スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ほくほくその2
今日は熱帯日和でしたなぁ。

あんまり出る予定がなかったんですが
明日が忙しくなりそうなのと、買い物その2の予定があったので。

今日はちゃんと目的のものを購入。

そのうえでポップンをいっぱいしてきちゃいました。

うーん、散在><

というわけで、追記。

今日は楽しかった。
間違いなく楽しかった。

まわりには誰もいないし。
うほうほ熱帯し放題。

混んでると3台あってもまわりはXGとV7ばっかりなので
ポップンは今日も平和。

盛りだくさん13試合でお送りしてます。

1試合目 ミュートロニカ[EX] 1位
低速ニヤニヤ曲で運だめしの本日のおまかせ定食でいったところ
【縦プレス-縦分身-強制ロー】の超優良オジャマゲット。今日はかなりラッキー!
見知った名前だったので、ミュートロニカで一人沈め、和風プログレッシブで一人沈めました。
この曲と装備で2位取りたくなかった。

2試合目 ウィッシュ[EX] 3位
たぶん天使かわいい人を交えた試合。
てとらびーむがまさか横から飛んでくるとは…。
ランダムが強制ローに化けたりにせ嵐に化けたり満足の3位

3試合目 レディースメタル[EX] 2位
たるたひの人と連戦。
もう一人は誰かと思えば接続先とキャラで一発で把握。
永遠の目標枠でポプともに入ってらっしゃる方でした。たぶん
クラ9[EX]が飛んできてこれはおいしい。
贈呈だと思ってありがたく受け取りました。2位だけど。

4試合目 アジアンコンチェルト[EX] 2位
たるたひの人、超ランカーと連戦。
こうなれば超ランカーをぶちのめしてみよう!と思って
禁断の強制ロー装備。
アジコンで強制ロー撃ったら横分身飛んできてメシウマ
2曲目にDDR[EX]でも飛んでくるのかと思ったらグロッソと甘めの選曲。
だからってロー撃つ手は休めませんが。
ランカーさんが2位狙いなのかたるたひの人に連射し始めて
これは1位も、と思ったけど、3曲目ブラスロックでコンボとられて2位。
超ランカーを3位に沈めてかなり満足。
この試合はめちゃくちゃ熱かった。

5試合目 ガバ[EX] 3位
超ランカーと超上層に挟まれてしまいました
クラ9[EX]に横分身いただいたので贈呈選曲。
ついにDDR[EX]が飛んできました。これはひどい。
でもそれ以上に3人目のモンゴルがおわっとる。
2人で撃ちあって蚊帳の外しょぼん(´・ω・`)

6試合目 キューティーエレポップ[EX] 2位
【上下プレス-ハフスピ-にせ嵐】で出撃したら
片方が速さ、片方が隠蔽を持っていて撃ち分けパターン。
速さのほうににせ嵐撃ってたら2曲目のラストに捨てたので
3曲目カレーで最初に撃ったら即捨て。
第三者にハフスピとプレスを粘着しましたが
低速耐性がある方だったようで、全然効きませんでした。
ハフスピごときでは神では通用しないか。

7試合目 アリプロ[EX] 2位
ロザリアン先生とマッチ。
ランダムが赤かったのでランダムオンリー戦へ。
3曲目に第三者ガチラーさんからハードPf[EX]が飛んできて先生から信じられないくらい粘着された。
でも2位。これは危なかった。 撃つ方が違うだろう撃つ方が。
2位狙いだったのかしらね、クリアされてたら負けてましたたぶん。

8試合目 クラシック9[EX] 1位
先ほどハードPf[EX]を投げてきた人と連戦。
オジャマクラ9でちょっと痛めつけてあげようと思ったら
前試合のオジャマが気に食わなかったのか自爆サイレント。
サイレントの点数を4000点くらい更新した。これが熱帯クオリティ。
もちろんオジャマも撃っておきました。

