スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
特にそんな気もしない。

円盤石を入れ替える日常。
こんばんは。
モンスターファーム4が安かったので購入。
さよならネトゲ廃人、こんにちはモンファー廃人。

モンスターファームは一応全部やってるような気はするんですが
なにぶん1のやりこみが半端なかったので
2やプレステ2の一作目についてはそんなに覚えてないです。

1はやりこんだなぁ。
分厚い攻略本あるもんなぁ…。

ちなみに、モノリスとガリが好きだったんですが
今作はいないみたいです。

そもそもはじめたてなので、まだまだ初期モンスターがAクラスに行ったような感じです。
もういい年みたいで、成長もぐだぐだになってきたのがショック…。

でも、4体も育てたらなんとなく育て方もわかってきました。

あと3体くらい新規で育てたら、Sランクいけるかも!?
な感じです。

というわけで、追記でクリスロードタイトーの大会のお話。

4時半ころクリスタイステに入場。
行ったらすでにトップランカーでおなじみのむら氏がお待ちかねでした。
もともと観戦目的で、とくに出る気はなかったので、むらさんが出るっぽいと聞いてwktk

てな訳で、17時半まで受付終了、18時開始だったにもかかわらず
18時10分前になってもまだ出場者受付。
店員から出ませんか?的なことを言われたのでじゃあせっかくだし、出ることに。

課題曲が
1R エレビッツポップ[H]
2R ハイパーファンタジア[H]
3R 撫子ロック[EX]
決勝 店内対戦

出場者を見る限り、まぁ一回戦のエレビッツポップくらいなら抜けられるだろう
くらいのつもりだったのですが

1Rが超チャレじゃなくてチャレンジモードというドッキリびっくりなルールだったので
いきなりピンチ

1グレした瞬間に死ぬじゃんww

とか思ってたけど、無事パフェ。

どうやらパフェは僕とむらさんだけだった模様。
せふせふ。

2Rからは超チャレに移行。
むしろ普チャレのほうが個人的には面白かったんだけど…。

2Rも無難に2位抜け。

3Rの撫子ロックはいきなり黄ばんで86kくらい。
さすがに沈んだだろう、と思ったら、まだ生きてた。

そんなこんなで決勝行き。
むらさんとギャラリー付きで店対とか晒しage\(^o^)/

オジャマは無しでガチバトルに決定。

1st エモーショナル[EX] 選曲:むらさん
スコア暴発、黄ばみMAX
まさかの88kで絶望した。
むらさんはここで99k
この瞬間に逆転とか無理でしょ。

2nd ドラムンフライ[H] 選曲:自
何投げればいいかなぁー
とか思った時に投げる一品。
ランカーさんと当たった時や、連戦で武器を使い果たした時に投げること多
とりあえずまわりにウケればいいかなぁ、とか思ったけど、なんか滑った感MAXで焦る。
スコア87k弱。個人的に上々かと思ったら、むらさんは97k
やるならこれくらいじゃないとドラムンは使えないと実感。

3rd コスモロジカル[H] 選曲:COM

\ ( ^ o  ^ ) /



というわけで、決勝で恥かいてみました。

今にして思えば、キャバレー[EX]とか
オジャマありなら
ダークメルヒェン[EX] HID グドバド あとなんか
とかいろいろ選択肢あったかもなぁ、とか思ってます。

まぁ、今回もノリノリで出たわけではなかったし次回も出るかは微妙。
とりあえず、オジャマでスコアタとかなら若干出たいかも。

オジャマで…!
スコアタ……!!

フラグたった。

でも、ぶろちゃん先生のナゾイロ耐性が半端ないので思い立たなかったことにしようそうしよう。

ではではまた今度ー。
ばいちゃー☆
スポンサーサイト
【2009/09/22 03:16】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とりあえず形だけ。 | ホーム | いろいろ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/259-3ce116e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
