スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日から本気出す。

こんばんは。

水鉄砲の水切れいい加減にしろ。
セキレイさんです。

隠しメロンの場所は大体覚えています。
こっちの話です。

というわけで、マインドシーカーに飽きたので
ぶろちゃん先生お勧めのバベルの塔をプレイしてみました。

立派なサイキッカーになるのはあきらめました。
でも、岩は破壊できました(笑)

1~30面くらいまで。

そこら辺で飽き…、疲れたので休憩。
こういうゲームはやりすぎると、進まなくなるし気力もうせるので引き時が大事かと…。

でも、いまだに良くわかってません。
初っ端のステージクリアするのに10分くらいかかったし、
いきなりつぶれるし、
でも主人公だけ落ちても死なないし、
セレクトボタンでいきなり死ぬし、
うろちょろしてると天使みたいなのが出てくるだけの謎のステージはあるし。

まずは説明書くれ☆

でも、1面でただ隣に置くだけだけど、コツつかんだら後はぐいぐい進みました。
自分はどうやればクリアか、よりも、どうやったら詰まないか、を考えるんで
結構時間は食っちゃいますが。
とりあえず、ゆったり一周してみます。
まぁ、攻略なんかはきっと優秀なサイトがあるでしょうから、そっち見れ。


追記は、ちょいポプ。

というわけで、ちょいとポプったのでそれについて。

2008112317250000.jpg

フロウビート[EX] 乱
ぶっちゃけ無理押し苦手なら乱もS-乱も大差ありません。
どっちもむずいです。
というわけで、普通にムズイです。
発狂は無理押し発狂は苦手です。
メガネの中盤とか、オラトリオの中盤とかで残せるようになりたい。

2008112216230000.jpg

グロッソラリア[EX]
安定してきましたが
難しいのは発狂よりもその後な気がしてなりません。
もちろん発狂は見切って押せるわけではありませんが、気合で…。
でも、その後は完全に地力がモノをいうっぽいので、ダメダメです。
そもそも、階段が苦手だとあれほど。

2008112317200000.jpg

2008112317310000.jpg

コンテンポラリーネイション[EX] S-乱 乱
おたつ最強の遺産(笑)
これが40だったなんて信じられません。
41の中でも強いほうなのに、個人的に。
ラメントよりは強い。

というわけで、上がS-乱、下が乱です。

S-乱で逆ボ、いい加減にしれっ!
とおもって、乱で抜けようとしたらやっぱり逆ボ。


発狂までは乱のほうが良いです。
全体的に。
発狂抜けた後にくる4つ押しでゲージがなくなります。
発狂で赤残ってもきついお。
そのあと、後半には局所に無理押しがあるので、かなり苦手です。
困ってます。
でも、もう少しで抜けそうなんでがんばってみます。
まずは、乱を安定させてからS-乱ですかね。
曲も好きなんで、粘着しちゃいます。
乱なら、多分のろわれないだろうし。

2008112318150000.jpg
IDM[EX]

ヒプロ3より難しいといってくれー…!!

もうだめぽ。


とりあえず、安定している42が近代、ドラム、オイパンクS-乱位のものなので
なんとかがんばってS-乱掛け捲ってますが
無理押しが苦手すぎる。
なんとかなんないかなぁー…。

じゃ、お疲れ様でした。
失礼しますね。
スポンサーサイト
【2008/11/24 02:28】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<懐古した。 | ホーム | 新作?なんじゃいな?>>
コメント
こんにちは~^^
バベルの塔プレイ、ありがとうございます。
数Bのテストが近づくと、このゲームで能力を高めていた思い出があります。

文章からうかがうと、8面ごとに現れる謎の面の謎を解いた? ような感じがします。
今まで何人とやらせてきましたが、意味不明ステージで絵を出現させた人は初めてです!! 才能がありますよ^^
私含め、ほぼ大多数の人がなにも出現させることなく最終ステージまで到達して、はぁ~゚д゚? とゲームを終わらせていくのです。とりあえず、意味不明ステージで方向キー押しっぱなしみたいな感じで毎回絵が出ますので、それを最終面で使ってください。
各ステージごとのパスワードも毎回記録することをお勧めします。○、キ、∩、Lで問題ないです。

相当先まで進んでいるみたいじゃないですか。その調子なら最後まで到達できます。

緑色の物体(ウルって呼んでください)は、つぶしても復活するので、閉じ込めて生殺しにします。そしてプレイヤーは大喜びします。同じ列に並んで、モジモジしながら動きが止まったら、その後必ず左へ向かいます(笑


話は変わります。IDMの階段はいっそのことあんみつしつつしのいで、赤連打は右手、右青~右白もすべて右手で押したほうがよさそうです。
赤連打は両手で対処しようとしても、なかなか押せないんですよね。



マインドシーカー、面白くないですし先へ進めません>< 育成ゲームですから、面白みを求めるものではないのでしょうけど。
【2008/11/26 11:56】 URL | ぶろちゃん #-[ 編集] | page top↑
いえいえいらっしゃいましー。

難しいです。
というか、ものすごく頭を使うというか目を使うというか…。

ファミコンのゲームで何も無いなんて考えにくいですしね。
なんとなくたーっっとなったら出てきてびっくりしました。
いろいろ意味わからないですし^^;
とりあえず、進んでみることにします。

しかし、緑のやつにそんな楽しみ方が…。
やってみようっ!

IDMはいろいろ難所だらけなので、ものすごく困ってます。
最近は低速もきつくなってきましたし。
いろいろ試行錯誤してますが、挫折しそうです。
やはり、乱に走ってしまいそうで…。

あまり人のことは言えませんが
ぶろちゃん先生のファミコン知識には驚かされます。
マインドシーカーは最初の呼吸法でなんだかバカにされているようで
挫折しちゃいますんで;;

今回は割りと長持ちしましたが結局…、運ですから(←
クリアした先に待ってるのはなにか無常な達成感だけです。
それから、中途半端にイケメンなキヨタがむかつく(笑)

では、ありがとうございました。
【2008/11/27 03:59】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/187-3eecd355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
