スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何があった…?
グランプリの問題を見直してみましたが…。
あ、有機のところね。
ベルヌーイのところと、ギブズエネルギーのところはスルーかな。
時間があるときにといてみます。

しかし、よく解けたなあの有機。
いま見ても、かなりきつい。
特に、電子の移動のところ。
プロトンの脱離とか本当に面倒な作業だ。

ま、H+の脱離については、いまいちわかってないんですけど。

因みに、エノール型って超不安定ですぐにケト型になるらしいのですが
結局はエノラートとケトって平衡になるわけですよね。

だから、溶液中にも確実に存在はしているわけですかね。

それにしても、高校生相手にエナミン聞くのはちょっと卑怯だよな。
イミンと互変異性があることを知らないと、解けないんじゃね?

ま、勘とか、ヒントに建設的に立ち向かっていけば何とかなるわけですが。

しかし、なかなか用語がわかってからときなおしてみると面白いですね。

去年なんか全然わからんでただただ解いてただけでしたからね。

暫くは、じっくりと見てそうです。
質問したいこともあるんで、時間見つけたら化学の先生を捕まえよう。


さてさて、こんちゃ。
先日、別に知らない女の子から突然ふられた夢で目を覚ましたセキレイさんですどうも。

すげー、目覚め悪かったけど
自分が告白したのかすら記憶がないんだよね。
いや、ホント突然ふられたわけで…。

なんかあったのかな?

いや、知ってる方ならなおさら問題になりましたけど。

うーん、最悪の目覚めだったわ。
いやいや、本当に何があったんだかね。

ま、所詮夢だし、追記は少々なりポップン。

ちょっとだけ隠しがあるので。ちょっと注意。


そいじゃ。追記に。

ポップン。

まずは、軽い頑張りから。

フルコン編
08-06-11_18-22.jpg


流血ドッバドバ☆

やっと、フルコンできた。
ただ、画像張るのがためらわれるくらいスコアgdgdだよorz

今日の3回目くらいかね。
やっぱり、シティメイト。
はやく、せめて4曲にならんかね?

ていうか、そろそろハニーが自キャラになりそうで怖い。

ローラも捨てがたいが…。

結局、アブラハムに落ち着くんだろうけど。

クリア編
08-06-11_17-38.jpg


昨日ネジネジより簡単って言っちゃったしね。
クリアしないとまずいでしょ。
ただ、コレ練習したらかなり使えそうだ。
蔵11と一緒に少しがんばってみるか。
神曲だし。個人的にね。


あとは、コアグルーヴとフィバヒロエンディングは1切り。

いつかつなぎそう。

どっちも、鏡つけたらすこしやりやすくなった。
左手が多く動いたり、縦連があったりするけど
全体的にはお勧めかも。


ま、こんなところ。

――――この下ちょっとネタバレ――――










で、隠し曲を1つだけ解禁させてきたんでやりました。

スムーズソウルとかいう。

えー、ガーデンじゃねーの?

とりあえず、EXは初見でフルコンやった。
ただ、こんなの二度とつなげる気がしないし、二度とやる気すらしないわ。
だって、ハイスピはあわせずらいき、コンボカッターは多すぎるし。

ま、コレは個人的ですが曲も…。だしね。

じゃ、失礼します。

さ、明日も解禁がんばろー。
スポンサーサイト
【2008/06/12 01:35】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<単純なほうがいいよね…? | ホーム | しまった、誤算だ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/72-af510fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
