スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに…。
ニコニコで巡回してたら、こんなもの↓


を、見つけちゃったので、久々にサンホラ曲をMP3再生君で再生してみますた。

自分は、初期派。
最近の、領主様の音楽にはちょっと…。
かっこいいんだけど、そっち方向に行きすぎ…。
たまには、語りとゆったり系に戻ってきて欲しいんですけどねー。
あらまり様が居なくなったら、あの語りはなくなるんですか、そうですか。

最近は、CDオペラを聴いているようです。
語り→歌が本当に、(本当はインストにほれ込んだんですけど)好きだったんですけど。

今は、歌+歌いながらの語りになっているような。
本当に…。

と、言うわけで、自分初期ファン。
リコーダーがなくなったのが一番残念なんですけど…w
やっぱり、初期と二期では、使ってる楽器が違うんですかね?
リコーダーは自分もやるので、好きだったんですが。

で、MP3再生君の中身
メディアプレイヤーは重すぎて使えない;;
パソコン間違いなく止まる。

1.緋色の花(Lost)
サンホラ1の神曲。(だと思う
ギター、ヴァイオリンともに、自分が知らない弦の世界を教えてもらいました。
かっちょいい。
サビの後ろでふぁんふぁん言ってる楽器になにあれ?
あとは、ヴァイオリンのカデンツァ?が、鳥肌級。
背後にパーカッション系は入るので、正確にはソロではないけど。

2.ぴこまりんご飴☆(Pico magic Reloaded)
サンホラの超基本ぢゃんw
ボーンゴレビアンコー☆

3.輪廻の砂時計(Thanatos)
今じゃ聞けないサンホラサウンドの一つじゃないでしょうか?
「笑いながら、歌いながら~」からの展開が神。
こういう人が居ると、自分の作曲の才能の無さを思い知らされます。
でも、めげないっすよ。こういう人になりたくて、作曲を志すんですから。
ところで、あの馬の音って合成なんですかね?それとも集音?効果音の一つとしてあるんだろうか…?
あぁ、効果音がすごく気になる…orz

4.辿り着く詩(Thanatos)
好き。
最初のじまんぐの語りがちょっと世界観をアピールしますよねー。
神です。サンホラゆったり系の代表格。
もう、こういう曲は無いんですかね?
思い返すと、弦楽器中心だw
自分、弦楽器得意じゃないのに…。ギターちょっと弾けるけど。
これも、BGMの風の音が気になる。

5.檻の中の遊戯(Lost)
意味は無いんですよ。
曲調ってか、ジャズっぽさが好きなだけで。
Revoさんレパートリーが広いっす。
マジ感動です。参りました。
ただ、上の曲たちに比べて、どこか特出した感じがしない曲…。

裏をかけば、じまんぐ率低っ...!!

っと、こんなくらいです。
アルバムに入ってる曲は辿り着く詩だけですか?
こりゃ、ひなちゃんに感謝だな。うん。

ま、悪いのは自分なんでスが。

あ、ひなちゃんで思い出したけど、
たまには部活に特攻に行くわ。
色々落ち着いたら。

で、以下は、ポップンで思ったこととか、FE外伝とか。

あ゛、クロニクル何処行った?(w

ポップン。
やってませんが、ちょっと思ったこととかを。
まずは、彗星RAVE。
山岡神がやらかしました。やっちゃいました。
でも、流星RAVEのほうが、自分が想像する山岡音楽で、すごくかっこいい感じがします。
流血するわよさせるわよ☆
もっとスペースファイト路線が良かったし。
地球ー、火星ー、土星ー、月ーってね。
マゴチョーリ部隊が、480人くらいにらんでるあれです。

ま、くだらん導入はおいといて…(←
チャレンジポイントですよね。真っ先に思うこと。
41解禁条件が厳しすぎ。
151でしたっけ?3曲で。4曲で202くらいですよね?
アホかw
正直に言えば、自分でもそれ以上のポイントを出す気で行かないと苦しいポイントです。
以前は135くらいでいけていたので。

大体、EXステージに突入条件が
42×曲数ってのがアホい。
まぁ、以前書いたとおり、DEATHとか、GOOD→BADとか、少し厳しいオプションをつけるのは可能ですが。てか、面白いんですが…。COOLで85000とか90000も出るようになりましたし。

初級者~中級者くらいの人が、一生懸命126以上を目指してるのを見ると、少し心が痛みますね。
その人の前で、自分はゆうゆうS-EXステージにいけるわけですし。
それに、DEATHつければ?なんて間違っても言えない。
DEATHってたぶん超チャレ専用オジャマでしょうし。

何とかならないんですかね?
多分、全解禁しても、曲数はきついんじゃないでしょうか。
自分は14から始めたわけですが、4曲で138にあわせられるようになったのは30に届きだした頃ですからね。

ちなみに、6曲のチャレポは最後までわからなかった。
191ってのと213ってのは確認した。
後は、250。
それ以上なら大丈夫かなって感じ。
6曲なら、自分もクリア・パヘ中心で、EXステージに行こうとは思いませんでしたが。
亜空間ジャズも解禁させる気にならんわー。
階段嫌いだし、わざわざ151狙うのも面倒だし。
手芸EXだって面倒なのに。

ボールヅEXくらいなら、ま、やってもいいかな?