9試合目 てくのほそみち[EX] 2位
ヒプロ3[EX]飛んできてひえー。
低速の真ん中あたりで選曲者にランダム撃ったらゲージがびーん、てなくなった。
何がいったんだろう。
でもそこでのコンボが響いて結局2位。
昔ならヒプロ3くらったらバラスピ粘着が恒例でしたが
今バラスピないので再戦したらクラ9でも贈呈することにします。

10試合目 てくのほそみち[EX] 3位
なぜかガチ戦で出撃。
完敗でした。
よくわからんところでコンボはきるし、
アカペラ[N]もクルパペースだったのに突然黄ばみだして死亡。いいところなし。
たぶんオジャマあっても勝てなかったと思う。

11試合目 クラシック9[EX] 1位
単独オジャマ戦。
発狂ラーと前試合の単発ラーさんとマッチング。
単発ラーさんをクラ9[EX]のオジャマで沈めたところでおそらく勝負アリ、と思われたけど
さすが単発、僕がオジャマ撃ったら発狂ラーさんのほうがかなり沈んで勝負は3曲目に。
発狂ラーさんがナイカル[EX]をしっかりと取って2位でした。
オジャマ振り回して全曲無難にとった僕が1位。

12試合目 クラシック10[EX] 1位
よく見たら昨日ガチ戦でクラ9撃った人だったので今度は変わった選曲。
低速に弱いみたいで、それだけで沈んでしまいました。
あとは単発2曲だったので、オジャマもあり大きく差を埋められることはなく1位。

13試合目 アンビエント[H] 1位
最後ながら今日1番の試合。【上下プレス-ハフスピ-オジャミックス】で出撃
確かオジャマラーさんの名前だったので
これはまったりかつ泥沼オジャマ戦のにおいがして緩めの選曲。
その分オジャマはきつめ。
忍者トザン[H]カレーダンス縦分身ミックスとか激萌えすぎる。
そこを切らなかったことがたぶん今回の勝因。切ってたら心が折れてたと思う。
2曲目にガチラーさんのDDR[EX]ががが。
bagまでかなりすごい点数をおとりになってたようですががが
DDR[EX]なんかを投げちゃってからに
bagの入り口でとてもタイミングよくトリガーちゃんが降ってきたので
ばしっと撃ったらゲージが真っ黒に。そりゃ当り前か。
その後はばしばしオジャマ撃ったりなんだりでゲージを増やさないようにしてDDR[EX]は単独クリア。
たぶんこの曲で試合は決まってたでしょう、最後アンビエントだし。
ガチラーさんはアンビエントのラストで捨てて2位。ここまできたら最後まで叩こうよ。
最後までオジャマがやまず、しかもコンボもきらずでこれはおいしすぎる。
そのうえ、こんな楽しい試合でキングオブキングまでゲットできておいしい。
すべてが完璧だと思える試合でした。
3人ともオジャマラーさんでもっと泥沼試合で同じことができるようになるのが永遠の理想。
1人ガチだったDDRの人にとってはとても気分悪い試合だったと思いますけどね。

88-80-47 40.93%
勝率は若干下がったけど
今日は大満足のマッチング。
こんな試合で1位が拾えるようになったらかなりおいしいと思う。
しかし、いまだにガチラー2人に挟まれるとちょっと遠慮してしまう。
申し訳ないですが、もちろん連射してますけど^q^
なし削除だったらとっても気が楽。個人的には泥沼オジャマ戦のほうが
対戦している感じがして好きなのですが。

今日はこれといった選曲の偏りはなかったですが
ソフランと交互分は多めだった。
たるたひの人と4回も当たればそれはそうか。

明日からイベントが始まったら混むのかどうか。
まだ仙台のサープラが3曲なので、4曲じゃなければ熱帯に入りまくると思いますので
よろしくお願いします。

そして、明日何事もなく熱帯にたくさん入ってそうで自分が怖い。

スポンサーサイト
【2010/03/31 03:53】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<割と恥ずかしい。 | ホーム | 小指痛い。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/336-309eaf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
