スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とりあえず。
かに更新。

…簡易更新ですよ。はい。
簡易更新を心がけます。

…といってる間に伸びるね…。
それが僕クオリティ。

こんばんは。
やっと、ゴエモン3が片付いたセキレイさんです。
わて、雪姫絵巻始めたとかいえないわ。

とりあえず、クリア時のステータス。
08-04-28_03-26.jpg
 

一応、ライフと燃料はコンプしてます。

こんなところでしょうか?

メインは、エビス丸。
ボスはエビス丸かヤエちゃん使ってます。
え?だって、ヤエちゃん最強だし。

ま、以下はちょい愚痴ってか、毒。
ポップンのことですが…。

ポプとも始まりましたね。
各所でIDが張り出されているようです。

で、よく見る
「クリアラーなんでスコア低いです。(大意)」

スコアラーを目指してる私が、ほとんど同じくらいのクリアの人に
「クリアラーなんで、スコアは超低いです。でも、スコアラーらしいあなたよりは高いですよ。」
といわれたら、少しむかつきます。もちろん、面と向かってお前のほうが高いんだから、スコアラーになおせ。とはいえません。
ただ、いったい何処までがクリアラーで何処からがスコアラーなんですかね?
正確な線引きは?
クリアラーとか、スコアラーとか、そんなに好きな言葉じゃないので。特に「クリアラー」。


42とか、高難易度で90000点取れればそれだけでスコアラーですか?
スクリーンEXとか埋まってなければスコアラーですか?
高難易度に粘着する人は、プロバロEXで100000点でもクリアラーなんでしょうか?

むしろスコアラーというのは、わかります。
曲に関係なく、スコアばっかりで高みを目指す人。師匠みたいな人ですね。
黒メダルを特に埋めようとしてるわけでも有りませんし。
全制覇の人たちは、こっちでしょうね。

じゃあ、クリアラーってなんなんですかね?
クリアだけが目標のひとですか?
全餡蜜でスコアなんか全然気にしない人ですか?
じゃあ、私はこっちということになります。
でも、スコアラー目指してたって、クリアしてなんぼのゲームなんで、餡蜜だって使います。
とてもよく使います(←

僕は、今からスコアラーめざすって前から言ってるので
今はCOOLにすごく気を使ってます。
というか、自分のスコアに高いだの低いだの言ってるつもりはありませんが…。
目標点を常に更新、コレにつきますね。
だから、師匠としか比べてません。身近な目標です。
勝ってるスコアがピラミッドEXしかなくたって、いつかは抜いてやるくらいのつもりです。
スコアラーに勝つために、何時までもクリアラーではいれませんしね。

「私スコア、低いんです。」
「で、なにそれ?言い訳?自慢?」

あーやだやだ。


ちなみに、IIDXでは師匠とのスコア比べは
0勝150敗くらいです。
いやそんなに負けてないかもしれないけど、勝ってないです。1曲も。
むしろ、スコアラーだと言い張るユーリルっちにも負けてますし。
でも、ユーリルのスコアを抜こうとはしています。師匠だってもちろん。
極端な話、負けるのは嫌ですからね。
「僕クリアラーだし負けて当たり前。」というのは個人的にですが、とてもくだらない。
僕自身、発狂ラーめざす、とかいってとりあえず発狂を上手に裁くことが今の目標です。

でも、スコアだって気にします。
ライバルのスコアが伸びたら、もちろん抜こうとはします。

で、抜いた後、「俺、クリアラーだけど、お前抜けたよ?」
とか、そういってるような気がします。
ちょっと嫌ですね。

と、自分で言ったからには、自分で注意しないと…。
僕にそう言う点があったら、指摘してくださるととても助かります。


つまらないことが妙にムカつきますね。
だいたい、42埋まってる人が中級クリアラーとかなわけねーだろ。
演説とか近代だって、逆詐称とかいってるけど
だいたい40くらいからは皆個人差なんだから、演説できない人が敬老できたっておかしくないし。
僕、フラメンコできないけどグランヂは何となく出来るし。
逆の人も居ると思います。

自分もポプともさらしました。
登録してくれた方が居るかもしれませんし、居ないかもしれません。

居たら、僕のスコアを高くみた身近な目標。
比較的僕、師匠の関係くらいの結構大きな目標。
とりあえず、後輩感覚で、抜かれないように、腕がなまらないようにの指標。
もしかしたら、同じくらいで切磋琢磨のライバルも居るかもしれません。
さまざまな登録方法が在ると思います。

どれだって、歓迎です。

そこで決めました。
今作の熱帯は、天空からはじめます。
さすがに神はいくらなんでも無理なので、たとえ別カード使ったとしても、天空にします。
天空の皆様はよろしくお願いします。
島の皆様、落ちたらよろしくです。
聖域の皆様、あがったらコテンパンにどうぞ。


あー、もうくだらない毒を延々…。
もう寝ます。すいませんでした。

それでは、失礼します。
スポンサーサイト
【2008/04/28 01:21】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真っ青な空~。 | ホーム | 三倍なんちゃら~。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/41-c1fc9b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
