スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
割と恥ずかしい。
昨日もそれなりどころかめっちゃ熱帯したのに
記事書けなかった。

なぜって、家に熱帯用のメモ帳忘れて
たまたまメインのメモ帳(というか小型ノート)にメモったんだけど
それを普通にサープラに忘れてきたという衝撃的恥ずかしさ。

これはひどい><

昨日だと思うんですけど、って店員に言うのとっても恥ずかしかった。

特に恥ずかしいこともないと思うんですけど
メモ帳を探しに行く僕。

まぁ行った以上
今日もばっちりポプってきました。
今日こそは家で節約のために東方でもやってようかと思ったんですががが。


というわけで、追記。
というわけで、まずはウォーミングアップから。
2010040118000000.jpg
ボールヅアウトロック[EX]
なんてことないノースピ。
割と前にやったら落ちたから
再挑戦したら余裕でした。ともあれ初41なので記念に。

というわけで、昨日分メモから。
2日に分けようと思ったけど、それはそれでとてもめんどくさいので。


1試合目 アンビエント[EX] 2位
ふぇるまー界登場。
謎色撃つも効かず。
ポータブルポップ[EX]でお陀仏。

2試合目 アンビション[EX] 1位
なんかよくわからないうちに勝っちゃった。

3試合目 一揆[EX] 3位
ぷろみね_さん登場。
悩みながらもクロス対策に100秒[EX]にSUDかけたら大変なことになった。
一生かけないと思う。勉強した

4試合目 コアロック[EX] 2位
ぷろみね_さん再来。
今度は上下ハフスピミックスでやり返した。
シューゲイザーで2発もにせ嵐もらったのにお返しできなくて申し訳ないです。
トリガーの位置があまりにも悪かったので。

5試合目 クラシック9[EX] 1位
クラ9一本釣り試合。
我ながら凶悪な曲だと思う。
が、相手さんがエンリミ[EX]で91l出す人だったので後悔はしていない。

6試合目 チップンロール[EX] 1位
ガチラー相手に手加減なしのオジャマ乱射。
チップンロールとヒプロ2のラストに強制ローをラス撃ちしてくる
お前みたいなCOMなら戦ってて楽しいと思うよ。

7試合目 ハイパージャパネスク3[EX] 3位
ぱめらさんとマッチ。
3位だったことよりも
ゴエモン[EX]とトライバルポップ[EX]のクロスラス撃ちに
耐えられなかったことのほうが精神的に響いた。
クロス耐性がた落ちですな。

8試合目 クラシック9[EX] 2位
直前の試合のぱめらさんじゃないほうの方と連戦。
発狂ラーと上層の違いを思い知らされた。
クラ9はクリアされ、オジャマは効かず、ガガクで10k以上差をつけられどうしろと。
参りました。

9試合目 アンビエント[H] 1位
単発~中難易度戦になってしまいました。
白ポ左右ミックスって地味に効くもんだと思ったら全然効かなかった。
1000点でもスコアが落ちてくれたようで、何とか1位にありつけました。
オジャマ万歳。
しかし、身を削る発狂VSソフラン・オジャマ戦よりも
オジャマが全く効かないような人とこういう単発戦のほうがかなり苦しい。
オジャマ効かないと、トリガーが自分に対してお邪魔になってくる><


本日ここまで。
オジャマ戦割と多めで楽しかった。
でも、ガチさんもまだまだ多い。どうした今作。

ここまで昨日
――――――――――――――――――――
ここから今日

上のウォーミングアップは今日のだよ!
メモ帳忘れたとか勘弁してほしい。
いや、自分のせいですけど。

1試合目 バラッド。[EX] 2位
オジャマ乱射したけど勝てなかった。
この人にはクラ9投げないと勝てないのかねぇ、1回投げてるんだよなぁ。

2試合目 アジアンコンチェルト[EX] 1位
2人してガチラーさんでしたがもちろん容赦せずに撃ってました。
2曲目まででトップ確定みたいな点数を取っていたのでまぁ…
オジャマさまさまですが。

2010040118240000.jpg
それにしても
アジコン[EX]のラストに上下ボンバーミックスはむかつくだろうけど
3曲目完捨てはどうかと思いますが…。
マーチングでこれだけの点差付けられても1位!
アジコンって意外とすごい。

3試合目 DDR[EX] 2位
たまにはこんな曲もいいじゃん!
だって@FRだったんだもん。
2曲目まではコンボゲーで負け続け
最後だけ圧勝するも、@FRさんにコンボを持っていかれちょっと届かず。
悔しい><

