【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えー、マジですかっ!?

バイキングマン逆ボーだった。

階段前でボーダー下3本だったからいけるかなぁ?
とも思ったけど

階段無理ポ。

こんばんは。
説教部屋送り。

ドラえもんとはいえ、説教部屋ではニヤニヤなセキレイさんです。こんばんは。
発狂面白い。

説教部屋
↑説教部屋

この後、ガイコツがどぅあーっと出てきます。
あと、ドラ焼き。

このステージ、ガイコツに端っこで当たると、ばばばば
とかいって、いきなり連れて行かれるのであまり端っこには居たくないんですが
真ん中に居るとうまくよけられない。

なんか、1分くらい耐え抜くと脱出できるみたい?
わすれた。

あ、追記はセプテントリオン。
ガードナー編をちょこっと。

なんか、攻略するって言っちゃったので。
いや、此処でじゃないけど。

でも、気づいたらガードナー編じゃなくて、ボイラーの攻略みたいになった。




というわけで、ガードナー編。
基本的にはキャプリス編と大きくは変わりません。

開始直後にハリー、ステラを回収します。
このとき、開始場所からは離れないで、階段をひとつ二つ下りるくらいがちょうど良いみたいです。

その後、アンナさん、フランクくんを仲間にしますが
此処では、フランクは出来れば見捨てましょう。
詳しくは知りませんが先生にばっかり話しかけてからアンナさんに話しかけると
どうやらフランク君はついてこないみたいです。

その後は、エイミーをスルーするだけで、スミス一家を仲間にします。

エレベーターホールで仲間を全員置いて、椅子にぶつかりに行きましょう。


ボイラーが爆発したら
すぐさまジャックを仲間にします。

実は、フランクを仲間にするとジャックを出現させられないので
ガードナー編では致命的です。

その後は、コツとしては、ハンフリー=クラフトを見送ってから部屋を出ましょう。
話の途中で部屋を出たら、ジャック君が消滅してしまいました。



さて、此処からが難所です。

ガードナー1

出来るだけ早く到着するのがコツです。
そうじゃないと、この足場も沈んでしまいます。

いったん集めたら、揺れはじめたらすぐさま引き連れましょう。
仲間たちがめだかのように散ってしまい、最悪回収不能になります。

また、もしこっちに揺れるようであれば

ガードナー2

此処で回収するのはアリです。
ただ、この角度のままこの部屋を抜けても。
直後の部屋で垂直になると、ジェノサイドが発生してしまうので、出来るだけ速く降りましょう。

ガードナー3

もし引っかかってついてこないようなら、このようにして奥まで行ってみたりすると
うまくついてきてくれるっぽいです。
此処は練習です。

ガードナー4

このボイラーの手前の部屋は、一人一人面倒でも持ち上げましょう。
一人でほいほい進むと
スクロールアウトした救助者がキャー。
全部で35点くらい溜まっているので
一人二人くらいなら気にしないところですが
要救助者が3人も居るので、かなり注意が必要です。
まぁ、ラスボスはX連打で論破できるので、途中でしなれても問題はありません。


さて、ボイラーの攻略に行きましょう。
一番最初の足場を大ジャンプで壁をなぞるように足場に着きます。
その後、右の鉄柵?にぶつかると上れるので、しっかり上ります。

上って左にジャンプすると、右のような足場にたどり着きます。
此処はしっかりと拾い上げます。

ガードナー5

下図はアンナさんが落下寸前ですが、地味に引っかかりました。
とりあえず、下Y連打で超能力的に引き上げてくれるので、まったく問題ありません。

ガードナー6

この前の図の左上の台座に上がると、このような状況になります。
分かりにくいですが、赤マルのあたりにジャンプすれば、ちゃんと足場があるのでおkです。

赤マルの足場に上ると、右に鉄柵がありますので、そこに飛び乗りいそいそと上ります。
全員渡ったのを確認してから上り始めないと
アー、キャー、ワーになります。
此処まで来て死ぬと、本当にやる気うせます。

その鉄柵を上りきり、下図の足場に飛び乗りましょう。

ガードナー7

それから、左にしっかりとジャンプすると

タンクに引っかかります。
上りきり、図のようにクレーンの足場に飛び乗りましょう。

ガードナー8

そこからは一本道ですが、最後の難所が残ってます。
もうひとつ、タンクがありますが、上りきると上の鉄柵にぶつかってしまいますので
青マルのあたりから飛び乗ると良い感じです。

ガードナー9

この図に飛び乗ったあと、もうひとつが最後の難所です。
図の足場の出来るだけ左側から、右に向かって飛びましょう。

そうじゃないと、右の足場を跳び越して落ちてしまいます。
時間に余裕があれば良いのですが
5分きっていたら此処まできて沈没です。

救助者も同様になんだか飛び越しそうな雰囲気をむんむんとしていますので
Y連打で救助してあげましょう。

此処を飛び越えれば、もう難所はありません。
人を引き連れていけば、こうなります。

ガードナー クリア

しかし、実は安心しきって、すぐさまボイラーを出てやる。
と思って主人公を急がせたそのとき…





キャー





(゚д゚)




背筋が凍りました。


なぜって
ハリー、ステラのどちらかが落ちたかと思ったからです。

しかし、クリアイベントはハリーがお母さんを探しに行く
というハッピーエンド。上は伏字。

エンディングを見てみたら、スミスさんのママ、パメラさんが落ちたらしい。
すんません。

ルーク編は面倒なので攻略は未定。

てか、ニコニコ探せば動画とかあるのに
わざわざこんな攻略をしたのはネタが無かったらデス他意はありません。

明日は、ポップンについて書く。

かもしれない。

では、しつれいしまーす。
【2009/03/10 02:06】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピンチっ。 | ホーム | レバ刺したべちゃ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/222-ad2577b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
