スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いいえ、違います。
ケフィアではありません。

こんばんは。
ダイワハウチュ…
セキレイさんです。


ちなっちゃんの首がやばいらしいよ。
てか、2Pカラーがギャルやん。
コギャルやん。

さておき、今日もDDRをたくさん、ポプもそれなりにしましたが
結局リザルトといえるものは撮っていないので
ゲームになりました。
おめでとう。

今日はさすがにロックマン4じゃつまらねーよ。

て、ことで、この日記のネタを80%位把握してるんじゃないかと思う友人に
ネタを頼みました。

魔界村とか言うなよ、というつもりでしたが
魔界村、攻略したんだった。


では、続きます。
そういうわけで、今日はこれです。

スプラッター OP

スプラッターハウス

提供してもらって、調べたらPCエンジンとAC版らしいもあるらしい。
どっちもここにはあまり乗せたくないので、今回はFC版でがんぼりましょう!

ちなみに、ロックマンのようにやりなれてないので
というか初プレイなのでいろいろ必死です。

スプラッター OP2
スプラッター OP3

この後、ジャックランタンみたいなのに女の人が連れていかれます。
魔界村に似てね?

スプラッター1-0

「You,ココがテメーの墓場だぜHA☆HA☆HA」
ってことで、なんかむかつくスタートです。

スプラッター1

1面の最初はたいしたことありませんでした。

なんか中ボスっぽいです。
てか、どうみても某ミハエルさんにしか…。
これ全世界を騒がせたス○ラーだろ…

スプラッター1-2

で、実際のボス戦は
マイケ…、じゃなくてドラキュラみたいなのがなんか出してきて
ひたすらゾンビを破壊してクリアみたいです。
ん、スリ○ーならオオカミか?
もちろん、映画内で、ですが。

スプラッター1-3
次の場所にスクロール。
家の中に入っていきます。

スプラッター1-4

特に何事も無く進めるっぽいです。
スプラッター1-5
これが、1面のボスっぽいです。
チャッキーですよね…?

まずは、椅子を破壊します。
すぐに復活しますけど。
椅子の対処法は落ちてくるタイミングを見計らって、真ん中→両サイド→真ん中と上手に移動しましょう。
案外復活が遅かったりするので、出来たら壊しておくと楽かもしれません。

で、飛んでくる人形の首を破壊して終わり。

結構簡単に書いてますが、結構気合入れて何度もコンティニューしてます。

スプラッター1-6

てなわけで、2面。
使いたかったら、パスワードもどうぞ。

スプラッター1-7
いきなり室内スタート。
このマドハンドみたいな奴ザコです。
てか、これはアダムズファミリーかなにかな?
うーん…。

スプラッター1-8

2面の中ボス

ニワトリメインと思いきや、包丁のほうがメインでした。
ずっとわかんなくて10回くらいコンティニューした。

スプラッター1-10

終わっていきなり下水行き。

スプラッター1-11
ボスは、このねずみのおっきい版みたいな奴でした。
なんか、風に戻されながら進むかんじ。

ねずみに当たると一撃必殺でうしろに戻されます。

大ねずみは一発攻撃で終わります。

スプラッター1-12

3面突入っぽいです。
パスワードはご自由におt(ry

スプラッター1-13

最初の簡単なステージを抜けると
ボスです、いかにも怪しいですが
蜘蛛みたいな奴がおなか辺りから


亜wせdrftgyふじこlp;@


ってたくさん出てきてから
それを退治したり避けたりしてると終わります。

スプラッター1-14

え、なんか普通にどっか行っちゃったけど…。

スプラッター1-15
というわけで、また外に出ました。
こんなステージでした。

で、ちょっと進むといかにも怪しい教会が。

スプラッター1-16

いかにも怪しい!
というわけで、進んでみます。

スプラッター1-17

最中でした(笑)

最初はドラクエのシャドーというか、アンネースにダンスオジャマつけた奴みたいなのが
10体位出てから

こんなのが出てきます。
これは、すでに倒した後。
結構、パターンでありました。
向かい合ったときに、飛び掛ってくるので
こちらもジャンプしてなたを振り下ろすと相手だけ当たるカンジ。
ドルアーガの塔でナイトと交差するイメージです。
スプラッター1-18

この先、外に出され、またすぐボスに。
え、まだ続くの?とかおもいましたが、そのボスで終わりでした。
しかも弱い。
なんか、人面バエみたいな奴です。

全ボスとおして最弱でした。


スプラッター1-19


さて4面。
今日はココまでです。

以降は明日以降。
パスワードはどうz(ry


ではではー。
スポンサーサイト
【2009/04/03 04:24】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まだ続くよ。 | ホーム | 今日もまた。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/233-1d0dd884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。