【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心を入れ替えて。
ニューあけおめ!
新年度です。

今日だけは絶対更新したかったので(うp主の更新時間がこんなため)
何とか更新しよう。

でも、ネタ無い、どうしよう。
7行くらい下に続く

今日をもって、学生証の期限が切れました。
なんだか、不思議な気分です。

今日から一週間、完全にニートなんですね。

なんで、毎日ゲーセンにいってますかっこわらい。

やべぇ、この一ヶ月で貯金崩壊だわ。
まぁ、この一年の鬱憤を(ry

というわけで、今日も今日とて行ってきたは行ってきたんですが
リザルトとかとってるわけではないので

じゃあ、たまにはゲームでもやるかゴルァってことで。

今日のお題、遂にアレです。

まぁ、ほとんどの人が楽しみにしてるわけでもなく
別に難しいゲームって訳じゃないんですけど。

てなわけで、追記へドゾー。
そういうわけで、今日のゲームはロックマン2です。

本当はレイラ、といきたいところなんですが
ダメだ挫折した。
いつかはクリアしたいんですけどね。

というわけで、思い立ったのが今日の1時半過ぎで、これかいてる現在3時半前。
さすがに2時間でフルクリアは正直久しぶりでしんどいので

ワイリーステージから開始です。
なぜって?

パスワードとってたから。

ロック2

これね。
試してみると良いよ。

というわけで、最初はワイリーステージ1
ステージに難所はないので、といいたいところですが
一箇所だけ、アイテム1号で上ってくところだけ。
はしごにぶら下がりながらだすと、4台めを出すときに十分間に合います。

はい、次ボス。
岩2‐2
この辺なら炎に当たっても大丈夫(落ちない的な意味で)
というわけで、ひたすらブーメラン連射しましょう。
しかし、なぜか偶に前(左)から落ちたりするので、そのときは注意しましょう。

ステージ2
岩2-3
此処はあんまりたいしたところはないですね。
プレイしながらスクショ取るのって、結構必死なんで勘弁してください。

というわけで、あの合体したヒカリアンに出てきそうな小型のボスを倒した残骸です。
見てわかるとおり、真ん中からは出てこないので、覚えきってない場合は此処から頑張りましょう。
バブルリードで1発、メタルブレードで2発。
どっちでも十分戦えますが、上からのときはバブルリード、横からのときはメタルブレードがオヌヌメかな?
バブルリードは若干はねるので、上手に当てればおk。

ステージ3
岩2-4

唯一といって良いくらいタイム連打が有効な地形。
この下3スクロール位トゲに挟まれる地形が続きます。
上手にずらしつつ、スタート連打しながら行きましょう。

ボスは、クイックブーメランかな?
力押し連打で。無敵がないので。
やられる前に殺。
くらいの勢いで連打!
これに尽きます。

ステージ4
落とし穴はバブルリードで探知。
3段はしごの一番上にあるE缶は、2段目のメットを倒してから
2段目から1号をつかって取れます。

動く足場の3スクロール目?は
岩2-5

足場が来るまでに敵がきてしまうので
直前のスクロールでリーフシールドに変えましょう。
そして、足場が
真下にきたら、リーフシールド装備で落下。
上下の動きには対応しませんので、無事足場に乗れます。
んで、とげの上から飛び移るときに1発。
その後、飛び乗ってから出口のところに飛び移るのに1発で計2発。
頑張りましょう。

ボスはクラッシュボムでないと倒せません。
というわけで、無駄なブロックは破壊せず
1号、3号で上下移動。
ふさいでいるブロックだけを正確に破壊するようにしましょう。
じゃ無いと、大事件になります。
マジで。

ステージ5は
ボスラッシュ。ボスパレード?
どっちが正式名称なのかわかりません。
どっちもよく見かけます。

つまり略。
平面なので、天井に機雷が無かったり、動きが超おパターン攻略だったりするので
倒す順番に気をつけ、存分にHPを回復しましょう。

んで、ワイリーの弱点はバブルリード。
つまり、ボスパレードでバブルリードを使い切るとパスワード待ちになっちゃうので
頑張りましょう。
ちなみに、ヒートマンはバブルリード無しで十分勝てるので
気合で乗り切りましょう。

んで、あのワイリーのメカの体当たりは「ほぼ」一撃必殺なので
当たらないように、バブルリードを上手に打ちこみましょう。
それで、ちゃんとこうなります。

岩2 クリア


岩2クリア

終盤適当だったけど、まぁこんなもんです。
あー、つかれた。

ではっ!こんなところでー。
【2009/04/01 04:00】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日もまた。 | ホーム | これは…!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/231-8ef24737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
