スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
続く。
昨日は書くとかいって、書かないですいません。

こんばんは。
昨日ちゃんとくずもち食べおわりました。 

セキレイさんです。むっはー。

固まって、10秒くらい"チンっ"というもったいない状況は防げました。

賞味期限微妙オーバーも気にせず、冷蔵庫には入れません。
固くなってしまいますので。

さて、追記は一昨日の続き。
どこまで話したか覚えてね…。

あ、そうそう。
到着して、ぶろちゃん先生のスーパースーパーランダムプレイを見たところまでか。

それで、ぶろちゃん先生の背後にいた気の良いお兄さんのおかげもあってか
すんなり溶け込めました。

初遠征はマッタリうまくいった感じです。
ちなみに、最初にぶろちゃん先生が叩いていた台は緑がダメらしい。

というわけで、真ん中の台で叩いてみると、やっぱり緑がダメだ。

さらに、その右の台で叩いても6青と3緑が終わってる。

アニメロ筐体は使ってみたかったけど、一人粘ってた女の方が居たので使えず。


結局、全台微メンテ。
その代わり、IIDXは良メンテでした。
1台しかやってないけど…。

とりあえず、アイラブセッ○スとふぁけちめ灰難がうまくいったので
俺的に良メンテ。

ふぁけちめは最後の二重階段が全然苦じゃないので、正規でFA。

…とと、話がそれる。

IIDXを終わって、ポップンに戻って、適度にS-乱をかけていると
気の良いお兄さんから
「え?これ、今日の仲間内はS-乱ラーなの?」

仲間内

僕:遠征 ぶろちゃん先生:迎撃
\(^o^)/


二人だけだと言うことを説明すると
なんか納得してくれたみたいです。

不思議な人です。

ぶろちゃん先生の手元を見つつ
自分も普段はやらないような曲にS-乱をかけます

エンカリミ[EX]とか、大河リミ[EX]とか出来ちゃったよ。

でも、ほとんどプレイを見て話すのが中心でした。

「どれ、俺もちょっとポップンやるか…。」

そして、遂に気の良いお兄さんがベールを脱ぐ。

「てか、俺駐車料金やばい…。もう2000円くらいいってるわ。」

と言いつつ、超チャレ1曲目でコンテンポラリーネイション[EX]S-乱やってました。
そして、無理。とか言ってました。

そして、もう1クレ。

また1曲目に落として、気づいたら居ませんでした。

ぶろちゃん先生「あのお兄さん帰ったよー。」

(゚д゚)

ここで、携帯の充電がやばかったので、コンビニに行くことに。

「コンビニってどこにあるんですか?」
「知らない…。」

というわけで、ふらふらとアーケードみたいなところから出ると
ファミマ(の看板)が
しかし、どう見てもauショップ。

「あれ…?こっちにもファミマありますよ…?」
「うそ?あ、ほんとだ。L字のコンビニとか、初めてだわ。」
「これはなかなか遭遇できないですな。」


と、話しながら入ってみると、普通どころか、狭いコンビニ。

そこで、使い捨て充電器とお茶を購入し、またキャッツアイへ。

「他のゲーセン行ってみます?」
「場所分かりませんよね…?」

というわけで、近くのタイトーへ。

ポップンが無い…!


そこで、あの有名なハッピーボタンを。

「僕、あれ141回が自己べなんですよー。ぶろちゃん先生もやってみてくださいよ。」

「えー、じゃあやってみるか。」

ぽんっ、

ぴっ、ぴっ、ぴっ

ぴーばばばばばばばばばばばばbbbbbbbbbbbbbbbbbbbdddddddddddddddddd

( ゚ д ゚ )

