スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そういうオチは考えてなかった。
昨日は熱帯には入ったんですが
そのまま徹夜麻雀になぜかくわえられる羽目になって
そのまま友達邸へと合宿となりました。
恐ろしい。

麻雀のほうはといえば
スタート(夜10時くらい)から夜2時くらいまでは
自分でもびっくりな鬼ヅモで点数荒稼ぎ
途中でツモが怪しくなり
3時前くらいに国士あがってから
ココがどん底かな、と悟りました。

本当なら国士出た時点でうちやめですけどね。
どうやらコンセプトが初心者と麻雀だったらしく
お金もかかってないので続けることに。

明らかに初心者じゃないのが1人いましたが…。

しかし、まさか初心者相手にハコにされるとは思いませんでした。
いくらなんでもひどすぎる。

まぁ前半の荒稼ぎがあるので収支はプラスですが
後半の負けっぷりはひどすぎる。
焼き鳥天国^^

追記は昨日今日の熱帯ですよ。
熱帯ゴールデンウィークとでも言わんばかりのあたりでした。

ではでは。



というわけで早速熱帯記

まずは昨日から

4/28
1試合目 エレディスコ[EX] 1位
いきなりアカネさんとマッチ。
これはおいしい!にせ嵐持って出撃。
ファットカーニバルミックスいただきました。
てとらたんが画面中央でカーニバルしてました。
難易度的にはすれ違ってしまいましたが、お疲れ様でした!
しかし、前作の中ごろ謎色とかクロスで粘着しても全く勝てなかったのに
すごい進歩だと思います。本当に。

2試合目 DDR[EX] 3位
ぼうどうめいかいちょう が あらわれた!
/(^o^)\ナンテコッタイ
というわけで、某曲を投げてきました。
94kフルコンとは恐ろしい!
さらに、もう一人の方も相当に界なお方だったようで
陣旗[EX]のラストのロー撃ちに普通に耐えててあぼーん。
それぞれ撃ちあって蚊帳の外。
でも両方の方から一発ずついただきました。ガン無視じゃなくて良かった。

ところで、サイレント[EX]の早くなる前のやばいところで
会長にカレー横分身撃ったらさすがにゲージがぐーんと減ってて
ちょっぴり人類のかけらが残ってるんだと思いました。
でも、真っ黒になってなくて本当にひとっかけらなんだと思いました。

よくわからないけどとても楽しめた試合でした。

3試合目 タイムトラベル[EX] 1位
相当なオジャマラーさんの方と対戦。しかもクラ9[EX]撃たれました
贈呈なのか、ガチ勝ち狙いなのか…。
何が気にいらなかったのか3曲目のタイムトラベルでいきなり捨てられてしまいました。
そしたら第三者も捨て出してよくわからない展開に。
どうしていいか分からないでたたいてたら勝っちゃいました…。
どうしてこうなった。

4試合目 ファンクロック[H] 2位
オジャマラーさんと当たったものの
2人でガチさんに粘着。
横分身でかぶっちゃったので同時発射できずにヤキモキ。
こちらに飛んできたオジャマはミクロポップでざんぬん。

5試合目 Love so sweet[EX] 1位
COMを交えたクロスの打ち合い。
シンフォ2[EX]でお互い殺し合い。
苦手シンフォ2ではスコアは及ばず。
ラブソーではコンボはきるもスコアで勝利し1位。
3曲目COM選のフィバロボ。
最初にクロスを撃たれ2位に。
そのままオジャマを打たずに相手にゲージを貯めさせないように
越し淡々とラストを待ち、ここというところでクロスを発射。
相手さんのクリアを阻止し、1位ゲット。
よくできた試合でした。

6試合目 ビワガタリ[EX] 3位
栗さん、フラスコの方と激戦。
パペアンのラストにカレークロス上下プレに敗れクリア失敗。
ビワガタリでもクロスで1切りしコンボを取られ1位を取れず。
3曲目ダークメルヒェンで若干いいところがあったくらい。
で、2位栗さんに4000点差。
パペアンクリアしてたら2じゃねーか。
前からこんな試合ばっかりです><
せめてどっちかがなかったら…。
と、たらればでは語れないオジャマ戦。
殺されても満足w

