【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たまにはん。

音ゲーから離れて、ゲームのお話でもしようかしらん。

こんばんは。
えっ!?セプテントリオン?もちろん下手になってるよ?
でも、魔界村3週目は、やっと3面までいった。
3週目はいくらなんでも短剣無しじゃゾンビスピードに追いつかん。
興味ある日とは、ポテトで3週目に挑戦させます。
5分あれば、3週目いけるんで。

こんばんは。
セキレイさんです。
話は戻ってセプテントリオン。
この前やったら、脱出どころか、3回くらい火に飛び込んでアッー。

いや、脱出は出来ましたけど。

基本的にはキャプリスが好きなので、キャプリスでやってますけど。
たまには、他の3人でもちゃんとやってます。

でも、構造を暗記してないから、ちょっと迷ったりもする。

と、セプテントリオンの話をしたら、なぜか友人とリモートコントロールダンディの話に。
やりたくなって、中古販売店を漁りに行ったら2390円。

なんと高級な…!

と言うわけで、今はいろいろ変わったゲームをやってます。

ラジアータストーリーズは妖精編クリア。
こんな話だったんですね。

さて、後は追記で。
だって、長くなりそうな…。

…そんなことないか。
つーわけで

2週目 人間編に行くか、そのままレベル上げて追加ダンジョンいくか悩み中です。
でも、レベルを考えたら
人間編→追加→再度妖精編→追加

が正しい気が今してきたので、2週目行こうと思います。

ヒーロー戦記は、モロボシダンが弱すぎるので中断中。
仮面ライダー>>ガンダム>ウルトラマン

そういうわけですので、ファルコムとメサイヤ日和です。

ザナドゥ難しすぎ。
しかし、ファミコン世代、PCエンジン世代をうならせる理由も分からなくはありません。

"不自然な経験値稼ぎが要りません。"

と豪語しているだけありますね。
そんなことしたら、詰まります。
100%

かなり低レベルクリアの戦略性がかなり問われるゲームです。

ファザナドゥはおいといて
イース、ザナドゥ、ロマンシア、ドラスレ

全部好きです。

うーん、ベストオブ理不尽。
イースはそんなことないか。
てか、ザナドゥだけが異色の難易度を発している気がする。

気のせいか…。
ロマンシアもまた違うんだよなぁ…。


理不尽と言えば、ネクタリスのバイオ兵器が出る俺なんなんだ。

ネクタリスで一番理不尽なところと言えば
どう考えても意味分からんダメージが出るときがあることですけどね。
間違いない。

しょうがないので、アースライトで我慢していたあの頃が懐かしい。
てか、良く考えたらどんだけ戦闘SMGの英才教育を受けていたのかと…。


次メサイヤ。

何って、ラングリッサーぐらいが超有名だと思っていたら
改造町人シュビビンマンにハマってしまった。
これはこれで面白い。

んで、シュビビンマン1はクリアしました。
2時間かからなかったくらいで。

なんか、ロックマンフォルテのDr.ワイリーが乗ってるみたいな奴がラスボスでした。

次は、2やろうと思います。はい。

でも、ラングリッサーシリーズも密かに制覇したいというのがもくろみですかね。

あー、ビバレトロゲー。

話は戻って、リモートコントロールダンディもやりたい。



っと、この辺で失礼しましょう。

それではー。
明日は、ちゃんと音ゲーについてやる。

…と思う。
【2009/02/23 03:47】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<約束ですから。 | ホーム | これはヤバイ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/215-933c90bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
