【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あれですよ。
先日に続き、ポップン16で思ったこととか。
を、書くつもり、なんですが…
今日はポップンもしていないので、オープニングのネタ探しに
ファイアーエムブレム外伝をサクッと書いてから、思ったことを。
FE外伝?何それ?
な、方は早速追記にどうぞ。
やってみたい人が居れば、こう、上手に渡せれば良いんですけどね…。
あくまで、ソフトであってROMじゃないので。一応空気を読んでいただければ…。

現在、第二章も終わり、第三章を迎えた少し進んだあたり。
援軍のパラディン部隊を3隊ほど倒したあたりです。

現在のアルム軍のメンバーは…()内はレベル
アルム:せんし(6) ルカ:ソルジャー(6) クリフ:まどうし(6) ロビン:スナイパー(1)
グレイ:ようへい(7) シルク:シスター(6) クレア:Pナイト(8) クレーベ:パラディン(1)
フォルス:アーマー(1) パイソン:スナイパー(1)

ってところですね。
グレイはこれからクラスチェンジさせるところです。
フォルスはやっとクラスチェンジしてアーマーに。
使えないソルジャーからアーマーになってくれましたよー。
ルカも、あと1レベルでクラスチェンジですので、頑張って使いたい…。
しかし、ソルジャー弱いんだよなー…。
クリフはサンダーが使えるので、結構後方から。
パイソンははがねの弓で射程5なので超後方からでも使えますね。いやいや、まじで。
クレーベ隊長は魔女のステージでナイトキラー片手に勢いよく左方向に突っ込んでくれたおかげですね。もともと強いし。ただ、パラディンなのに素早さがフォルスと良い勝負なのはあまりいただけない…。
クレーベ→Gナイトもさることながら、何よりもクレア→Fナイトが超先決すぐる。
頑張って泉の水もクレアに少しずつ与え、少し無理して最前線で使ってきて、やっとレベル8。
防御力なさ杉orz

これからドゼーやっつけに行くところですが、ドゼーよりもローソンのが強いのか…。
ま、ドゼーとか、あの時竜の盾持ってなかったらいかづちの剣特攻でやっつけられそうだしな。
シルクとクレアを中心に、長い目で育てたいと思います。

セリカのほうは、セリカ編攻略が始まったあたりで…。
ま、明日には始まる可能性があるんですが…。

セリカお嬢様普通に強いから好きじゃー。


で、以下ポップンのお話。

っと、言いましても、やったの自体は昨日であまり…。
なところは有りますが。

で、昨日やってみた感想とか。

まずはゆとり判定。
オイパンク0EXで検証。
最少BAD89 平均BAD120くらい 昨日BAD128
と、意外と普通の結果。
オイ0は空BADは出にくい曲なのだろうか…?
譜面見ると、明らかにそうじゃない気はするが…。

次に、ゲージの減少を自分なりに。
ラメントEXで検証。
スタートあたりは全然問題なくスタート。
ゲージもいつもどおり。
ただ、サビ前のトリルでいきなり削られて真っ黒。
コレにはリアルに焦りました。
結論から言えば、BAD38で落ちました。
ゆとり時なんか80位でも抜けられたのに…。
自分はサビまでにありったけゲージを回復して、後半は別に苦無くクリアするタイプだったので
かなり苦しいゲージ減少ですね。
BAD38なんて最少にといってもおかしくない数値なのに…。
やはり、ゲージが苦しい気がします。
他にも、空BADが少なそうで殺しがありそうな曲をやってみましょうかね…?
何があるんだろうか…。

あ、グランヂデスやってみれば良いのか。
他にも、なんか色々募集します。

やはり、ゲージの減りはでかいんだよなー。

まだまだ、わからないことはあるので色々検証してみます。トラウマとかで。

あとは、GOOD幅ですか?
コレは、自分よりもぁみ師匠にお願いしました。
後日、ユロビとかで検証してくれるらしいです。
よろしくお願いします。

じゃ、今日は失礼します。
【2008/03/27 01:05】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いってきますた。 | ホーム | はかどらず。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/19-9ae72780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
