スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行ってきましたから。
岩手です。

予定通り、盛岡に。

何を書いていいかわからないので
ぶろちゃん先生の時のお受験日記を見てみることに。

ふむふむ、そういやぁ、こんなことがあったねぇ。
いろいろ思い出してきました。

しかし、思い出に浸っている場合ではないのです。

というわけで、岩手遠征記を書きますね。

思ったことを割とずばずば書いているので
もしかしたら、なんだお前?とか思うところもあるかもしれません。

というわけで、追記にどうぞー。

終わってみたら長い…。
というわけで、前日から準備は念入りです。


まずは洗礼の如く溶けた(というか、本当は嫌なんだが必然的に)喜久福を持っていくために
下見。

喜久水庵エスパル店はいきなり行列ができていたので
地味に穴場的な仙台駅3階の出張所に行ってみることに。

7:00~21:00まで。

これで当日の朝喜久福が買えます。
あとは、かえって準備するばかり。
楽しみです。




遠征初日ー。

寝坊せずに朝起きて、予定通りの電車に乗り込む。
無事一ノ関駅に到着。
ここで約1時間の足どめ。

そのあと、さらに1時間半かけて盛岡に到着。

待ち合わせはラウンドワン盛岡だったので、迷いながら行くことに。
場所は迷わかなったのに、入り口がよくわかりませんでした。
うろうろしてたら、なんだかそれっぽいところに。

音ゲーコーナーは2階とうかがっていたので、2階に行きます。

まだわかなさんは到着していないようです。
スパランでもかけながらお待ちしています。
リンセイもうまくいき、なかなか調子は良さそうです。

何クレかおわったら、それっぽい人がいらっしゃいました。

しかし、キャラとネームの確認がうまくできなかったので、もう少し様子を見てみることに。
あっちから声掛けがあるかもしれませんし。

結局こっちから声をかけても、妙な沈黙。
僕、怖そうでしたか…?

が、数クレ隣でDDRしたら、なんとか普通に話せるようになりました。

今思うのは、ラジバンダリさんすげー。
なんであんなに…。

さておき。
2009050315230000.jpg

二人でDDRしたり、ポプで店内対戦したり、IIDXを一緒にやったり、ギタドラで(無理やり)セッションやったりと、しているうちにもう知り合いです(ホントか?)

で、DDRコーナーに見た顔が。

ざっきーさんがいました。
見るのはポプのトプラン以来です。
んで、ざっきーさんがざっきーワールドを作っていたので
自然と音ゲーを楽しめた気がします。
まだまだわかなさんとDDRつづけたり、時々ポップンしたり。

それで、その日ホテルにチェッキン。


それから、夕食に行きました。
ホテルで学割がきいたので、浮いたお金でご飯です。

うーん、いろんなことを話したりしました。
ま、あーんなことや、こーんなことですよね。

楽しかったです。
翌日への期待がぐんぐん高まります。
結局、よく話しかけてくれたのはざっきーさんだったわけですが。
すいません、ミクシはやってないのです。

別れ際に今更喜久福贈呈。
これを渡すときは申し訳なさでいっぱいになります。

で、初日のリザルト
基本的にはスパランです。
前日ぶろちゃん先生からスパラン表の改定をきいていたのでいろいろ実験です。
2009050118330000.jpg
中華ロック
そういや、表に載ってない。
ラストがグランヂみたいになると死ぬので7~8位。

2009050312580000.jpg
ヴィジュアル4
ラストが忙しい。
ひたすら縦連なので、固まったらきつい。
オイパンクと同じくらいで4

2009050312550000.jpg
ウェルフェア
なんてーか、メガネはずしてやりました。
何も見えません。
マジでオジャマデシタ。


さて、翌日ー。

11時にラウンドワンの入り口ということだったんですが
10時にホテルを追い出されたのでその足でラウンコに行くことに。

というわけで、何クレかポップン。
汗をかかない譜面をやるつもりでしたが、ついついスパランをかけてしまいます。
これは困った。

というわけで、11時。
ラウンコの入り口のあたりで待っていたら、わかなさんに華麗にスルーされ
こちらが追いかける形で音ゲーコーナーへ。
盛岡市内を案内してくれる、ということで楽しみにしていたのですが

