【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いちおう。

今日は、ちょっと遠くの友人宅に行ってきました。

あー、雪ふらなくて良かった。


というわけで、こんばんは。
今日ポップンやり納め?
あぁ、全然気づかなかった。

セキレイさんです。

別に、あせることなく今日はポップンやってません。

というわけで、やり納めは昨日ということですね。
でも、なんだか明日スタートダッシュをきるぞっ!!
とか言う気分にはなんかならないのもあります。
ふーむ。

てなわけで、追記ではポップン。

その前に、今度また東京に行きます。
一応、5、6日の予定。

まだ行くって決まってませんのが残念ですが。

とりあえず、追記へ。

つーわけで、ポップンやり納め。
でも、実際のところ最近DDRばっかりで、明日もDDRをマターリプレイしてるかもしれません。
すいません。


2009030214310000.jpg

お決まりのランセレ43

亜空間ジャズ[EX]
コアダストビート[EX]
ハードPf[EX] 乱
プログレッシブ[EX]

山は3曲目。
序盤が超苦手なので、崩してでも生き残る気で餡蜜しました。

最初と最後がわりとはずれだったので、前の曲、後ろの曲しだいでは落ちてたかもしれません。
あぶねあぶね。

2009030119370000.jpg

ガァバホップ[EX]

これ以上つまらないぜ…。
一応理論接続はしているのですが
難易度が難易度なので激しくムズイ…。
同様に、ヨーデルも2まで縮めましたが、絶対繋がらない…。


この先 S-乱

2009030213290000.jpg

プログレッシブ[H]

不安はありますが、安定しつつあります。
最後のラッシュが特に苦手です。

2009030217000000.jpg

ユーラシアロック[EX]
いま、ユーラシアロックって思い出すのにかなり時間かかった…。
さておき、これは安定気味ですね。
ラストが微妙ですが、オラトリオよりマシ。

2009030217030000.jpg

応援歌[EX]
これはやばい。
この次のクレで2曲目にやったら落とした…orz
かなり無理押しの練習になりますが、安定性にかけるのでたまにやりますたまに。

2009030217040000.jpg

フォルクローレ[EX]

これはラストがオワタ。
途中までは、結構良い感じで粘れるんですけど
どう頑張ってもラストで死ぬ。
意外と萌え譜面なので何度もやってますが
BAD36で空だったりとか当たり前(笑)
しかし、なぜか惹かれるほど面白い譜面。
発狂ラー必見です。

あ、スカEX S-乱やってるくるの忘れた。

ま、時間差入荷の店探して適当にやります。

はい。

というわけで、明日で17。
なんだかんだで、足掛け4作目です。
14→15→16→17
ほら。

プレイ回数は見ない…。
つもりだったけど、間違って開いちゃった。

んで、恐る恐る見てみたら1000クレ手前くらい。
なんか、安心したようなガッカリしたような…。
15の倍近くやってます。
15が14の倍だから…。

∑2000クレ…!!!

