スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
く、草…?
今日も予備校。

ま、浪人中だから当たり前か。
なんか、理科以外は死刑宣告受けました。
特に英語。

しかし、何で化学だけこんなに出来るんだろうなー。
しかも、有機だけ。

気体なんて数学より出来ないよ≒物理も微妙。

ま、でも予備校の授業ってちょっと楽しい。
やっぱり、こういう楽しみがないと浪人なってやってられないですよね。

まったく、大学に行きたい人が行けないのに、行った人がいきたくないとは何事ですか。
ただ、東大の五月病が有名なのはわかる気がしますね。

自分も、たとえば東北大いったらそのあとどうなるんだろう。

とか、よく思いますからね。

どうやら、浪人生は皆そうらしい。

で、くだらん話はそれ位に
今日の数学のお話とか。

数学をおそらく心から愛しているK先生がいるんですが

今日のジャンルは相加相乗平均。

知ってはいましたが、実際にかかされるとは思いませんでした。

>算術幾何平均

ま、ただ単に語句を並び替えただけですが。
個人的にも、相乗よりは幾何のほうがイメージがわかりやすいので
(だって最小値だし)
すごく助かってます。

その先生曰く、試験で書いて欲しいんだとか。
人生をかけるわけにはいかないので、模試とかでいいから、ということ。

それと、sin草(←

どうやら、集合の証明だかに回だか草だかの漢字を用いるという
とても斬新な手腕を用いた人が居たらしい。

くわしく聞けなかったから、情報キボンヌ。

しかし、こういうことを聞くとやってみたくなりますよね。sin草。
チェックテストとかでやってみよう。

ただ、倍角とか半角の時はいったいどうしろと…?

ま、それを考えるのも数学ってことですよね。
数学もこうやってわかった上での試行錯誤なら面白いかも。

草=xとすると
草^2⇔x^2
で、おk?

だけど、それなら最初からxにすればいいわけで…。
わからんわ。

今日は熱帯ってことで行ってきました。ポップン。


あしたCSGOLDが届くらしい。
お金用意しました。

少し端数が出たので財布の中も少し豊かになりました。
久しぶりに、超みっちりポップンしようかな。明日。

さ、詳しい熱帯は追記で。
今日は熱帯オンリー5クレ。

最初はスクリーンEXのこともあったので、いちおうサブカで天空に突っ込んでみることに。
天空3クレ。
2位→2 3位→1

だって、目の前でおぎうえさんが亜空間ジャズEXフルコンしてたら
ふつうは天空に行きたくなるでしょ。

プロポーズリミックスEX→パニックポップEX→トランスランスEX
の順で投げる。

パニックポップEXは乱がけだったので、HELL乱発に負けました。
ていうか、3位の一回はHELL乱発だったので、正直萎えました。

別にオジャマは否定しないし
自分が使わないのもオジャマポップ君がなにより邪魔だからなんですが

同じオジャマ。しかも、ゲージ破壊系は正直なえる。だって、お邪魔っぽくないし。

亜空間粘着にも飽きてきたし、このタイミングは正直助かるワー。
トプランのこともありましたし、今作は熱帯中心になるかも・・・。

ま、まだ解禁イベントもないし、亜空間も手芸もあと一歩が届かないので
もう少し精進してみるよあはははは。

で、1位になれないなら、天空に居る必要ないじゃん!


と、言うことに僕は気付いてしまったのだ。


で、行った先は、竜神の島。







……ではなく、神々の聖域。

つまり、メインカードを投入。

08-05-28_19-11.jpg


またまた、ご冗談までコンマイクオリティですね。

僕の腕前にあった部屋選べないし。
ま、やってみた結果、手芸EX投げられて落ちちゃったけど。
パニックポップEXは自己ベ出せればそれなりだと言うことに気付いた。

ま、神デビュー戦でグランドマスター50以内のランカーつっちゃったんで、かなりあれでしたけど。
浪速っ子ブギEXで96700点とかガクブルですね。

しかし、手芸EXはあのゲシュタルト起こす所が赤で抜けられるのに
その後の縦連地帯で死ぬと言う。

殺しなげーよ。
亜空間も抜けられそうで抜けられないし、パネェむかつくわー(←


さ、明日は3コマだし、久しぶりに超みっちりやろうと思う。
2連敗中なんで、もうすぐ落ちるかも。

天空に行ったら、やっと落ち着いてプレイできるわ。
しかし、今作も天空では1度もトップ取れない悪寒w

ところで、だんご大家族なる歌を初めて聞きました。
クスコにいた、マンコ・カパク王のおかげでな。

なんか、すごい歌ですね。
ただ、耳に残るんですよね。
あの、某六角形のラクダとカッパと同じ系列な感じ。

ところで、世界史の先生がなんであんな名前なのかって言ってたんですが

前番組知らないんですかね?
あの、Save崩しとかする奴。

あ、明日は女学院で漁師と格闘してきます。
今作中に、一回くらい勝てるといいんだけどねー。

最終奥義メロパンク使うか?
メロパンクたまたま師匠より出来るってだけで、別に好きじゃないんですよね。
だから、あまり…。

ええええーええー、おおおお~おお~を使うしかないですね。わかります。

今日はこんなところで。
じゃ、失礼します。
スポンサーサイト
【2008/05/29 02:36】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うひょー。 | ホーム | わかんねぇようにしてやれ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/62-2b3b8e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