結局音ゲー。
まぁ、これはこれでしょうがないですか。

それで、昼ご飯をはさみまたラウンドワンへ。

帰ってきたらわかなさんの知り合いがいたみたいです。

まぁ、適当に音ゲーしたら、続々と知り合いがきたみたいです。

そろそろ、順番待ちであろう椅子が常連さんの荷物で埋まっていきます。
どこに座ればいいんでしょう?
初めての僕は適当にあいている椅子を転がりながら転々としていました。

とりあえず、大きな荷物を持っていたのでどこに荷物を置いていいかも不明です。
個人的に少なくとも、シティメ、サープラ、クリスタイステでは待ちベンチに荷物を置いたまま
ということがないので、マナーが悪いんじゃないか、とも思ったんですが
これは当たり前の様子みたいです。
みんな椅子に荷物を置いたまま筺体に向かっていきます。

なんだか、毎回重い荷物を運んでる自分がばからしくなったので
最終的には椅子の周りに置かせていただいてました。

あとは、わかなさんがお友達らしきかたと話している間
一限さんの私は周りに知り合いも誰もいないし
音ゲーコーナーみんなが内輪の空気になじめないまま
ちっぴーさんのDDRプレイをみたり、柴漬けさんのポプを見たりして自分の番を待つだけです。

うーん、何しに来たんだろう…。

なんか、いつもと変わらない様子で音ゲーしています。
こまりました。

なんだかんだで、2日目は1人でぽつんと放置されていました。

なんだかなぁ…うーん…。
もっとざっきーさんみたいに話しかけてほしかったです。

まぁ、今回の遠征は55点くらいでしょうか…。
楽しかったですし、わかなさんもお世辞でも楽しかったと言ってくれたんで
行った価値はあったと思います。

でも、あんな知り合いだらけで固まられて、椅子に荷物が置いたまま早い者勝ち
みたいな空気では僕みたいな一限さんは超行きづらいので、もう一回行きたいか?
と言われたら微妙です。

今度会うときは音ゲー抜きに盛岡市内を案内してもらいたいくらいです。
話したり、食事したり自体はとても楽しかったです。本当にありがとうございました。
ただ目的が音ゲーだったので、なんだかなぁ、という感じ。

いつも友達が固まってる、との事だったので、またラウンコ盛岡に行ったところで放置されるのでしょう。
せめて、ぶろちゃん先生、一緒に盛岡に行きましょう。
一人はもう無理かもです。

さ、最後に2日目のリザルト貼っちゃいます。
2009050419340000.jpg
デスボサ[EX]
グレ30はたぶん初めて。
なかなかいい記録が出ました。

2009050419080000.jpg
プログレッシブバロック[EX]
あたりだろうとクリアできたらなかなか調子がいい日です。

2009050419580000.jpg
最後に43ランセレ
例によって例の如く最後にあいつがくるわけですがなんとか完走。


んー、次回こそは約束通り東京へ。
町田でくま先生あたりを探してみる(←アピール)とか
またぶろちゃん先生とわいわいうほうほも楽しいかもしれません。
ぶろちゃん先生がいると、ビシバシなかなか負けませんので。
熟練者は違います。

シャー芯早出はで10がいっぱいいっぱいくらいです。

話はそれましたが。

わかなさん。
せっかくの休日だったのに二日間お相手ありがとうございました。
是非またお会いしましょう!

それまでに、DDRももっともっとうまくなってます、たぶん。

ではではこれまでです。
スポンサーサイト
【2009/05/05 01:56】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<熱い! | ホーム | あんたまた…>>
コメント
岩手遠征お疲れ様でした☆
【2009/05/05 20:35】 URL | ぐんそー #-[ 編集] | page top↑
お、こんばんはです。

いろいろ本当に疲れましたよー。
帰りの新幹線でついうっかり大宮まで行きそうになったのは秘密です。

ではではー。
【2009/05/06 01:36】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/240-1b7b97ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
