天空にチームYの人がいたんだ?
その人に男々道EX投げられて死亡したし。
その後のメロパンクEXでいくらか挽回するも結局ねー…。

詳しくは知らんが、チームYの入隊条件って
全曲制覇+神常駐じゃなかったっけ?

CNおさえておけばよかったと…。

2位は、3曲目にCOMがまさかのKEI-ROW PUNK[H]

ここで最初GOODはまりから抜け出せず、辛うじてくらいつくも追いつかなくて終了。

1位は
1st ドラムンフライ[H] (自選)
何となく選んだら落ちた…orz。

やったのはタイステでもサープラでもなく
クリスナムコ。

やはり、慣れない画面+固いボタンでこんな曲やるもんじゃないですね。
しかも一人落ち。
そのかわり、スコアにあまり差がなかったのが唯一の救い。

2nd アジアンコンチェルト[EX]
81000超くらいでした。
先ほどとはうってかわって1人勝ち。

他二人でお邪魔の打ち合いでもしていたんだろうか?
捨てゲにしては、スコアもライフもそれなりだったし…。

ここで、逆転に成功。

3rd ミスティREMIX[EX]
苦手ではないものの
やはり見慣れない画面で交互連でGOOD連発。
スコアトップ、コンボトップで逃げ切り。
スコア覚えてない。

で、女学院に移動してラスト1クレ

未来派[EX] (自選)
最初にGREAT連発。
でも最終的に82000位までにはもってこれたけど。
スコアは2位だったけど、コンボ500弱で逆転。せふせふ
トップ賞は死守。

タッキュウブギ[EX]
スコア大爆発で88000超くらい+コンボトップ
450くらいでツインビーうけて1切り。

いきなりぶっちぎりで勝利に前進。
練習してみようかな?

ワールドツアー[N]
乱+5.5で妥当ですね。
たしか、スコアは93000弱くらいだったと思います。
コンボで数百点差で逆転されて、2位。


最近熱帯では天空でもそれなりに戦えるようになってきました。
ま、メロパンクEXとJV-ROCKEXのおかげですけどね。

未来派はせめて85000安定くらいは出せるようになりたい。

よく考えたら、15のときは天空で1度しか勝てなかったら、それに比べたら大きな進歩。

称号に思いいれは無いんですが
セイヤマニアがほしい。

けど、勝利につながりそうな曲を選ぶと
どう考えてもデスロウ総統しかありえない…。
グランヂH→トランスランスEX→コスモロジカルEX→ボルロEX→メロパンクEX

で多分おk

あとは、ナヤ~ン団でもいいわけですが。
未来派とシンメタが対象外ハジマタ。
ブルガリと交響的物語くらいしかない。

後2曲頑張るか。

大河ドラマくらいかなぁー。

…あれ、ノクターンは?

コレで良いじゃん。


ま、熱帯は細々と続けていきます。
でも、なかなか勝てないんだよなー。
ま、勝ち続けたら神いっちゃうけど。
がんばろ。

ところで、プロバロとニエンテは飛び交うのに
オイ0だけは1度も見たことがない不思議。

フラメンコ、ガガク、Pfはもはや当たり前の領域。

亜ジャズ安定したら武器にしよう。
いまだに、勝率1~3割くらいだし。

じゃ、失礼しますね。
スポンサーサイト
【2008/07/04 02:50】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かくことないので。 | ホーム | きてはぁっ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/84-9bf856aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
