スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張っただけ無駄だった。
朝起きたら

まぁ特に何もありませんでした。
酔ったまま寝たわけでもないので頭が痛かったわけでもないですし。

昨日はやっぱりそのまま残ってカラオケにでも泊まればよかったなぁ
と思いました。
(ネカフェという選択肢は物理的にありえませんでした。)

こんばんは。
散在マンこと
セキレイさんです。

今日もポップンやってきた。
一応最後にスコアタ曲をやっておきたかったので。

そんなわけで
最後に詰めてみました。
詰めるだけ無駄だったわけですが。

2010050218590000.jpg
マサラ[N] ずっとエキサイト
1.5速 SUD BEAT S乱
マサラ3回目くらいに出した記録。
これと同じリザルトが4回くらいはみたけど、これ以上は出なかったとか言う…。

2010051220390000.jpg
ゆるポップ[EX] ずっとふわふわ判定ライン+ずっとロスト
これふと思いついて課題曲にしたわけですけど
こんな恐ろしいとは思わなかった…。
そもそも80k越えたのがこの一回とか呪われ過ぎ…。

2010051220420000.jpg
ロッテルダムテクノ[EX]
15回くらいはやったけど
熱帯の記録抜けなかった…。

現段階で参加者は
発足メンバーとアカネさんだけのようですね。
これで決まりでしょうか…。

まだぶろちゃん先生からスコアの報告をいただいてないので
最終結果はその後で。
記事更新しておきます。

アカネさん参加ありがとうございました。
次回も機会があれば行うかも、なのでその時再びよろしくお願いします。

自分の記録はこんなもんでした。
TSさんが驚異的すぎるスコアを出してて\(^o^)/

続いては熱帯。

1試合目 DDR[EX] 2位
ぴこん!
ヒトデロン
+1000u

(゚д゚)

何投げていいかもわからなかったですがとりあえず
1位ねらえそうな曲で…。

パペットアンサンブル[EX]は無難に終えるも
J-R&B[N]で強制ローが飛んできてそこでスコア的に終了。
3曲目 DDR[EX]
ヒトデロンさんのにせ嵐警戒で2速でやったらbagでしか飛んでこないで裏目に
何とかスコアも立て直し、1位争いに加わったところでヒトデロンさんにクロスラス撃ち
それで何とか総合で逆転2位。
J-R&Bで切ってたり、DDRでコンボ取れなかったらそれでも3位とか怖い。

お二方ともアジコンもクラ9も何度も飛ばしてるので考えてしまう。

そしてヒトデロンさんがLv.3装備したところも、ガチさんに撃ったところも初めて見た。

2試合目 クラシック9[EX] 2位
よし!と勝ちを狙いに行ってみたら

色々爆走 にせポップ君の嵐 DEATH

楽しすぎるwww
1曲目クラ9[EX]の速くなるところででDEATHくらって死亡
その上ラストに色爆で追い打ち掛けられた。
スコア的には有利だったものの、コンボはとれずに残念。
2曲目 ウチュウリョコウ[EX]は謎の連射反応で空BADだして自分だけ1切り。
あれ、にせ嵐撃ったんだけどなぁ…。
3曲目エージビート[EX]
コンボはとるもスコアは届かず。
1位の方にラストににせ嵐撃ちたかったんですけどもトリガーが降ってこず。
効かないとわかっていても
せめてフィーバーボーナスを削っていれば勝てただけにもったいない。
つまり、ウチュウリョコウ切ってなきゃ勝ててたわけで個人的には悔いは残るかなぁ…。

ボスバトル おとこマン グロッソラリア[EX] 討伐成功
さすがにオジャマ耐性ありありな方だと
ボスバトル楽しいですね。
足引っ張らないぞー!と思ってしまいます。
中盤に色ポくらってやべええええ
ってなるも、まぁまぁ安全にクリア。

3試合目 ハイパージャパネスク3[EX] 1位
1曲目張り合い画面でキャラ見て思いだした。
トイコンの人か!
ということで、ジャパネスク3の低速の入り口で横分身発射。
無事くらってくれました。

2曲目 トイコンテンポラリー[EX]
またトイコンすかwwww
ぜってぇ負けねぇ!
な気持ちでプレイすることができました。
おかげ様で自己べ2kくらいアップ+BAD57
ニエンテより少ないっす。

相手さん85k+ラストの回復具合
を見ると、オジャマ無しだとクリアされるんじゃないかなぁ…。

3曲目 じょんがらスピリチュアル[EX]
完全に作戦ミス。
横分身撃つタイミングを間違えるし、自分先に切るしで最悪。
これはマジで負けたんじゃないかと思ったけど
なんとかすれすれで勝った。

防御系の装備は全部コスト2にすればいいと思う。
そうすればみんな速さの鎧で平和。

4試合目 クラシック9[EX] 1位
気が休まる暇もなく上層さんとマッチ。
かなり警戒した装備で行った分遠慮なく打ちました。
これだけやってるんだからクラ9の自己べもせめて80kくらい出てもらいたい。