7試合目 アジアンコンチェルト[EX] 3位
フラスコの方と再戦
ふわふわハフスピでクリアはできたけどスコア的に退場させられてしまい
そのまま3位。

うーん、やはりオジャマラーに癖曲は危険><

昨日はここまで

今日

1試合目 climax Jamp[EX] 1位
横分身が強すぎた試合でした。
それぞれ一度ずつラス撃ちして3曲目は手を出さずな試合にしてしまいました。

2試合目 ユーロビート(ツインビー)[EX] 3位
うしぷーにしてやられました。
N譜面の癖曲ではやっぱり熟練者には及びません><
悔しいなりに楽しい試合でした。

3試合目 オオサカ[H] 1位
TSさん、COMとの試合。
オオサカの中盤でランダム撃ったらゲージ0に。
そしてそこからほとんど全つなぎで単独クリアw
こういうオチは予想してなかったww
オオサカでよかったです。
そして、ティアーズ[EX]をいただき、メタルフロウ[EX]でも負けるの僅差。
最初のオオサカがおいしすぎた。たなぼたにもほどがあるw

4試合目 ノービタリックテクノ[EX] 3位
お、椀田の方、TSさんとスコアラー、コンボラー、オジャマラーの三つ巴。
おいしすぎる!
TSさんにアジコン返したかったんですが
それ以上に椀田の人にノービタリックテクノ送りたかったのでそちらを優先させてしまいました。
のび太95kとか界乙スコアにもほどがあり完敗。
タイムトラベル[EX]でTSさんに界乙スコア出され完敗。
これはまさにお手上げ試合でした。
しかし楽しい。
椀田の人スコアも普通に高くて恐ろしい><

5試合目 アジアンコンチェルト[EX] 3位
MEGさん、TSさんとの対戦。
これはこれでまたアツい。
ここでやっとアジコンを贈呈。
しかしTSさんのオジャマ耐性の高さには驚かされます。カレー横プレスとか死ぬしかない…。

と思ったらTSさん横プレプレ好きだった。忘れてた。


6試合目 フォレストスノウ2[EX] 2位
そういえば投げられるようになったんだっけ、と出撃。
そして宮城県からの方がHELLハフスピミックスで出撃。
おお!宮城県でヒトデさん以外でオジャマを飛ばしてくる人がいるとは!

フォレストスノウハフスピはさすがに怖かったので少し速いけど6速でやりました。
明日から6速でちょっぴ粘着してみよう。

ハフスピHELLでよかった。もっと凶悪なオジャミックスはあるわけだし。

そういえば、ニエンテ固定の人がそういえばハフスピ投げてきたっけ?
その時は返り討ちにしてやりましたが。
あの人は山形県なのかねぇ。


7試合目 ダークオペラ[EX] 2位
今季初さらさげさん!
さらにバウムすい、とあれば投げるしかないでしょう。
さらさげさんクロスでメシウマw
自分もクロスだったんですが、昨日危険と知ったカレー付きで。

ダークオペラは97k出すもクロスで1切りしちゃって逆転。
2曲目グライドは序盤にせ嵐でスコア終了のお知らせ。これはまずい!
と思った矢先に
さらさげさんファンキーコタ[EX]
ファンキーコタ[EX] クロスとかやる気満々すぎるww
同じくクロスで、中盤にカレークロスが決まり、終盤にも一発クロスを撃つことができ
さらさげさんに大差をつけて勝利。
バウムすいさんにスコアを取られるもここは1位。

でも総合は2位でした。
惜しい。

ダークオペラで切ってなければ1位が見えていただけに惜しいです。

154-137-75 42.07

なかなか伸びないのう…。
でも昨日今日は熱帯ゴールデンウィークとも言うべきツモ運でとっても幸せでした。

できるだけゴールデンウィークは出ようと思います。

当たった方、皆様お疲れさまでした。




スポンサーサイト
【2010/04/30 04:34】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<行きたーい。 | ホーム | ほんわっしょい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/351-d1b73f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
