スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もこもこぽんっ。

センター数学は色気づいてきました。
二つあわせて170くらいを目標に。

国語も古典ゲーに。
古典さえ40取れれば、もしや90%狙えるかもしれません。
世界史は中国が出なければあたりです。
どうも、中国の歴史は人、出来事、時代がいまいち一致しない。
東南アジアの宗教くらいは一致させておこう。
近代史、文化史は比較的得意なので。

化学はほぼ80はなんとかなりそうなので
物理、英語になりつつあります。

物理は70と80の大きな差に苦労しています。


英語?





ま、まあ良いじゃないかっ!!


センターD、二次Aとか、そういうのは期待してないんだよ。
ホントに。

ま、単に化学で引っ張ってるだけですが。


と、調子こいたことばっかり書いてると死んじゃうので
控えめに…。


なんか叫びたいです。
ま、こういうことはまた後日鬱気味になったら書きます。


というわけで、今日もなんか時間が空いちゃったのでポプ。
古典、うまくいくと良いなぁ…。

というわけで。
相変わらずS-乱。

昨日言ったとおり、神々の手元動画をじっくり見て、
いろいろ実践してきました。

2008120318160000.jpg

Colors[EX] S-乱

これがLv.2なんて信じられません。
撫子とかよりぜんぜんむずかしいんだがなぁ…。
でも、縦連の訓練にはなりますね。

2008120319130000.jpg

メロパンク[EX] S-乱

脅威のBAD数減。
でも、あたり譜面。
なかなか良譜面だと思うので、結構やります。
疲労ビートよりはぜんぜんやりやすいかな?

2008120319070000.jpg

ブルガリアンリズム[EX] S-乱

重い。
これもこのまま行けばクリアできるっ!
って思ったら電池切れ。
疲れ果てて手が止まっちゃいました。

2008120320010000.jpg

コアダストビート[EX] S-乱
フロウビートと違い、比較的前半難かな?
最初ゲージたまらなくて無理かもっ!
と思ったら、案外溜められました。
ラスト押されかけたけど、なんとか、って感じ。
なぜ4曲目かというと、Lv.3だと勘違いしていました。
あとで調べたらLv.5だったようで…。

2008120319180000.jpg

近代絶頂音楽[EX] S-乱

フロウビートと同じレベルくらい。
という都市伝説を信じて選んでみました。
あんがい、的外れって感じではありません。
ただ、フロウビートとは比べ物にならないくらいの体力を前半に食われるので
後半の電池切れには注意したいです。
低速になる頃に、ぜんぜん手が動かなくなるという…。


とりあえず、リザルト自体はここまでです。
以下、自分的メモ。



興味ない方はたいした事書いてないのでもう閉じて構いません;;




――――――ここからメモ↓―――――


と、いうわけで、思ったことを実践してきました。

ぶろちゃん先生、静波氏の動画だけでは
いくらなんでも偏ってないかな?不安だったので

手元がある動画だけで
RoBo氏、TOBA氏、Y.S氏、Y.F氏、しおまる氏、POKO氏...他数名の皆様。

リアルで見れるところの
おぎうえさんをじっくりみました。

(勝手ながら)ご協力いただいた皆様には感謝します。

うむ、大体見立ては間違ってないかも…。


というわけで、Colorsで実践してみる。


おっおっお。

縦連が繋がるお。
これは良い予感。
デスボサ[EX]
多少弱すぎるけど上等に…
何より、スコアが出るようになりましたかね。

というわけで、なんだか一回り成長した(気になってる)っ!!

気持ちの持ちようなので、このままいけたら良いなぁ、と思います。
とりあえず、ラブパラ[EX]やデスボサ[EX]あたりで
もう少し基礎的な無理押しを鍛えた後
フロウビート[EX]、近代[EX]、ブルガリ[EX]などで
体力をつけたいと思います。

ところで永遠の疑問なんですが

148とかの無理縦連ってどうやって押すんですか?
って感じです。
難しいです。
困ってます。

自分は、多分スライドで往復して拾ってますが
ぜんぜん無理です。

やはり肘か…。

うーん。

そうそう、話は戻って
トップランカーに共通していることは
あれですね。
手つき。

手の振り方とかはいろいろさがあるんですが
一貫してることは手首が上に反らないみたいです。

私みたいな中途半端なごり押しだと、押した反動で手首がどうも上にいってしまうらしい。
どうやら、これが良くないらしいです。

というわけで、自分なりにいろいろ研究してみようと思います。
ちょうど、縦連に限界を感じてきたことなので。

もし、私と同じように、縦連に反応できない
とか、体力を無駄遣いしている気がするとか思う人は
試してみてくださいな。
実験データは多いほうが良いですし。
でも、手が上に行っても左右振りが得意なのが、私の不思議なところ。
でも、無様にぽろりしなくなったのもありがたいですね。

