【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
と、言うわけですので

昨日いいところまで言ったので、今日こそベストな状態でデスタムーアと闘おうと思った。

ベストな状態=無傷。

バーバラのしのびあし忘れてた。

で、昨日は運ゲーに頼ってしまったので、少しばかり作戦を練ってから闘うことに。

主力
主人公:ゆうしゃ(マスター)
ドランゴ:ドラゴン(マスター)

この二人が攻撃の主軸。
ゆうしゃはせいけんづきとばくれつけんが基本攻撃。
ドランゴはかがやくいき。

残りの
ミレーユ、チャモロ、ハッサン、アモスは補助に。
ハッサン:バトルマスター 他:賢者

ハッサンはパラディンと迷ったんですが、ステータス見比べたら
かしこさとMP以外は全部バトルマスターのが上だったのでこっちに。

と言うわけで、作戦を大まかにまとめながらデスタムーア戦へ
以下追記へ


今日はポップンやったけど、たぶん明日のネタのために、今日はドラクエ6のみ。
申し訳ないです。


と、いうわけで
――――V.S.おじいちゃん――――
メンバー
主人公、ドランゴ、ハッサン、アモス

おじいちゃん戦は長引けば長引くほど不利なので
5~6ターン以内に決着をつけるべく姉とゲントは温存。
ここで、ハッサンとアモスを使いきる。
いてつくはどうをされるとターン数も無駄だし
直後のしゃくねつも苦しいので補助はなし
また、かがやくいきが効かないのも難点。
めいそうでの500近くの回復も嫌なところ。

主人公→ギガスラッシュ連発
ハッサン→ばくれつけん
ドランゴ→はやぶさぎり
アモス→ベホマラーor余裕があればメラゾーマ

たしか4ターンくらいで決着。

――――V.S.デスタムーア――――

ここからは
アモスをゲントに代えてチャモロ。
直前戦の終了が予想以上に悪かったので、いったんメンバーを全部いれかえ
スラリン、バーバラ、ミレーユ、チャモロで1ターンのみ出撃。

スラリン、バーバラ→防御
ミレーユ、チャモロ→ベホマラー

で体勢を立て直し再び総がえ

メンバーは
主人公、ドランゴ、ハッサン、チャモロorミレーユ

ここはザオリクに使うMPとターンがもったいないので
チャモロを死なすくらいなら入れ替えてミレーユでベホマラー
という作戦に。使ったのは1度だけ。

今度は、いてつくはどうはないけど破壊力がありえないのでスクルト全がけ。
バイキルトも装備し、せいけんづき、かがやくいきで攻撃。

ハッサンは残り少ないMPで補助に回る。

そんなに苦なく終了。


――――V.S.まもののむれ――――

今度は状況は悪くなかったので先ほどの手は使わずに攻略開始。
まずは左手。
ゆうしゃの残ったMPでギガスラッシュを数発左手に叩き込む。
かがやくいきは継続。
おいかぜを使われても、ドランゴはかがやくいきをそんなに食らわないので連発。
ハッサンはここでは攻撃に転換。
せいけんづきで左手を攻撃。
チャモロはベホマラーのみ

主人公のMPが19だけ端数を出しましたが
対あやしいひとみのためのアストロンのためにとっておきました。
ミナデインでも良かったけど。

だって、ザメハないんだもん。

左手はすぐにやっつけました。
そして、主人公もバイキルトせいけんづきで右手を攻撃。
右手撃破後、本体にはせいけんづきが当たらないのでばくれつけんに切り替え。

結果
08-06-02_21-13.jpg



結論
「一番強いのはおじいちゃんだろ。」

さて、後、はぐれとレンジャーを熟練度あげして、デスコットめざします。

それでは。
今日はこんなところで。
【2008/06/03 03:14】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どんくら~い。 | ホーム | ああー、待て、待てってぇー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/66-45a22e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
