【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パソピ5日目 我らがアカネさん来襲 ~現実っておもしれぇ~
キルリアン先生のこの言葉で目が覚めました。


と、言うわけで東京遠征編最終章。
前日にアカネさんがパソピに来てくれるらしい話をしていたので。
8時半くらいに起きて
9時くらいにまったりメゾンドコシュマールを出て
10時20分にまったり開店と同時くらいにパソピつけ



ればいいかなぁ

…とか思って起きた時間なんと6時半。

予定がいきなり狂いまくり
朝からコンビニ行ったり先生と話したりしながら何とかやり過ごす。

10時にパソピに行ったら案の定まだあいてないので
向かいのサンマルクカフェでまったり時間つぶしながら
開店と同時に滑り込む。


以下追記へ。
そういうわけでアカネさん来襲。

未だポップンが使えない状態だったのでIIDXを1クレ。
すげー柔らかかったんですが、中指から出血したので1クレで打ち止め。

で、ポップン。

1曲目をはじめたところで隣に人が。
頑張ってチラッ!
っとキャラを見たところおっぱいで有名なエレノアさんだったので
こりゃアカネさんしかいないだろう、ということでじろじろ。

4曲目にサイレントバラスピやったらムズすぎ\(^o^)/

…この顔文字久々に使った…。

早速店内対戦

2009123010510000.jpg

QMA出身の私だからなのか、それとも私が特別なのか
関東と東北で違うのかはよくわからないんですが
店内対戦のことを店内って略すんですよねー…。

キャプテンも店内って略してたのでちょっと気になりました。
どちらが悪いってことじゃなくて、どうなんだろう?的な。細かいことですけど。

で、2人で話していると
いい時間にマコさん到着。
3人で店内対戦。

と思っていたら、さらさげさん、つがざくらさん登場。
つつじのひとお久しぶりです。

2009123012390000.jpg
2009123012520000.jpg

なんとアカネさんにも勝てました!
店内対戦、調子いいです!

曲に迷った末に、1位だったKGを選択。
単独フルコン+アカネさんがラス切りだったので4000点も離すことに成功。
KGフルコン安定ならコンボの指輪で戦ってもいいんじゃないかと思いました。

ありがとうございました。
その後、5人で食事に行き、アカネさんを見送る。
わざわざギリギリまでお疲れさまでした!
またよろしくお願いします。

ちなみに、拙者ちゃんとした男の子です(笑)

帰ったらみなさんわんさか。

2009123015450000.jpg
早速店対。

なんと野良さんお久しぶりです。

2009123016110000.jpg
2009123016570000.jpg

等速店内対戦。
上は392さんの謎の言い分でカウガールソング[H]にオプHIDという汚い戦いに。
さらさげさんはそのうえスパランだったようです。

下はガチバトル…。
に見えて、すねさんのいたずらのせいで41対戦になりました。
これはひどい。

それから最後に
本日の盛り上がり
2009123017420000.jpg

シンディフィーバーで対決。
キャラポ+なしカーニバルなしでの店内対戦。

シンディーたんが常に画面の真ん中にいて僕は笑い死ぬ萌え死ぬところでした。

で、飲み会→カラオケ→メゾンドコシュマール

と足を運び。
早めに宿を出る。

帰り際に警察から職質を受け、20歳なのに補導されそうになる僕…。

とりあえず、事なきを得、無事電車にも間に合い
遠征終了。

上野に着くまで起きてるのは地獄でしたが

上野で常磐線に乗ってからは常に寝てたので実働30分+いわき1時間弱で
案外あっさり仙台についてしまいました。


これで、5日にも及ぶ大東京旅行終了。

お世話になった方々、本当にありがとうございました。
パソピ、もちろんまた行きますw

【まとめ】
さまざまな人と店対ができました。謎色を鍛えること。
いろんな人から、あー、キミがセキレイさんかぁ、とか
ブログみてるけど、こんな人なのね。
みたいなことをたくさん言われました。

ポッパーさん侮れない><

悪口は書かない。
当たるとうわー、やばいwとか思う相手はいても
こいつとは絶対やりたくない、という人はそんなにいないので。

とりあえず、ポップンを好きでいること。
さらさげさんとかマコさんとかを見ていたらなんかそんな気がしました。
これからも頑張ろうポップン。

【まとめ終わり】

ありがとうございました。


☆オマケ☆

2010010419150000.jpg

先日の一戦。

たとえガチバトルでもこういうことが起こるから熱帯は楽しい。

相手を見た瞬間に、うわ、3位だ…。
とか思いましたが
昭和怪奇譚を3000点差+単独フルコンでトップに躍り出ると
2曲目のピラミッドでも何とかくらいつき勝負は自選ネイチャー[EX]へ。

コンボさえ切らなければ!
と思ってもどうでもいいところでチキっちゃったので
あー、と思ってたら絶対的3000点差でしょうなんさらさの方から逃げ切りました。

オジャマ+グランヂというえげつない手を使っても勝てなかったさらささんと
2位確で捨てゲされるほど力が及ばなかったタルトの姉者にガチで勝てるとは思いませんでした。

うーん、ポップン。まだまだやめられません。


では、長くなりましたが乙でし。



【2010/01/06 03:37】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いつもの流れに戻って。 | ホーム | パソピ4日目・そろそろぐたぐたぎとぎと>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/06 23:50】 | #[ 編集] | page top↑
相手を知っててやったので何かは来ると思ってましたが
厨房なのでしょうがないと思ってあきらめることにします。
【2010/01/07 04:32】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/312-82cfe433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
