スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャアー
作詞って恥ずかしい。

正直、詩とか公開してる人ってすごいと思う。
自分は、やるとしてももっぱら作曲。
そもそも、BGM専が憧れなので、あまり歌のある曲は思いつきません。
まずもって、効果音職人が憧れだったのでこんな名前になってるんですけどね。

こんばんは。
作詞もある意味才能だと思うセキレイさんです。どうも。
打ち込みの手間さえ省けたら、もっと曲作れそうなんだけどね。
まずもって、自分のPCでソフトが動かないことに問題があるんだけど。

新しいパソコムがほしいのー。
容量とかもそうだけど、とりあえずスムーズにうごけー。

大体、いいメロディーって授業中に思いついたりするから、とっておけないのよね。
だって、留守録にとっておくことも不可能だし。
テキストに落とすなんてもっと不可能。

一回女学院で思いついて、次の瞬間デパファンクに消されたこともあったっけ。
思い出せないかなー。


で、


今日も学校後に女学院。

師匠しかいないと思ったらユーリルが。

月曜日は音ゲーデーになりかけてますな。

しかも、宝島で師匠がまこ様を見たんだとか。
うちもみたかったわ。


で、詳しいそれとかは、いつもどおり追記で。
今日は
寺いち
ポプたくさん

では最近の頑張り
寺から

☆新規HARDクリア☆
A[H](☆10)

Aキター。
あのサビっぽいところで20%くらいしかないと思ったら
ラストは皿と一緒に1が降ってきたので、零さなかった。

らきらきっすねw

ポプのほう

☆新規パーフェクト☆
マキナ[N]
パストラル[EX]
メランコリー[EX]
昭和ブギウギ[EX]

こんなもんか?

新曲は書かないつもりだったけど、今日は1曲だった気がしないでもないからいいや。
クリアは書かなくてもいいけど、パヘは書くことにするか。



で、


そんな事よりも。


☆店・対☆

ついに


ついに師匠に勝ったー!!


3曲目終了時に1番上に自分の名前があって焦った。
既に泣きそうだったもん☆

詳しい内容


1曲目 自選 未来派[EX] スコア1位 コンボトップ 総合1位
JV-ROCKからさかのぼったらすぐに突き当たったので
じゃ、今日はこれでいいか。みたいな感じで決めた。
師匠も苦手らしかったし。
前回 フロウー(゚д゚)食らってたのでちょうど良かったといえばまぁそう言うことかな。

ただ、スコアでは超不安があったので心配ではあったけど。

結果は
コンボが360くらいつなぎ
81000とあまり満足いく点数ではなかったけど、点数でもコンボでもトップ

トップ賞あわせて6000点差。

対師匠では不安すぎる
JVで10000点差つけて逆転されたこともあったしね。


2曲目 師匠選 メランコリー[EX] スコア2位 パフェ 総合2位
コンセプトは空気曲だったらしい
師匠はよくやったこともない曲をよく投げてくるので割とひやひやです。
通称空気投げ。

初見だったため、最初で結構グレはまりするも
あとからCOOLに修正できたので、あまり差はつかなかった。
いちおうパフェったが、10点差で2位。
この2010点が後で痛手にならないことを祈りつつ3曲目へ
点数は覚えてないけど、多分95000~6000くらいだったと思います。

3曲目 こむ 昭和ブギウギ[H] スコア1位 パフェ 総合1位
初見?
と思いきや、1度選んだことがある曲だったらしい。
クリアメダルついてた。
ここも最初特徴的なリズムについていけずグレを出すも
すぐになれてCOOL修正がききました。
これもどのくらいだろ。
93000点くらいかな?

良かった良かった。

で、この曲で2000点差くらいで1位。
トップ賞もゲットして

総合で8000点差ほどで1位に輝きました。

うおーーー。


で、帰りに色々思い出した。

サイバーガガク[N]の速さにひーひー言ってるときに。
隣でアジアンコンチェルトアロエキャラポップで華麗にクリアしてたり。

パストラルEXでひーひー言ってるときに
隣のドラムで「なんだ、もうちょっとじゃん。」となどど言っていたり。

DDRH、敬老Hで悩んでるときに
とりあえず低速ーと教えてくれたり。

初42のトラウマEXを抜けたときに
早いー。

とか言っていた、常に上に居た師匠についに勝った。

と、言っても、まだミルドラースにいてつくはどう使って勝ったようなもんですけどね。


もう次からは本気でつぶすわー。

と、言って、男々道の練習してるし。
スコアが90000弱とか超高いし。

多分、次回からは
カイゾク[EX]とかアンリミ[EX]とかモンゴル[EX]とか

(個人的に)ありえない譜面が飛んでくるんだろうなー…。


モンゴルとか43だし。

とりあえず、難易度的に

JV-ROCK<<レーシング<<<カイゾク<<アンリミ<<亜空間<<越えられない壁<<手芸<<<グランヂデス<<<サイバーガガク<<ハウス<<スクリーン=モンゴル