ま、そんなところ。
なおしてくんねーかなー。



で、次はFE外伝。

前述どおり、ぽっぽんはやってないので、メインはこっち。

一応、ギースまでやっつけました。ギース超強いよ。
マジ、魔戦士強すぎ…。素早さ18は反則です。
一番早い、カチュアとセーバーでさえ14なのに…。
一回HPを6位まで削った後に、回復床まで追い込んでからバルボで階段まで誘い込んで
バルボとメイのオーラで決着。
レオのクリティカルには感謝しないといけませんね。
あれなかったら、リザーブも相まって長期戦必須。
回復床に居るまどうしが、リザーブ使うなってのw
きたねーよ。スケルトンは無限に出てくるし。60ターンじゃなかったら、かなりきつい。

ま、一応ギースはやっつけたんで、エストたんと、後ギースの部下はソニアにしました。
命中がそれなりにあるエクスカリバーは魅力的だし。
大体、あんな魔女軍団に戦いを挑むほうがきついw

これからミラの神殿に行って、ミカエラ祈祷師をやっつけるところです。
スライムは凶悪だし、ミカエラ祈祷師はガーゴイルを無限量産してくるので、かなり強敵ですね。

はがねの弓レオっちと聖なる剣セーバーには最前線に立ってもらうかも。
後は、カチュア、エスト、パオラでお決まりのあれ。
エストはまだレベル3なので、早く鍛え上げないと。
カチュアは8.パオラもまだ8です。
こいつら使えん。
Fナイトになったら、最強なのにw

暫くはDゾンビで経験値稼ぎするか?
っつっても、稼げるのはエンジェルを使えるセリカお嬢様か、聖なる剣もってるセーバーか、
攻撃力、防御力ともにタメはれるバルボくらいですが。
弱ってれば、メイのオーラや、トライアングルアタックでも決着はできますが。

早く、Pナイトのクラスチェンジはしないとダメですね。
セリカ軍は、人数だけで持ってるようなモンですし。
アトラス?だれそれw(←

レオはやはり最強に近いですね。
ただ、やはり、弓使いなので、わざに気を使わないと…。

自分FEでは弓大好きなので、
ゴードンはもちろん、最強のこと。(あたりまえ)
ジョルジュさんよりも、ゴードンのほうが圧勝。ライアンはちょっと微妙…でも、オグマ隊長よりは強い。
サジ、マジ、バーツ?使ったこと無いよ。
因みに、ゴードンは鉄の弓でアーマーナイトに20近くのダメージを与えられます。
しかも、超素早いのでPナイト相手に2回攻撃。ま、ネ申って奴ですね。
Pナイトなんて、40くらい与えて即死ですが。
ミネルバ軍?あぁ、エサ。

因みに、マルス王子の装備はやっぱりファルシオンなんですかね?
自分は、メリクルソード派でしたので。
てか、最後の魔竜って誰でも倒せますよねー?
確か、攻撃力が16×2なんで、多分32くらい有れば…。
因みに、終章S-2でガーネフの隣にマルス王子を配置すると、なぜか玉座を譲ってくれる不思議。
オームの杖が要らなければ、コレで一発解決だねっ!
つーか、アゲインの杖が有れば、問題ないか。

で、話は弓に。
ミデュールでさえ、最前線で戦えるボウナイトまで仕立て上げました。
ま、あとはジャムカ王子もですか?
ブリギットさんやファバル王子はまぁ、当たり前だな。
レスターだけは、好きじゃなかった。けど、鍛えた。(←総合Aのため)
全員クラスチェンジ近くが基本なんですよね。
踊り子にレベル10とか要求したり。(全員総和で1000以上なので。)
てか、神具は反則。

ヨファは育てがいがありましたね。
シノンさん倒すためだけに…と思ったんですけど。
セネリオ同様、育てだすと強い強い。
やはり、初期ユニットは愛着がわきますね。

最終的に、ラグネル持ったアイク一人で全クリできるような状態にはなりますが。
だって、アイテムあるし。
アシュナードだけは、ちょっと強いけどねん。
つーか、第二段階にならないと、ティバーン王子かジフカ王が来ないのは汚いw
ネサラ?素早いこと以外いいこと無いんだけど…。すぐ死ぬし。

ま、こんなところでしょうか?

それじゃ、失礼します。
スポンサーサイト
【2008/04/05 00:37】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょ、まてや…お前w | ホーム | いい加減飽きたよん☆>>
コメント
「三すくみ→FE」と脳内変換する自分がちょっと嫌い@yasuです。
入学オメ(汗)
来年も地元で暮らせるように祈っておりますよ。

相変わらずバリバリやってるようで。
GW前にvalkyriaとかいうゲームが出るらしい。(FE+三国無双+ヨーロッパ戦線)/3にコードギアスとかで味付けをした感じらしい。
余裕があったら(笑)、やってみてくれ
【2008/04/05 18:18】 URL | yasu@3期生 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。こちらにもお顔を出されるとは驚きです。
それすごくわかりますよ。
自分は斧が大好きなんで、聖戦の系譜は地獄でした。剣士多すぎ。ヨハルヴァ弱すぎで。
サジマジバーツも残念な成長しかしないので、まぁそれなりでしたが。
もっと斧にも(ry

来年もいい意味でこちらに居られればいいんですけどね。
受験生3年目は避けたいところです。

なんすか?そのガンダム無双と同じにおいがしそうなゲームは?
ここのところ、もっぱらゲームはエミュにあれなので、今度調べてみます。
時間的余裕よりも、金銭的余裕のほうが心配な、受験生として\(^o^)/な自分は…。

それでは、ありがとうございました。
【2008/04/06 03:26】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/23-c21c0b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