ねーな。

さて、最後にランキングでも発表しちゃいましょう。

20位 和風プログレッシブ (43) 新曲
あんまりやったイメージはありませんが、地味にやってたんでしょ。

19位 デスボサ(43)
S-乱とロースコアのやりすぎ。

18位 バイキング(44) 新曲
終盤の粘着の賜物。
クリアまで後一歩!!と思って数ヶ月。

17位 シンフォニックメタルop.2(45)
なぜ埋まらない…!
ラストよりも、最初のほうがムズイ。
譜面が進みにしたがって簡単になっていく不思議な曲。

16位 グロッソラリア(47) 新曲
解禁当初と安定してから楽しくてやりまくった。
おかげでのろわれた。
発狂前の、タタッタタッタタってところ。

15位 IDM(48)
乱かけすぎ

14位 リンセイ(48)
上に同じ

13位 トイコンテンポラリー(50) 新曲
5位くらいだと思ってた。
楽しいからEXを含めてよく選ぶ。

12位 メロパンク(50)
S-乱かけすぎ

11位 クラシック11(52)
マジでクリアまで後一歩。
ラストだけですラストだけ。

10位 ビビッド(52)
S-乱にヒドサドに地力上げ。
お世話になりっぱなしです。


さて、いったんブレイク。
この辺は、乱、S-乱で良く選ぶ曲や、序盤、または終盤にクリア粘着した曲が並んだ気がします。
はて、次は…!?
なんつって。

え?さっさと行けってわかったわかった。

9位 JV-ROCK(59)
正規も楽しい、Hのフルコン粘着も含めて良く選んだ。
EXの乱はプロバロクリアの参考にさせていただきました。

8位 エンシャントユーロ(61)
乱で選ぶ曲。
正規できないから、と思って久々に正規やってみたら
BAD6でびっくり。
地力はついてるっぽい。
これも、プロバロ攻略の参考にさせていただきました。

7位 ラメント(65)
発狂ラーとしては、ニヤニヤ譜面。
正規がまったくダメダメなので、いまはミラー固定です。
あ、偶に乱、S-乱かけます。

6位 亜空間ジャズ(69) 新曲
クリアするまでの粘着でしょう。
クリアできてから、いきなり安定したのでかなりの地力譜面かと。
42はないと思うんだけどなぁ…。



っとと、まだまだトップ5にはいきませんよー。
てなわけで、発狂がある曲が4曲並びました。
いずれも、なかなか味がある譜面です個人的に。
にしても、亜空間<<ラメントだと思うから
二つとも41で良い。
41の壁で居て欲しい。
亜空間なんて、ナイトメアカルーセルと同じか、それ以下くらいのレベルだと…。

では、トップファイブいきまっせー。

5位 パニックポップ(72)
Hをパフェったり、EXフルコン頑張ったり、乱かけたり、S-乱かけてニヤニヤしたり
これは楽しい。マジで楽しい。

4位 プログレッシブバロック(93)
クリアできても、まだまだ選ぶ曲。
乱が超当たらない限りあばばばばってなっちゃうので
まずはBAD50以下安定くらいを目標に。
多少外れても、70くらいまでは落ちるようになったっぽいので
これからです。
しかし、無理押しだらけなのに楽しい乱。


まさかのパニックポップ5位にびっくり。
発狂譜面が軒並みならぶ20位のなかに、こんな曲がねぇ…。
次回作も、残ってる可能性は無くはない。
新曲が微妙なら、結局あんまり変わらないでしょ。

では、続きー。

3位 ヒップロック3(110)
桁が変わります。
のろわれるまで粘着しきった曲。
これをクリアするためにS-乱を始めたといっても正直過言では…あるかな?
でも、低速が出来ない。本当に出来ない。
だれか、低速のコツを教えてください。
4.5速にするってのは、若干無駄かも。

2位 グランヂデス(112)
発狂ウマウマー。
というわけで、正規でよし、乱かけてよし、S-乱であばばばばってなってよし。
こんなおいしい譜面はない。
Hのフルコン粘着が無ければ、ヒプロ3に抜かれてたな。

1位 



は、やっぱりあの曲です。

ほら、書かなくても分かりますよね?


こいつ↓。



2009012018030000.jpg







1位 DDR(128)
不動です。
3作合計400回くらいプレイしてると思います。
気になるのは、次回作の位置。
クリアしちゃったのでプレイ頻度は格段に落ちてますが
逆に安定したらプレイ頻度は格段に上がるでしょう。

bagはだんだん良い感じで見切れるようになってきたから
後はブロークンです。
そもそも、ブロークンマイハーがちゃんと見切れれば
bag以前が要らないだろう常考。


てなわけで、近作もDDRが若干の差で1位でした。

安定したら、グランヂもあがってくることが予想されますので、次回の順位は気になるところです。
逆に、ヒプロ3は落ちる気がしないでもない。

プロバロ、グランヂ、DDRは超面白譜面。

さて、しつれいしまーす。
【2009/03/04 03:26】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あ、あれ…? | ホーム | おなか痛かった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/219-ac09e02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
