スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり…。
自分はMの気質がありそうな…。
師匠も自称ドMなので、まぁ、そう言うところが似るんですかね?

こんばんは。
机の上が片付いたら、床が大幅に汚れたセキレイさんですどうも。

床っていうか、机の上のモノを、ただ単に隣のファンヒーターに乗っけただけ。
何気にコツがあって、マガジンとか、フラッパとかの直角で広い面積の雑誌は乗っけられるが、ヤングガンガンとかみたいな綴じ物とか、教科書サイズの小さめのものは、バランスがくずれますね。

でも、机の上はかなり広くなりました。

明日から予備校の講習が開講しまふ。
不安でいっぱいですよ。

だって、予備校には某不死鳥でお世話になってる人が、しかも浪人生向けに居るわけでして。
ま、知ってたんですが、いざそうなると結構…ですね。


ところで、ポップンはまぁまぁ。
と、言っても今日やってませんし。
これからは出来るかが微妙。
てか、さかさまとか、バラスピとかオプションがおもしろいな。
エキサイトだけは、うまくなれないけど。
昔、サイバーガガクEXをエキサイトでやってる人をみて、こんなのアホなw
とか思ったけど、なんか最近はそう言う人も居るんだな、位にしか思わなくなった。
自分ほぼ末期orz

でっ!
今日は初回なんでそんなに多量に予習はしてませんが、これからの授業しだいによっては、予習に追われるかも。
今年も、私大は受ける気がない(というか、行きたい学部がある私大がなかなか無い)ので復習は5限の授業が運良くないので、家に帰る終了~19:00くらいまでの間に終わらせるつもり。
足りない分では家で。
自習室は、慣れるまでは怖くて使えません(←
自習室目的で入ったようなもんなのに。
ただ、うちの時間のとり方だと、早稲田慶応は受けにくいね。英語がかなりキーだし。

てか教科書と違って、予備校のテキストって、マジで秀逸だな。
4限まである日は、とりあえずゲセンいけねーな。

IIDXは、CSGOLDが届くまではそんなにやらんつもり。
てか、DD貸しちゃったし、下手になってるかも。
逆に、癖とかが抜けてうまくなってるかもしれないが。
とりあえず、右手の薬指の第二関節が痛くなくなって安心してます。
最初固定に慣れなくて、薬指を無理に折りたたんでたらなっちゃいました。
運指には、気をつけましょう。

で、開講前にと急いでFE外伝クリアしました。
それは、追記で。

思いっきりネタバレ在りますよ。
外伝?そんな古いゲーム動き遅くて出来ねーよ。
って方とか、そんなのとっくにクリアしたわ。
って方とか、攻略レベルとか参考にするんで。
…な、方以外は見ないほうが良いかな?

です。

それでは~。

で、FE外伝です。
状態は…。5章開始時。
一度入ると戻って来れないので。
では。
ただ、アイテムは一応ドーマ戦直前用に。

ターン:199
アルムサイド
アルム:戦士(20)ファルシオン/クレア:Fナイト(5)魔封じの盾/クリフ:賢者(7)魔道の指輪
ロビン:ボウナイト(4)聖なる弓/グレイ:魔戦士(6)聖なる剣/フォルス:バロン(6)速さの指輪
パイソン:ボウナイト(6)銀の弓/ティータ:聖女(7)聖なる盾/マチルダ:Gナイト(5)聖なる槍
マイセン:Gナイト(7)グラディウス

―――――ここまでが、ドーマ戦使用キャラ―――――

ジーク:Gナイト(4)鋼の槍/リュート:賢者(1)/デューテ:女まどうし(8)祈りの指輪
クレーベ:Gナイト(1)ナイトキラー/ルカ:バロン(1)/シルク:聖女(4)


セリカサイド
セリカ:プリンセス(4)竜の盾/カチュア:Fナイト(5)銀の槍/パオラ:Fナイト(3)てやり
エスト:Fナイト(2)鋼の槍/バルボ:バロン(2)皮の盾/セーバー:魔戦士(4)銀の剣
メイ:神官(1)魔道の指輪/レオ:ボウナイト(2)鋼の弓/ジェニー:聖女(1)天使の指輪
ノーマ:賢者(7)せいなる指輪

―――――ここまでが、ドーマ戦使用キャラ―――――

ソニア:女まどうし(9)鋼の盾/カムイ:剣士(2)ゆうしゃの剣/ジェシー:剣士(3)暗黒の剣
アトラス:パラディン(5)/ボーイ:男まどうし(6)

以上
アルム軍は本当に悩みました。
マチルダにするか、ジークにするか、とか。
どうやって、シルクを入れるか、それとも回復と魔法攻撃をクリフがすべて担当するかとか。
ティータはリザーブ専用で、毎ターンHPを回復しないと大変なKOTONI
アルム軍は弱いかな?と思って、全員鍛えたら、めっちゃつよいやんかー。お兄ちゃんびっくりやわー。
というか、結局アルムがクラスチェンジを逃したので、聖なる弓が使えなくて、やばいかなー。
とおもったら、聖なる剣で十分でした。
送っといてマジ良かったわ。

で、ファルシオンに持ち替えてからは特に問題なし。
一回、ファルシオンなしでドーマまでついちゃって焦った。
もちろん、リセット。

逆に、セリカ軍は誰を残すか迷うくらいに貧弱。
Fナイト3人と、セーバー、メイ、オマケでバルボを除いては、多分ザコ。
ジェニーもリブローでオマケ要員かな。
少なくとも、レオとノーマの代わりに、ジークとシルクを入れたかった。

ジュダを倒したときに、いったんビグルが全部消えるわけですが、
その瞬間ビグル7体と、魔女二人組みから、総勢17体の魔女が生み出され
その翌ターンアースクエイクでたときは真剣に焦った。
ワープでの集中攻撃は避けられたのと、なんか勢い良く皆で回避したのであれでしたが。
てか、魔女って召喚じゃないから本体倒しても消えないのかよ。

で、ドーマだけが残ったときに、既にビグルは50体くらい居るわでもう大変。

竜の盾もったカチュアたんが勢い良く特攻してくれたおかげで、何とか一掃。

んで、ドーマさま囲って、アルム君とセリカお嬢様到着までは
カチュアとパオラでトライアングルアタックでいたぶり。
エストは防御力に不安があったので参加せず。
アルム、セリカ到着後は、アルム支援でまさかの30×2ダメージ。
アルムがクラスチェンジしてれば、もうひと伸びくらい出来たけどね。
ここに来て、シルクのワープが無いのは痛かった。
進撃がおそくなりますた。

で、無事クリア。
ステージ攻略に2時間弱くらいかかったのは秘密。
デスが5マスで届くのがうざかった。
てか、ジュダにいきなり攻撃封じられるし。(←その理由は自分で確かめてね。)
デスのせいで、フォルスやバルボを最前線で固定せざるをえなく、Fナイト3人でジュダを倒しに。

よくドーガが装備しているっぽいグラディウスはお決まりです。
FE聖戦では、ゲイボルグとグングニルになってて残念。
てか、神具で攻撃すると、画面が光るのは聖戦からの仕様ですかね?

あーあ、スワンチカ使いたかったなぁ…。
レックスがバカだから(レックスファンの皆様ごめんなさい。
どう考えても、ブリアンお兄様のほうが優秀です。


んー、それでは、失礼しました。
最後、gdgdで微妙でしたが。
スポンサーサイト
【2008/04/16 02:15】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マジイラネ。 | ホーム | 純愛~、君に夢中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/32-56a17144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
