【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暗い隅までつついてみれば。
ポップンに月風魔伝がきてから、ああ懐かしいなぁ

とか思ってました。
セキレイさんです。

月風魔伝。
子供の時やったような気がします。

当時でいえば当たり前のように難しくて
今こんなゲーム出したらハイパーウンコンマイクオリティとか言われること必至ですね。

と、いうわけで、月風魔伝探してみました。


そんなホイホイ出してたらあれですので
短いですが追記へどうぞ。
※注 主は20歳で間違いないです。


と、いうわけで。

ちょこちょこっと部屋の隅をつついてみると…

ありました。月風魔伝です。
2010020202250000.jpg
 
「死」で有名なあの作品

昔このブログで取り上げたような気がするんだけど。
暇な人は探してみてください。


ポップン版は、フィールドの音楽はいいんですが
確かに皆さんがおっしゃるように、竜骨鬼のBGMはちょっと物足りないかもしれませんね。

そういえば、なんか、ラスボスの名前がゲームの最初に出てくるのもなんかファミコン!
って感じで良いですね。

コナミ矩形波倶楽部ってだけでおっさんなら脳汁なんですが。
個人的にはJ_KANEとエンゾニック前田が好きです、もちろん。


MIKI-CHANGって何してんだろう。

タイニートゥーン大好きだった僕は
むちむちプリン聡子(であってる?)も好きかも。

メタルユーキとかも…

コンマイってホントはすごい会社ですね。


止まらなくなるのではい次。



2010020202260000.jpg

白ドラ発掘いえーい。

以前このブログでも取り上げた白ドラ。
説教部屋がうほうほでした。
どら焼きとってもライフ回復しないとか昔ならでは。

2010020202260001.jpg

あれ?
箱と説明書はほぼ完品なのに、本体が見つからないソフトがあるお(´・ω・`)


で、最後に

2010020202270000.jpg


わてくしのオヌヌメゲーム。
サラダの国のトマト姫

じゃんけんぽん

あっちむいてほい!

で、おなじみのゲーム。
ウツボが同じ方向しか向かなくて、段々適当になってきたのもいい思い出ですね。

しかし、こんなめんどくさいゲームを昔は好んでやってたと思うと、時代の流れとは恐ろしいものです。

というわけで、簡易発掘作業はこんなもんで。
また個人的にうほうほ掘り進めます。
未だ思ったよりゲームが少ないんですが、残りはまさか捨てちゃったのかなぁ?

うちに遊びに来たら、骨董品の一部を見せられると思います。

ではではー。


【2010/02/02 02:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうすぐクライマックス | ホーム | みんなも頑張れ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/323-553b8171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
