スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すっぱらんらんっ
アメリカンバトルドォォォォォム

の話で友人と盛り上がりました。

こんばんは。
手の疲れ方が穴冥
セキレイさんです。

というわけで、おとなしく音ゲーと宿題。

シュレーディンガー方程式がトイコンよりムズカシイ罠
しかし、教授に
「ま、避けられないよね~」

とか言われて、授業放棄すら避けられない罠

ガンボル(`・ω・´)

てな訳で、追記は音ゲー。
ポップンだったり、ポップンだったりです。

盛岡行って以来、なんだかんだでポップンのモチべは低くない。

DDRもしましたよん。
リザルトないけど。

とりあえず、激FAXXに5回挑戦
5回とも8分5連超えた先の同時押しが混ざるあたりで死亡。

ゲージ推移的に
最初回復
タミフル前の地団駄でゲージが半分くらいに
タミフル地帯でできるだけ回復
最密でアッー。
スキップきつすぎ
スキップ終了でちょこちょこ回復
縦連地帯ワカンNEEEEEEEEEEEE
5連必死
あと終了


明日もガンボル


ポップン。
こっちはこっちで頑張ってる。
2009050816320000.jpg
中華ロック[H]
パフェるのに必死でスコアは後回し。
これスコア伸びるのか?


2009050816350000.jpg
コアロック[H]
やっと変態パフェれました。
1度処理落ちでGOOD0BAD5とかいうのはありましたが。
今作ポップン処理落ちみたいなのしません?
ラストで来たせいでオイパンクスパラン落したんですが…。

サープラの台だけなのかなぁ…。


2009050720390000.jpg

フォールスメルヘン[EX]
わーい、なんかつながったー\(^o^)/

―――――――――↑ここまで普通―――――――――
―――――――――↓ここからスパラン―――――――――――

2009050614230000.jpg
メガネロック[EX]
ようやくクリアできました。

中盤の5個押し地帯で空になってすいません。
それ以降3ミスくらいに抑えれば十分クリアできるっぽいです。
もうちょっとミスったかな?

2009050917450000.jpg
デパファンク[EX]
デパチカスパランキター
こんなの最後当たればどうとでもなるだろ(笑)
それにしても、明らかに無理押しができるようになってるわ。
その代わり、縦連が弱くなりました。

2009050712280000.jpg
2009050918280000.jpg
昭和ノワール[EX]
クリア4回目くらいから急に勝率が上がったような気がします。
どう考えてもちんどん、ビビッドより楽です。
ビビッドはまぁ、そんなでもないですが、ちんどんは無理です。死にます。
まずはメガネロックですかそうですか。

そんなことよりも
個人的にもスレ的にも物議ってる
アントラリミ[EX]スパランがムズすぎる件。
3とか4とか皆様ひどいですわっ。

どこがねぶたより簡単なのか分かるように説明してほしいです。
自分、そんなに当たり引けてない…?

それにしても、8あたりから1レベルごとの差が急激に感じるようになってきたです。
冗談半分でやったネガメロック[EX]がいい感じだったのに、最後だけで赤かったゲージ終了。

あれが11ですかそうですか。

というわけで、スパラン初心者向け
LV38のスパランオヌヌメ曲難易度表
ジャンル横の☆○はスパランスレのレベル

おそらく入門曲

彗星RAVE[EX]
無理押し多め、でも簡単でオヌヌメ。
ぶろちゃん先生に勧められたナイス1曲

コウシンキョク[EX]
忙しい、でも簡単。
彗星RAVEの前のアップにどうぞ?

ダークネス3[EX]
ハイスピもまぁまぁ合わせやすいし
縦連もあるし、簡単でオヌヌメ。

SFポップ[EX]
最初の忙しいところがまぁまぁおいしい。
あとは消化試合なので、たまに来るだろう無理押しの練習にどうぞ。

レベル弱っぽい

ガールズオルタナティブ[EX](☆1)
良譜面?
若干難しいので彗星RAVE安定後くらいにやってみるといいかもしれません。
メロパンクよりは簡単なはず…。

ハイパーJポップ2[EX]
中盤にすごいのが来るけど、あとは何とかなりそう。
縦連の練習にどうぞ。

ボーイズポップ[EX]
これちょっと微妙だけど、まぁ、大丈夫だと思います。
なんだかんだでたまに来る発狂がやっぱりおいしい。

レベル中くらい

ピコパンク
外れたら死ぬ。
当たっても大して簡単ではないです。
うーん、これ微妙…。
今度身をもって確かめてきます。
これ、☆2強位はすくなくともありそうなものですがねぇ。

デスレゲエ
結構忙しい
早い。無理押し。
そして、ラストに縦連。
強よりかも…?

ホンコンユーロ[EX](☆2弱)
縦連オヌヌメ。
V[H]の練習にどうぞ。

ホウノウダイコ[EX]
これはこれで面白い。
ラストが若干危険ですが、まぁ、何とかして←

メロコアG[EX]
結構好きな曲。
無理押し、縦連、ドンとこい!
な、総合力譜面だと勝手に思ってる。

レベル強じゃね?

アリプロ[EX](☆2強)
最後がいきなり忙しいので
初心者のうちはうっかりクリアできても安定は厳しいかも。

アジアンコンチェルト[EX]
結構忙しい。
お邪魔2速でも、縦連が忙しいは忙しいので
なんとなくやらしい譜面。

ハイパージャパネスク[EX]
はいはい、最後ゲー。
クリアだけなら適当に押してれば案外どうにかなるものです。
さぁ、初クリアの時を思い出して!
BAD10で落としたことがあるので、危険っちゃ危険です。

エレキ族[EX]
中かなぁ?とも思ったけどなぁ…。
うーん。
これといったところはないんだけど
初心者向けだったらこっちでもいいかな?
くらいのノリ。
安定は早そう。
安定したらホウノウダイコよりたぶん簡単。

FMポップ[EX](☆1)
これはお勧めできないです。
当たればたしかに☆1だけどねぇ…。
まぁ、身をもって体験すればいいんだよ。

アジアンミクスチャー[EX](☆2強)
縦連お勧め。
結構無理っぽい押しもあっていいかも。
ラストもスパラン的には簡単になるとも限らないので

危険。もう鬼。

ハイパーJパーティーロック[EX](☆5)
これはやばいです。
危険です。
ラストももちろんですが、他も地味にムズカシイ。
ラストは若干ゆっくりなのが救い。

パペットアンサンブル[EX](☆7)
個人的には低速の同時押し地帯が見切れないです。
クリアできないです。
他にももちろん忙しいところはあるので難しいです。
文句なく地雷です。

パーカッシヴ2[EX]
はいはい、サイモンサイモン。

フィーバーヒーロー[EX](☆7)
全体的に忙しい中、がんばってフィーバーでラストに到達しましょう。
あとは気合と勢いと勘でどうにかします。
とにかく全押しするくらいの気持ちで!


メッセージソングとか、妙に入れずらいのは無きにしも非ずだけど
個人的にこんな感じ。
カッとなって適当に作った。
反省未定、異論は大いに認める。

これを気に皆様スパランをかじろう!


ではではまた~。

そういや、スパランスレの難易度で
エンカとか、ナニワとかって…。
うーん…。
スポンサーサイト
【2009/05/10 03:49】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つい暇だったので | ホーム | 熱い!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/242-689628cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