的な感じ。


ハウスEXとか選ばれたら乱だろ。

あ…師匠ハウス使ってくるじゃん…orz


しかし、なんか亜空間は出来る。
亜空間は階段属性よりも、発狂属性のほうが強い気がする。
だって、自分もできるし。

手芸とか一生うまらん気がするわ。

まぁ、言っていても仕方がない…か。

がんばろ…。


…そんな事はさておき、何故天空では1勝もできないんだろう…。

せめて、1位0は脱却したい。

ていうか、3位が一番多いとかもうね…orz


因みに、メランコリーや昭和ブギウギをパフェったのは
店対後に師匠がこの台やっぱり画面が見にくい

とのことだったので

交換してやってみることに。

とりあえず、メランコリー神曲。
たまにやろ。

しかも、昭和ブギウギもメランコリーもそっちの台のほうが点数高かったとかね。

ちなみに、パストラルは適当に選んだらパフェった。


で、その台で亜ジャズEXもクリアできたし。


自分は、判定ラインを見ているわけでも、上のほうを見ているわけでもなく
HID+SUDラインを漠然とぼんやり、それとなーく見てるだけなので
ポップ君すらまともに見てないです。
もちろん、DDRや蔵9、蔵11、敬老とかは目線の移動はしますけどね。

要は、画面が多少見にくくても、ポップ君がある程度はっきり見えていてくれれば
それなりに出来るってことですね。

だから、低難易度は天空並に光るけど、35~40あたりはあまり光らないのかもしれません。

ま、そんな癖もちろん治るわけもないので
しょうがないからこのままCOOL慣れするしかないけど。


とりあえず、今日はすごく嬉しかったです。

ただ、ポプを止める日がまた1日近づいたという気もしてきて逆に寂しい。

ずっと師匠の弟子なんだからねっ!!(←

それに、僕もいつかユーリルっちとかに負けてしまうんかねー?

ところで、僕のDDRとかメロパンクとかは酷くて
ユーリルのパカが別に酷くないのは差別ですか?そうですか。

初見見事に引っかかったわ。
別に、そんなに大ダメージは受けなかったけど、精神的に痛い。

じゃ、失礼します。
スポンサーサイト
【2008/07/01 01:37】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<きてはぁっ! | ホーム | パネェゲームだw>>
コメント
できない人にメロパンクEXはひでーだろ。
パカNは誰でもクリアはできるからね。
【2008/07/01 23:48】 URL | 新藤みち@ぁみーぎょ #-[ 編集] | page top↑
確かに悪いとは思いましたけど…

ただし、対戦に限った場合でまともに反論させていただけば
クリアボーナスなんてものはオマケで
2~3→5速で、その点数+10000点なら、どう考えても5速だということを考えれば
一概にクリアできる出来ないの問題では無いと思うのですよね。
さらに、ぁみさんの言うように逆にパカは誰でもクリアできるという点ではそのハイスピスコア差に+クリアボーナスが加わるので、クリアできないと同義またはそれ以上に感じます。
この調子で行けば
ハイスピ低速設定クリアなら
-10000+5000+ゲージ分2000くらい(+ところによりフィーバー)<基準値
ハイスピ適正設定未クリアなら
+10000-8400>基準値
なんで、やはりハイスピ適性のほうが良いと考えてます。
因みに、両方が当たり前のようにクリアすれば、+10000+(10000-8400)が直撃するので、単純にクリアできないよりもよほどきついのではないでしょうか?

パーカッシヴNでそんな事にならねーよ、というならば
もっと具体的にパカ2EXなんかを考えてもらえば良いんではないでしょうか。
おそらくはクリアできませんが、対戦に限れば私は5.5速が標準ですし。

とりあえずそこはクリアが勝敗を分けるルールではなく、スコアが勝敗を分けるというルールなんで。
ギタドラでいけばコンボ重視か判定重視かってところじゃないでしょうか?

だから、スコア勝負でDDR4速にしてみたりするわけで。

ちなみに、何点差がついても、自分さえクリアできなければ何投げても良いしDEATHやなぞいろもOKという結論に行き着いてしまったことにはちょっと嫌になりましたけど。


以上です。
長文になりましたが、私なりの考えが少しでも伝われば幸いです。

個人的な意見では苦手譜面を投げたことには反省していますが
簡単だからこそハイスピ設定が割と勝敗の鍵を握ってしまうのではないかという個人的な意見でした。
発言がそれなりに軽率だったかもしれないので、そこは追記させていただきます。

以上で、すべてです。
それでは失礼します。
【2008/07/02 02:02】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/82-e854c109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