4試合目 ミュートロニカ[EX] 1位
宮城を代表するトップランカーむらさん登場。
どうせ速さと分身、爆走、隠蔽はどれも防がれるつもりで考えて出した答えが
忍者の書、諸刃の剣、ミュートロニカ
【上下プレス-ボンバー-オジャミックス】
ミュートロ忍者って実はアジコンとかぶる。
ココだけの話、キャバレーは忍者でもばれてるので
(亜が見えてる的な意味で)
それがわかってる人ほど引っかかる罠。
ミュートロニカは思った通りにオジャマは撃てなかったんですが
縦プレス撃ったらコンボ切ってくれました。
2曲目ガールズカントリー[EX]でミックス撃ったらコンボを切りスコアも僕が1位
3曲目は…
と、思ったらパーカッシヴ[EX]
苦手ではないけど、界王相手にはちょっと嫌な曲。
狙いを高速地帯に定めて、とにかくコンボを切らずに我慢。
高速地点の入り口でトリガーがくればよかったんですが別な人のが降ってきたので
高速地帯で狙ってるといいときにきてくれるじゃん。
コンボも切れずに撃ちこんで、高速の終わりにコンボカットを確認。
自分は切ってなかったので、あとは大体5000点差つかなければ大丈夫だろうとこらえてました。
自分はラストのラストで切っちゃって、第3者さんがフルコン。
トップ賞もその人が持っていったのでメシウマでぎり1位。
コンボとトップとられてたら負けてたので盾に勝ってうれしい試合。
何よりも選曲に恵まれた試合でした。次はたぶん発狂で攻められると思うので泣くしかない><
しかし勝った後心が震えた試合でした。
書きすぎた。

5試合目 クラシック9[EX] 1位
ちょっと申し訳ない選曲でした。
ティアーズ贈呈を受けるも、キャラを雷神に変えて遊んでてとっても申し訳なかったです。
神曲としてありがたく受け取りました。テトラ可愛い><

6試合目 アジアンコンチェルト[EX] 2位
超激萌えオジャマ戦。
1試合目に当たった人が装備してくださいました。
それでも勝てず><
効かないと思ったらオジャマラーなのかもしれません。

7試合目 一揆[EX] 1位
らぶマコさんとマッチ。
カーニバル乱射!
と思ったら、皆さんランダムでゲージマックスばっかりひどい!
第3者さんのランダムがjubeatばっかりでまこさんのボンバーは効かないし
縦プレスカーニバルミックスは2発ともマコさんに撃っちゃうしで地味に申し訳ない試合に。
ダンス乱戦を地味に制した僕が勝利。
撃っといてあれですが、一揆で一発だけ撃ったカーニバルで雷神さんが出てきてめちゃくちゃ動揺した。
テトラダンス簡単すぎかわいい><

8試合目 クラシック9[EX] 2位
超ランカーシャイン@S登場。
でもプロバロやクラ9落とされた。
第3者のオジャマは確かにきつかったけど、ちょっと手を抜かれたような気分。
それに負けたからなおさら屈辱。

9試合目 デジテクノ[EX] 2位
本日のラスト。これは熱い。
ダンス-ボンバー-ツインビーで出撃したら両方とも隠蔽装備でこりゃまいった。
というわけでボンバー乱れうち。
とりあえず、1位争いの人とどっこいどっこいで、でも3位の人とは4000点程度しか離れてない中で
3位の人のプロバロ[EX]
これを最後のじゃーんでボーダーに乗せ、なんとか全員クリアまで持ち込みました。
これを落としてたら3位だっただけにナイス僕。
はずれ譜面ではなかったけど、あたりとはとても言いづらかった。


というわけで、2日ぶんも書くと量はひどいKOTONI。
さくっと戦績だけ書いて終わります、ホントここまで来てくれてありがとうございました。

96-88-49 41.20%
あれ、勝率あがっとる。
まぁでもどれもこれも満足のいく試合だらけ。
オジャマと困った時のクラ9で大部分の勝利数を稼いでる気はするけど
よく考えたらほぼ全試合オジャマ装備してるんだからしょうがないか。

今後も頑張ります。
当たったら是非よろしくお願いします。

ではでは、こんなところで。





スポンサーサイト
【2010/04/02 02:21】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まさか…! | ホーム | ほくほくその2>>
コメント
マコNでまさかのオプミス
上下蟹対策をことごとく失敗して捨てたみたいにスコアになっちゃってごめんなさい

いや、456がガチで見えないわあれ。一揆EXとか無理ス
【2010/04/02 18:44】 URL | βマコなんだなあ #-[ 編集] | page top↑
対戦乙でした。
オプミスでしたかぁ。
てっきりマコたんのダンスが相当壮絶なのかと思ってました。
テトラたんほどではありませんが、雷神さまも実はダンス簡単なので結構好きですw

一揆は超神BPM曲なので、オジャマ撃つのに結構重宝してます。
ここぞって時に案外使ったりしますよ。
クラ9ほどではありませんが。
ではではありがとうございました。
【2010/04/03 02:37】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/337-e0df7735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
