【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つづきからはじめる。
と言う訳で前回は6章位までいったんだ罠。
FE紋章です。
しかし今もう既に19章まで来てしまって
元祖アラビアンナイトことハーディン閣下滅殺までもはや秒読みです。

まぁ、ミディアが処刑されかけてしまうので、皇帝陛下もやってしまおうかと…。

まぁ、忘れないうちにやっちゃいますか。

6章はたしかラング将軍のところかぁ。
面倒なところ。

最初にジュリアンを右の宝箱を拾いに行かせるわけです。
ウォームは運ですね。
よく当たるんで、ジュリアンが殺される前によくリセットしたわ。
エルファイアーはマリーシアかユミナでおびき寄せる。

そして、パオラ、シリウス、ゴードンあたりで入り口に壁を作る。

同時に、マルス、オグマ、リンダでAナイト軍団を迎え撃つ。
…というか、2ターン目で消さないとあとあと大変。

増援が固まりだしたら、安定パターンを作る。

大体こんな感じ。

  ■ゴ  ■
  ■シパ■ 弓は手槍でも可
  ■弓弓■ 鋼の槍をもったソルジャーは若干攻撃力が高く
  ■鎧鎧■ しかも弱いのでやっつけまけがあるので、この状態のまま動かしません。
  ■ソ ソ ■ ひたすら耐えましょう。

という感じで1ターンにそれぞれ1回しか攻撃されないパターンをつくり
ジュリアンがいなくなるまでの数ターン耐えてもらう。

その間に、残りの人は左周りに北上。
シーダは入れてないので、オグマが扉に到着した時点で開放。
すぐにサムトーを回収。

そして、今度は2ターンくらい移動5のゴードンを先に逃がし
パオラ、シリウスは後から細道にはいる。
そのあと、防御が高いパオラを壁にこそこそと逃げ
サムトーに居た部屋に逃げ込む。

あとは敵を片付けたら次はラング。
リンダはラングの手槍攻撃に耐えられないので最終手段として。

まずはアーマーキラーを持ったオグマで攻撃。
その後反対側からマルス王子で攻撃。
それでも決着がつかなかったので、サムトーでアーマーキラーを回収して
シリウスが受け取り、そのまま攻撃。
ここで決着しました。

↓こんな感じ。
  オ●マ  ●:ラング
  サシ


第7章。


アストリア隊に気をつけながら、パオラさん北上。
その後かりゅうをさっさとたおし、すぐに制圧。
アストリア隊がいきなり動き出したときは焦った。

まぁ、ここは簡単なんで、楽に。


で、今日はこんくらい。
あとは、現在の状態を紹介します。

マルス:ロード(20) ドーガ:ジェネラル(10) リンダ:しさい(10)
ジョルジュ:スナイパー(20) ジュリアン:とうぞく(7) チキ:マムクート(16)
フィーナ:おどりこ(5) マリク:しさい(4) オグマ:ゆうしゃ(20)
ゴードン:スナイパー(20) ミネルバ:Dナイト(8) パオラ:Dナイト(20)
シリウス:パラディン(10) ユミナ:しさい(1) アストリア:ゆうしゃ(5)
()内はレベルです。

※並びが若干ヘンなのは、18章が鬼畜だからです。


あとは、主力の紹介でも。
因みに、基本的にはドーピングアイテムは未使用です。
マルス王子


あんまり強くないけど、それが王子だからしょうがない。
メディウスまできついようなら最悪ドーピングでなんとかなるでしょ。

ゴードン

絶賛乱数調整中。
どうせしても防御を20にしたいのよね。
HPにすごく不安があるし。
ライアンではなくゴードンをここまでにしたのは単なるキャラ愛

オグマ

こいつは自分もびっくりの成長。
ドーピング無しでここまで育ってくれると、頑張ったかいがあったね☆
どうせなら魔防もあげたかったけど、3%のものをどうやって…。
まぁ、星のオーブのおかげでメリクルソードは使いたい放題だし。
経験値2倍だし上等だ。


チキたん


基本的には防御重視でまりゅうです。
しんりゅうでもいいんですけど、無駄なところで殺されたくないので。
力が若干足りない気がしますが、どうせこのさきドラゴンとダークマージがこぞって並ぶので
しんりゅうで十分だという打算。
魔防が10なのは助かる。


パオラ
↑の方々には多少劣るけど、十分に世界を救う素質がある人デース。
もう成長しないので、遠距離要因としか思えませんが
防御高いうえに飛び道具がきかないので、対シューターにはとても助かります。

と、いうわけで、誰で世界を救おう…。

今のところ世界を救えそうなのは
マルス→ファルシオンorメリクルソードorドラゴンキラー
ゴードン→パルティア
ドーガ→グラディウス
オグマ→メリクルソードorドラゴンキラー
パオラ、シリウス→ドラゴンキラー
チキ→しんりゅう

てな感じでしょうか。

でも、あまりにつまらないので
ドーピングでフィーナ鍛えてフィーナで世界を救うのもアリかも…。

いろいろなリクエストお待ちしています。

それでは、失礼します。
【2008/09/03 02:19】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブッコロース\(^o^)/ | ホーム | 間、空きますた。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/123-21c072df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
