【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
純愛~、君に夢中
そんなこと普通いえないYO!
武器曲、武器曲。
予備校からの帰宅経路に
とらのあな+ゲーマーズ→らしんばん→アニメイト
と、その気になれば、全て回れることを発見してしまったセキレイさんですどうも。
てか、予備校にチャリ置いて走行も可能。
勉強…orz


本日は、ちょっとサープラに行ってみたら、なんとぁみーぎょ師匠がいらっしゃったので。
ぐだぐだと話す。

で、何処もあかなかったので、4台目を使ってみることに。

…画面へぼい。


その前に、シティメで神NORTHだすためにナンキョクNずっとさかさまやったら勢い良くフルコンしちゃった罠。
↑一応伏字。もはや、無駄か。

だんだん、くだらんオジャマにも慣れてきちゃった。

しかも、エレキ族HはGOOD0、BAD1しかも空でパヘのがすし。
エレキ族EXは繋げそうで繋げないし。

うーむ。
困った困った。

とりあえず、コンボよりもエレキ族EXは90000点を超えるというところからはじめないと。


ふと思い出した…。
08-02-12_19-30.jpg

↑コレのせいで、パーティ熱帯神フラグ…orz


 
で、約束取り付けて、タイトーステーションで師匠とスコアタ。

…の前に、借り物を返すために部室襲撃。
そしたら、みっちりクイズしちゃったわな。
まだ現役に負けるほどなまっては居なさそうですが、やはり知識は減ってるかも。
やばやばだよん。
で、一通り、雑務を終えてから以下↓へ

タイステに移動
スコアタ自体、タイステについてから階段を上りつつ思いついたわけですが。

それと、今日の成果とかも。
ま、詳しくは追記で。
今日の頑張り
☆新規フルコン☆
ナンキョク[N](10)
ビジュアル艶歌EX(36)
ロンリーフィールEX(37)

たらばがに繋げたー。
とりあえず、接続だけが目的だったので、鏡使いました。

そういえば、最近はS-乱よりも鏡を使う頻度が上がってきてるようなー。
基本的に縦連は嫌いじゃないのでS-乱も良く使うオプションですが
鏡を使うと、意外とスコア伸びたり、新しい発見が出来たりするわけで。
S-乱では、基本的に大階段は出来ませんからね。

ビジュアル艶歌はランダム選曲で当たったらつないだ。
途中の右手での二重階段が樽井な。
うん。

と、言うわけで、師匠とスコアタしますた。
では、まずは…。

ルール
選曲は4曲ともランダム。
~34、~37、~40、~43の順に決定。
とりあえず、無駄だから一発撮り。
簡単にこんなところです。
ほぼ神常駐のスコアラーなぁみ師匠や、天空滑り込み常駐な自分とスコアをくらべてやるぜ、な方はどうぞご活用ください。
(COOL/GREAT/GOOD/BAD)[HS以外の使用オプション]の順で。

1回戦 ランダム選曲:ぁみーぎょ

1曲目 なまらジャズEX(33)
ぁみーぎょ:83963(544/213/19/1)
ぱくちー:86254(577/183/17/2)
自分は初見。
最初がぁみ師匠だったので、譜面傾向はつかめましたが。
それにしても、いきなりBPM300とは香ばしい曲を…

2曲目 ラウドミクスチャー&ラガH(35)
ぁみーぎょ:93906(908/116/3/2)
ぱくちー:89805(833/180/11/6)
階段が絡む曲は好きくないです。
自分、自己ベを4000くらい更新したのに、4000も及ばず。
どうやったら、あんなに階段をCOOLでまとめられるんだか…?

3曲目 ヴイエスサウンドEX(40)
ぁみーぎょ:85774(791/254/15/14)
ぱくちー:84869(776/262/28/11)
師匠曰く、負けたと思った。らしい。
僅差で自分の負け。BADは少ないが、多分譜面がゆるくなってからのグレが出ちゃったんじゃないかな、と。

4曲目 オイパンクEX(42)
ぁみーぎょ:80658(576/159/59/45)[S-RANDOM]
ぱくちー:76000(533/164/82/70)[S-RANDOM]
香ばしい曲w
自分で言うだけあって、さすがランダムの神。
因みに、僕はラン選ではですろー先生を良く引きます。
僕譜面おおはずれ。
ぁみ師匠は比較的あたり気味。
何も言うことは無いです。運ゲーに頼ったら負けただけですから。

ま、1-3で師匠の勝ち。
当たり前か。キャリアが違うわ。

…と言っていてはダメダメですねー精進します。

で、2回戦 ランダム選曲:当然僕

1曲目 タナバタEX(33)
ぱくちー:88075(665/168/14/5)[MIRROR]
ぁみーぎょ:91197(710/65/5/4)
繋げないわ…。
師匠の自己ベをすれすれで超えたと思ったら、あっちも大幅更新で死亡。
やはり、勝負強いなぁ…。

2曲目 メロパンク2EX(37)
ぱくちー:91623(693/113/9/7)
ぁみーぎょ95579(750/65/3/1)
ですろー先生引きました。
完全にスコア勝負だといきなり差がつきますね。
同時押し曲ですし、言い訳も出来ない。
とりあえず、繋げそうだったので、少しがんばってみます。

3曲目 哀愁ユーロEX(39)
ぱくちー:81437(777/281/60/23)
ぁみーぎょ:83721(836/214/64/32)
んー、まぁまぁかな。多分…。
コレも、たしか師匠の自己ベを超えていたので、お?とかおもったら、更新された。
やっぱり、こうやって並べてみると、COOL力が違いますね。
でも、苦手曲でここまで渡り合えると、嬉しいモンです。
いっそ、RANDOMで勝負に出ればよかったか?

4曲目 アニメヒーローREX(41)
ぱくちー:73802(616/152/165/43)
ぁみーぎょ:77989(674/121/142/36)
お ち た o........rz

イカサマから地球を~で、交互連打全て耐え切った後に
巨大な悪を、と普通のところでいきなり譜面見失ってゲージが半分位に。
頑張って粘るも、ボーダーを行ったりきたり、最終的にボダ割って、8番1個沈んで、ボダ‐2。

総評 1-7
\(^o^)/

とりあえず、COOL力を鍛えるしかなさそうですね。
師匠曰く、天空では勝てるけど、神だと、確実に狩られるらしい。
1位は確実に取れないとか。2位は結構取れるらしいけど。って、前に言ってた。

そういえば、今月の末くらいで、ポップン初めて1年と半年か。
長いなー。

DDRなんて、1stMIX(正確には、家庭用REMIX)とbeatmania 2nd(こっちも家庭用)くらいからやってるから、音ゲー自体はかなりガキンチョの頃からやってたわけですけど。
ポップンなんてしらなかったからなー。

こんなにはまるとは…。

ま、ゆっくり頑張ります。
当面の目標は、42を埋めるよりは、COOL力と35~37くらいのフルコンかな。
ところで、イズモEXむずくね?


では、失礼します。
【2008/04/15 00:47】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱり…。 | ホーム | 何が何ですって…?そんなのわかりませんわ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/31-eb8c2d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