150

ぱっぱぱー

150回で全国ランカーの仲間入りじゃないですか。
全国トップが200回っておいおい。

ちなみに、今日タイステでやってみたら143回。
自己べ2回更新です。


そして、何事も無かったかのようにキャッツアイへ。
それから、二人で交互にS-乱かけたり、熱帯に入ったり。

天空にS-乱カードで突入。
1戦目 オイパンク 

圧勝だったので
「これ、オイパンクは自重(じじゅう)したほうが良いですかね?」

と、ぶろちゃん先生が
「そうだねー、自重(じじゅう)したほうが良いですねー。」

というわけで、2戦目
ゴアトランス。

また勝っちゃいました。

トラウマとか、ラメントとか飛んで来なかったのが良かったのでしょう。
チカラ!が飛んできた気がしたけど、灰だったのでフルコン。

あとは、J-R&B3など、中程度の難易度の曲ばかりです。
というわけで、スコア力では天空を多少上回る私がなかなか有利みたいです。

今後もたまに、このカードで出てみるか。

当たったらよろしくです。
CN?あ、すぐ分かりますよ。

まぁ、そんなこともあり
8時すぎくらいにさすがにそろそろホテルがやばいだろう。

と言うことで、帰らせていただくことに。

二人で、町田駅まで歩いて帰りつつお話しつつ。

帰り際に、
来るときまた連絡ください
いえいえ、受験終わったらまたきますから

などと話しつつ。

しかし、受験終わったら土日きっぷでちゃんと行きますから
今度は秋葉原で大丈夫です。

ていうか、
とまらないで日帰り2発で行きます。

とても楽しかったです。
またよろしくおねがいしますねー。

今度行くときまでにちゃんとパワーアップしていきます。


では、gdgdになりましたが、このくらいで失礼します。

スポンサーサイト
【2009/02/06 01:54】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<厄日でした。 | ホーム | 行って帰ってくったくた。>>
コメント
こんにちは~^^
先日はお疲れさまでした。

私のブログでは、とてもつまらない内容になってしまって申し訳ないです。
忘れてることはたくさんあるだろうとは考えていました。そういえばL字のファミマ、ありましたね。都会は不思議なところです。
あのお兄さんと、なぜか連絡が取れるようになりましたので、また3人でバタバタする日がくるかもしれません。

あ、そういえばセキレイさんが叩いてるのを見ていて気になったところがありました。
言われてすぐできるなるほど簡単な話ではありませんけれど、無理押しはもう少し力を抜いて押せるよう心がけるとよさそうです。スライドした先のボタンはかする程度で、なおかつ確実に押せればいいのですが。ちなみに私は、最近適当に叩くと、スライドする前のボタンを押し損ねることが多いです。ということはこちらを触れるように押せば…まとまりがなくなってしまいました。
もう一つ、これは私の勘違いかもしれません。
これまた言われてすぐできれば問題ないのですが、スライドした先のボタンがCOOL判定になるように押せると、だいぶ違ってくるはずです。
スライドする前のボタンがCOOL判定と同じくらいのタイミングに見えたので。
極端に説明すると、無理押しは
早めのGOOD→スライドしてCOOL
くらいの気持ちでもかまわないと思います。
こうすると、今までより次のボタンがスムーズに押せるかもしれません。


まだまだ上達できます。頑張ってください。
それではまた~☆
【2009/02/06 04:05】 URL | ぶろちゃん #-[ 編集] | page top↑
おお!
いらっしゃいましーです。

いえいえ、喜久福をおいしくいただいてもらったようで、何よりです。
くずもちはおいしくいただきました。
結局、あのファミマの看板は何だったのでしょうか?
FAKE TIMEとはよく言ったものです。

…って。マジですか!?
では、私もいずれ上達したら3人で店内対戦でも、と思います。
その前に、プロバロで80000点くらい安定で
クリア安定を目指さなければなりませんが。

無理押しについてですけど
そこは、自分でも気になっていたところです。
どうも次のボタンに行く途中に無用なボタンを道連れに空BADを出してしまうんですよね。
力をぬいて、目的のボタンを正確に押すように…
これから心がけてみます。
しかし、これとこれとこれを、こう押す
と思うと結構力が入ってしまうので、どうもうまくいかないのが現実です。
精進します。

判定ですかぁ…
こちらは、先GREAT→後GREATくらいを目標にしていたのですが
やっぱりCOOL→後BADくらいになってしまいます。
こればっかりは、染み付いた判定を抜くところから始めないといけないので
やっていて結構辛いところであります。
いずれ慣れてくれば自分なりの道が見えてくると思いますので
最初のうちは極端なほどに早めに押すくらいの気持ちで叩くようにしましょう。
頑張ってみます。

それでは、ありがとうございましたー。
またよろしくお願いします。
【2009/02/08 01:42】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/209-9a67702a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