5試合目 グーニーズ[EX] 2位
有野課長、との事だったのでレトロゲーっぽい曲を。
自分自身苦しい選曲が続いていたのでちょっとした遊び心ですが。
選んでからウルセイ[H]にすればよかったと思った。

試合自体はお二人さんともかなりお強く
オジャマ乱射。
片方にはにせ嵐が効いたみたいですが
有野課長さんには全然効かなかった…。
戦乱[H]カレー嵐で何とかダメージを与えても
ロッテル[H]で十分わからされました…。

6試合目 ハイパーファンタジア[EX] 2位
ヒトデロンさんと再会。
ファンタ[EX]でちょい負け。
その次は今度は横からクラシック9[EX]が飛んできて飯がウマいw
これでだいたいちょい有利に立ったかな、くらい。
3曲目 荒波演歌[EX]
にてjubeatに耐えきれずコンボ切って負け。
今度は報復されてしまった。
しかし、どうせ装備してくるんだったら
がっつり撃ってくださった方が正直勝っても負けても気持ちいいです。
これは人によって違うことなのでしょうけどね。
自分なんかは基本的にキラーしか装備してないから
ガチラーからしたらあいたくない奴と思われてるでしょうけど。

7試合目 サーカス[EX] 2位
さらさ可愛いことでおなじみの☆なさんとマッチ。
地味にえぐい選曲をしてみたわけですが
第3者さんがもっとえぐかったw

プロバロ[EX]の時はあんまり撃てなくてごめんなさい。
超必死でしたので…。
クリア重視で鏡でプレイしたんですが
最後にゲージがたまってさすが鏡、スコアはないけどクリアくらいなら、
と思ったところの
Lv.1 ビートポップ
で撃沈した。僕が。
これは笑えない。

サーカスは適度に両側に撃ってました。
横分身ごちそうさまです!

ボスバトル シノビアンコ ちんどんジャズ[EX] 討伐成功
まぁちんどんだし…。
でもこれつなぐとなると自分には絶対無理だと思う。

8試合目 クラシック9[EX] 1位
ごめんなさい
よわいものなのでオジャマ撃って勝ちました^q^
オジャマ否定コメ+ニエンテ[EX]
しっかり釣られちゃいました。

肝心の試合はオイパンク[EX]を落とすというね。
あんな見切りやすいラスト初めてみました(つまりは超縦連)
159の縦連はさばききれません><

謎色+オイパンク[EX]なんて古典的かつ超効果的なので
できれば武器にしたいんですが
オイパンクは頑張っても85kが限界だしなぁ。
クリアボーナスくらいじゃ足りない差をつけられるだろうし。

あとはやってて思ったけどニエンテ[EX]すごいことになってる。
全く押せないでアッー!


そういえば、オジャマ否定コメで思い出したけど

ちょい愚痴。
サープラにすごいオジャマ否定コメで参戦してる上に
発狂固定+負け確で捨てゲーってすごいのがいるわけで。

僕の事みると居なくなることも多いので嫌われてるかな。
まあいいんですけど。

自分が痛くないか、と言われれば
痛いこともそれなりに書いてると思う

対戦やる以上は基本的には本気だし、どんな時も1位狙ってるわけで。
馴れ合いの中でも、ある日突然裏切りの強制ローが飛んできて
再会後にロー飛ばしてきた人に盾+盾+発狂・ソフラン・低速+キラーとかの報復なんかも
できちゃったりするのが熱帯かな、と思ってるわけですが。
発狂ガチさんにプロバロ粘着されたって
こっちなりにクラ9(アジコン)+オジャマ粘着で対抗してるつもりですし。
オジャマが卑怯だってのは、バロニエが卑怯だって言ってるのとやっぱり同じだと思う。

個人的にあれは熱帯しないでほしいな、と思います。
何が楽しくて対戦やってるのかしら。

見てて不快になる。
ボスバトル捨てたのかは知らないけどね。
CNはころころ変えてるみたいなんでここで晒しても無駄かな
ここを見てないとも限りませんしね。


自分もそうですが、勝っても負けてもなんてのはなかなか難しいかな。
負けても必ず楽しいかといえばそうでもないですし。

こうやってみるとやっぱりすぐ熱くなる。
良くも悪くも晒されるのはちょっと疲れるので
どうにか悪いことは書かないようにはしたいんですが…。

199-182-82 42.98

勝率はダウン。
ボスバトル始まってからというもの
強い人にはばしばし当たるし
プロバロはばしばし飛んでくるし
余裕が全くありません。

オジャマ無し+まったり選曲だと
天空にも落ちかねないのでやっぱりオジャマだけは少なくとも手放せません。

ではでは、本日もこんなところで。
当たった方、皆様お疲れ様でした。

失礼します。
スポンサーサイト
【2010/05/16 02:43】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あの子にあげるのね | ホーム | ※第二回スコアアタック開催※ 【終了】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/365-c5ca164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
