スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
対 銀イオン 再び
と言う訳で、昨日は諸事情で出来なかったので、今日実験しました。


と言う訳で、準備物。

食酢(約3~4%)、食塩、トイレ掃除用のあれ。
耐熱フラスコ、容器になりそうなもの、一度沸騰させたお湯。


こんなもんでしょう。

本日のアプローチ。
塩化銀は失敗だったので、比較的分子量が大きく配位子も出来なそうな物質を目指す。
ちなみに、塩化銀は溶解度もそんなに高くないらしい。

常温で1g前後だとか。

というわけで、食酢の濃度を上げるために加熱。

この作業が一番苦痛でした。
目は痛いし、部屋は臭いし。

最悪ですね。

窓全開で数分避難してたらすぐににおいは消えましたが。

そして、二つの容器にわけ、片方はそのまま"掃除用のあれ"を
もう片方には、いろいろ考えてみて食塩を適量入れてみて"あれ"を投入。

今日は両親がいなかったので
とりあえず、朝ごはんでも作って食べながら待ってみる。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
待つこと30分ほど。


変化無し。

とりあえず、においがきついので
ラップで容器にふたして冷蔵庫に入れてみる。

だいたい、溶解度を下げるためには冷やすのが一番ですよね。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
待つこと一時間ほど。

変化無し




(゚д゚)





また失敗か…orz

そろそろ家庭用品では限界がありそうです。

実験を方法を真剣に考えないとなぁ。

それとも、銀イオンの水溶紙を強熱してみたりすればいいんだろうか。

謎は深まるわ。
こういうときは、あぶくま先生にれっつ相談!

ささ、追記はぽぷーん。
昨日
よくわからんでもないくらいやった。
フルコンとかは覚えてない。

熱帯で神復活後初試合。

いきなり神と遭遇。
グラマス26位の神様です。

某曲のランダムで有名な人ですが

案の定投げられました。

出来るわけNEEEEE☆

でも、これで何時天空に落ちてもおk☆


今日
いろいろつないだ気がするわ。

とりあえず、sigsig[EX]とフォルクローレ[H]がGOOD1でフルコンだったのは覚えてます。
リトルロック[N]をようやくパフェりました。

相変わらずニューミュージック[H]がパフェれません。
EXはパフェったんだけどなー。

それから、一度行ってみたかった北京餃子に行きました。
あみ師のおごりで。

いやー、昼食べてなかったし
埋め合わせも余裕でまだだったんで
ちょうどよくタイステに呼んで、じゃあ行きますかと、連れて行ってもらう。
場所は知ってたんですが、その盛りが伝説になってたんで、ひとりじゃ行きにくいんですよねー。

チャーハンたべました。

別に、量的には普通でした。

ごちそうさまです。

そのご、シティメへ。
師がボタンが固いというので
サープラに
うわ、柔らか☆

駅前は良メンテらしいです。

で、シティメに戻ってやってみると、
確かにボタンが固くなってる…。

35くらいの譜面ではよくわからなかったので
JAM[EX]をやってみる

あー。


固い。



ナニワヒーロー安定してるくらいだから
結構やわらかいと思ったんだけどなー。

うちがタイステの超固いボタンに四苦八苦している間に
破壊神でも現れたか?

まぁ、5曲だし、悪いわけじゃないからいいんだが…。

周りは結構軽いんだが
しかし、8番が新品で固い。

そのままの勢いで三角押しすると
黄色だけ未反応…orz

エンリミが安定しかけてるさなか、このボタンは痛い。
エンリミのコツは、ドコに縦連がくるか覚えることですね。
コレさえ出来れば、クリアくらいは出来るでしょう。

あとは、クラ11[EX]
相変わらずアルハンブラで死にます。
終盤の2連打ずつのやつがねー。きついねー。

でも、そこまでは赤ゲージが保てるようになりました。
しかし、ミラーをかけると途中で死んでしまう罠。
さて、まだまだ42の壁は高いですね。


それとは別にS-乱

(個人的な)37四天王を攻略。
あくまで、個人的です。

37四天王

敬老パンク[H]
ゆとり→○ 今→×

イズモ[EX]
ゆとり→○ 今→×

キョウゲキ[EX]
ゆとり→× 今→×

エモーショナル[EX]
ゆとり→○ 今→○

あくまで個人的ですが
意見によっては変えたいと思うのでご意見とかあればコメのほうでドゾー。

とりあえず、四天王最弱はエモーショナルではないかと思います。

無理押し耐性さえあれば、案外なんとかなってしまうので。
もちろん、意味不明なハズレってのはありますけど。

敬老はラストのラッシュしだい。
運とその日の調子が重なったときがクリアできるんじゃないかと思います。
普通に41レベルありますよ。
低速で無理押しきたり、だんごになったりしたら、真っ黒になったりもしますし。

イズモは単一で降ってくるもの自体は少ないので
稀に超あたりがきますが、ほんとに超稀。
普通は、微ズレだんご攻撃が来たり、準無理押し縦連が来たりとある意味発狂。


キョウゲキ



(゚д゚)



ラストマジ終了。
所詮3つと侮るなかれ。
とにかく超はやい。



とりあえず、僕が押す37四天王はこの4曲なのでオヌヌメです。
キョウゲキS-乱とかもはややってないし。

あとは、Vとかヒプロ3とかそれなりに難しい譜面もあるので
37は意外と癖譜面が多いんですかね?


それじゃ、失礼します。
スポンサーサイト
【2008/10/06 01:43】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いまだ見えず。 | ホーム | 頭からブーン。>>
コメント
こちらでははじめまして。ぶろちゃんと申します。

DDRに限らず、慣れてきたら鏡、そしてまた慣れたら正規・・・という感じにするのもありです。たとえばデスレゲエEXなど、これに該当します。

37四天王ですが、エモーショナルEXより難しい譜面がありますよ(・∀・)
ラブリートランスポップEXは間違いなくはいります。その他ラス殺し系では、ハイパージャパネスクEXやラグタイムEXが挙げられます。全体難では、ロープレバトルEXやスカHなどなど。検討してみてください!!
普段からs乱ばかり叩いているので、無駄に詳しかったりします(・・`

ではこの辺で失礼します。


あ、三角関数の加法定理は「死んだ校長、校長s(略)」なんていうので覚えていました(笑
【2008/10/07 01:26】 URL | ぶろちゃん #-[ 編集] | page top↑
おお!はじめまして。
お世話になっています。

DDREXは鏡でやるとトイコンEXもびっくりのBAD数がでてしまうので、ちょっと回避していたんですが…。

あぁ、やはりエモーショナルでは弱すぎですか。
ラブリートランスポップを忘れているとは…。
S-乱では空気ではないんですけどねぇ。うっかりしてました。
イズモEXとキョウゲキEXのS-乱があまりにも印象的だったからでしょうか…orz
ラグタイムEXは相性がいいみたいでそんなに勝率は悪くないんです。
ロープレEXも確かにきついですね。
スカはEXのS-乱があまりにも脳汁だったのでHも難易関係なく楽しんでます。
全然違う曲なのが惜しいです。

それでは、コメントありがとうございました。

そんな覚え方もあったんですか…。
統計とか取ってみたら面白そうな…。
【2008/10/07 03:27】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/140-c73e3408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