というわけで失礼します。


[今日のまとめ:手首は必要以上に上げない、反らさないこと。]



スポンサーサイト
【2008/12/04 01:47】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<山場終了っ | ホーム | あーあー。>>
コメント
こんにちは。

手元動画がたくさんあると参考になりますね。
私の高画質の手元動画がなくてごめんなさい。

TOBAさんのs乱手元動画はみたことありません。他の人は肘押し、もしくは指が長いというところでしょうか。

ご存じかどうか、私はスライドのごり押しです。指を使った交互連打はまったくできません。
肘押しのすばらしい、Gildmaさん(彼のニコニコにトイコンEX乱動画があります)と初めて一緒にボタンを叩いてから再び会うまで、彼はスライドの練習をしていたみたいです。理由は、スライドは連打にすごく強いと実感したからだそうです。
正直スライドにはあまり利点があるように感じられませんでしたけど、肘押しにしか触れていない方からすると、なかなかの縦連打耐性がつくみたいです。

手首に関してですが、なるほど確かに、意識はしていないですけれども、私は手首がおもいっきり反るようなことはありません。

148の連打の対処法です。
フロビ程度の速さなら、外→内で十分対処できます。私だけでしょうか^^; ブルガリアンリズムの同時押しも普通に押せるようになります。
近代絶頂音楽ほど速くなると、1回目は左手で1と4、右手で8ととり、2回目は左手で1、右手で4と8と押せばなんとか大丈夫です。しかし、空BADが出やすく、次になかなか移れないのが難点です。
フィーバーロボの連打ともなると、やはり肘で押すのが一番でしょう。

とはいえ、3つ同時押し以上の連打で、なおかつ無理押しとなると、そのようなシチュエーションはほとんどありません。なので、深く考えなくてもいいのではないでしょうか。もしそのような組み合わせを目にしたとしても、運が悪かったと開き直る程度でよさそうです。

とりあえず、無理押しは彗星RAVEs乱フルコンを目標にするといいでしょう。


正直、スパランスレのLv1~Lv4まではあまり信用できません。
「比較的あたり譜面で」という条件も明確ではありません。すべてをこの基準で判定すると、同時押しは無理押しさえなければあまり難しくはなりませんので、「連打系譜面が難」「同時押し譜面が易」となってしまいます。Lv1にFMポップというのがいい例でしょう。
それを除いても、案外適当です。Lv2強にクラシック10があることから、容易にうかがえますね。
colorsは、正規 緑→赤→緑 地帯がすべて縦連打となればとても難しいですし、すべてバラバラになれば比較的簡単です。譜面によって大きな差がありますよね。


それでは、さらなる上を目指して頑張ってください。ではまた~☆
【2008/12/05 15:07】 URL | ぶろちゃん #-[ 編集] | page top↑
削除されましたが、OO9H(34)のS乱が楽しかったのは覚えてます☆^^
【2008/12/06 10:31】 URL | ぐんそー #-[ 編集] | page top↑
>ぶろちゃん先生

いらっしゃいでございます。
今考えると、か、神様が…、という感じです。

さまざまな人の手元を見ていますが
やはり、肘は使えそうにありません。
練習して損はなさそうだとも思うのですが…。

Gildmaさんとは、まさかあみだくじでS-乱してた方では?(人違いなら最悪ですが…。)
動画見たことあるかもです。


手首に関しては、まだまだなんともいえません。
やっぱり、個人の癖があるみたいなので…。
その割には言い切っちゃいましたけど。

いや、フロウビートも十分速いんですけど…^^;

近代に至っては、大して見えていないので
それっぽいところをひたすら押して、見えてる分は確実に取る感じでとっています。
無理押しに関しても、案外このまま適当で良いのかもしれません。

とりあえず、彗星RAVEフルコンや、デスボサをBAD一桁くらいでがんばってみたいです。

ですよねっ。
FMポップは私にとって見れば、ねぶたや撫子より難しいんですが…。
やはり、無理押しムズカシイ…。

ところでですが、
激辛数学のあれ105問を今月で解くなんてすごすぎです。

私は1問あたりに、3時間とか、2日とかかけてぐーたら解くので、1年で1冊ペースですよ。
6は、買ってみようかなぁ…。

では、ありがとうございましたっ

>ぐんそー様

009…
96%くらいが運で出来てるんじゃないかと思います…。

外れた譜面は、ぜひ見る価値があるでしょう。

それでは、ありがとうございました。
【2008/12/07 04:10】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/193-74168062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
