【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名前はまだない。
そんで、ネタもないんだこれ…。
音ゲーしてないという好循環にくわえ
FC2動画の不調で動画がうまくうpできないにくわえ
愚杯の準備で忙しいとキタコレ。

因みに、愚杯というのは私が開く自称超人気クイズ企画のコトデース。
今更ですけど。

因みに、真面目なクイズはほぼ一切ナッシング!
うp主の思考が読め、ネタが理解でき、空気さえ読めれば誰でも正解にたどり着ける。
1問目が某陰陽師だった企画ですなり。

今年は若干力が入っているので、最後まで気が抜けません。
1年生と2、3年だけでは明らかにしらける可能性大なので、OBの参加が必須条件デース。
うちの世代は割と空気が読めたり、ネタが読めたりするので、とてもやりやすい。

ちなみに、うp主真面目なクイズも若干しますが
このロニーンという環境の中で真面目なクイズをするというのも若干難しいので
というか、ほぼできないので、現状知識キープにとどまってるわけデース。

ま、来年もクイズをするかは今のところわかりませんけど。
abcにはいちおう顔出し的な意味で出る予定なので…
ただ、EQUDENに出してもらえないなら今年はパスかも。
今年もTKMでおk?
関係者各位はコメor連絡プリーズ
TKMで出してもらえないなら
他には補欠じゃなく1番手か2番手あたりで誘ってくれるところ探さないといけないし…。
いちおうですが☆持ちなんで、出ないって選択肢は割と最悪ですかねー…。


愚杯の準備は着々と進んでいますんで、ご心配なく。
ただ、問題があっても形式が思いつかない不思議。

追記はしょうがないのでこそこそと進めてたFE紋章についてでも書くわ。

どうやら、前回は3章までいったみたいですね。

では4章
どうやら、オグマ隊長でシリウスさんを仲間にしないと
あちらからは話しかけにくい状況みたいです。

なので、危険を顧みずシリウスさんに話しかけに行く。
話かけシリウスさんを仲間にした後、シリウスさんは森の中の海賊をやっつけに
森の中の海賊を倒すと斧を持ったほとんどの海賊がシリウスさんに行き1ターンでほぼ決着。
一部がオグマ隊長にもどってくるので、それを回避したり防御したりするだけ。

その後シリウスさんを壁にし、今度はパオラさんで直接城周辺のハンターを殲滅。

あとはじっくり攻略~。
コツさえ掴めば割と簡単なステージでした。

5章
真っ先にジュリアンでリカードを仲間に。
その直後メンバーカードをシリウスさんに渡し
シリウスさんはリカードの上の盗賊を追撃。

リカード下の盗賊はオグマさんで決着。

2ターン目に盗賊を追撃。
シリウスの武器を手槍に持ち替え、ファイアー隊を片っ端から返り討ち。
ジョルジュ隊は動かないので多少の無茶はおkでしょうw

また、マルス隊本隊は城から来るSナイトを迎え撃つ。
マルス、ドーガ、オグマ、ゴドライあたりでじっくりと。
パオラさんは銀の槍片手にドラゴンナイト5体を単独でやっつけに。

うまく回避したり、技20のパオラさんはよく必殺を出してくれるので
ライブ無しで5体完了。
この時点でLv.20になったので、そのまま直接北に。
先にシリウスさんがひみつの店に到着し、ひりゅうのむちを購入していたので
さっそくCCしてドラゴンナイトに。
あー、魔防がー。

そして、本隊がSナイトをやっつけ終わった後に
マルス単独で城を制圧に。

と、言ってもAナイトはレイピアで。
石弓とクインクレインは鉄の剣でじっくりやっつけ、そのまま北の村を目指す。

そして戻ってくるころに増援の盗賊が来たので、ありがたく経験値に。

そんでマルス王子が城に戻ってくるあたりに
ジョルジュ隊の背後にこっそりいる司祭からリブローを貰いに
パオラさんとシリウスさんを派遣。
どっちか単独だと上手に逃げられてしまうので、挟み撃ちに。
まぁ、移動力10のDナイトなら追いつけるんですが
銀の弓は痛くないにしろパルティアにつかまったらさすがのパオラさんもきついので
安全策。
奪ったら即制圧。

さ、ホントはソウルフルブリッジまでいったんですが、面倒なんで今日はこんくらいに。
【2008/08/24 02:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なぜ…。 | ホーム | 読書の時間だって>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/120-39ad31c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
