スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今すぐー、連れだしよねー。

今日はジュンク堂に柳田理科雄先生がいらっしゃる日。
本当は母親が行ってくれる(らしい)予定だったのでそれで安心していたんですが
直前になってダダこねた。

仕方ないので、無理を承知で能登氏に依頼。

☆快☆諾☆

というわけで、話は聞きにいけなくても、せめてサイン本でもっっ!!
と思い工藤淳にいってもらいました。

無事サイン本は届きました。

そして能登氏はトークも聞いたらしい。
「お前好みの人だと思ったわ。」

…うん。



ところでところで聞けば聞くほどほっしーが好きになるMAXLOVE。

後ろで3,2,1GOっていってるのは
L☆O☆V☆E LOVE☆BAZOOKAと同じ人か?

まさかミクの類じゃないよな…?

でも、いまどきのあれは進歩してるらしいし
あれではない。

DTM通の友人にしてみれば
MEIKOはかなりのプロ志向らしい。

ミクは値段相応らしいね。
まぁ、高いわけでもないし、値段相応。
DTMは値段=性能みたいなもんだからミクが高価ならバッタもいいところだ。

高いものを買ったらそれは駄作なんだじゃなくて使いこなせてないだけ。


…orz


プログラム音痴のセキレイさんですどうも。
こう、うまく使いこなせないんですよね。
機材が…。

でも、キーボードに端子つけるような機材ないし。
エフェクターなんかも無い。(わけではないが…。)
というか、エフェクターはPC内でいじれば良いのか。

が、PCが無いからなぁ…。

つーか、ノーミス録音できるくらいのピアノ技術は俺には無い。
あぁ、リコーダー録音は出来ないものかと小一時間(ry

エレキリコーダーか。
まぁ、アリッチャアリだが、バスリコサイズになりそうだな。

すると、ソプラノサイズには打ち込み再現しかないわけであるが
タンギングとかは再現されるんだろうか。

詳しい人カモン!!

追記は、昨日今日のIIDXですこんばんわ。


今日はポップンもすこし。
熱帯1、超チャレ1です。

熱帯は昇格戦じゃなかった。
4連勝中だから、もしかしたら、と思ったんだが。
その代わりあいての方が昇格認定でした。
そして、COM一人。

自選:亜空間ジャズEX
オジャマぁぁぁ!!

ミクロポップ+スパイラルともっとHELLの挟み撃ちorz
発狂でミクロポップで5000くらいあった差は一瞬で縮まった。

二人とも落ちだったんで良かったですけど。

スコアは1位。
ところどころのミクロポップ君がきつく、コンボ差で2位。

相手選:ハウスEX
オジャマぁぁぁぁぁぁ!!

と言う訳で、上記同様スコア1位、コンボ、で逆転されました。


COM選:オイパンク0H

普通のスパイラル、上下さかさまにも耐え
相手とはスコアは8000差
コンボも500近くつないでいたので、トップ。
そしてラスト間近。

コレで、逆転!
と、思いました。

最後にミクロスパイラルもっとHELLでゲージが消滅するまではな。

8000以上あった差は3000ほどまで縮まり
コンボはトップでもクリアを持って行かれ相手はフィーバー。
こっちは2本。

死亡…。

まぁ、ダンスじゃないだけましだとは思ったけど
彼は多分すぐに神から強制送還を食らうことでしょう。
健闘を祈ります。

で、相変わらずプロバロEXをやってると、後ろから女子高生っぽい視線が痛い痛い。
今日は仙台七夕で全然空いてるという予想は間違ってなく空いていたんですけど

でもカポーの視線が痛い痛い。

女「ねぇ、ねぇ、あんなの出来るの?」
男「出来るわけねーよ。俺3年しかやってないんだよ?」

おま、俺よりやってんじゃねーか!!
後ろから超きもい奴視線送ってくんなよ。
頼むからほっといてくれよ。
あんたたちのプレイは見ないから!IIDXに行くから!!
画面に映るあんたらと、ひそひそ話が気になるんだよ…。
※注:シティメはポプからIIDXは見えるが、IIDXからポプは見えない。

と言う訳で、カポーがバトルを始めたのでIIDXに。


で、今日の頑張り。
昨日のとあわせて

☆新規HARDクリア☆
ever green[H](☆7)
never...[A](☆8)
No.13[N](☆8)
op.31叙情[H](☆9)
星をこの手に[H](☆9)
Dazzlin' Darlin[A](☆10)
TORANOID[H](☆10)
Blind Justice[A](☆11)

↑ここまで昨日
――――――――――――――――――
↓ここから今日

☆新規HARDクリア☆
星をこの手に[N](☆7)
MAX LOVE[A](☆10)
rainbow rainbow[H](☆10)


最近、ほっしー中毒かも。
といっても、もっかMAXLOVEですけど。

あ、コレはほっしー中毒なんじゃなくて、よしたか中毒なのか?
でも、never...は顎だよなぁ?

最近は、ティッシュの曲はウゼーファーばっかりやってるね。
穴ね。
乱ならラストのトリルしだい。
正規ならラストの階段までゲージが50%あたりを行ったりきたり。
☆11は厚いのー。

しぐしぐ穴は最後の皿+微トリルで必ず乙る。
3連続で死ぬとは…。

じゃいじゃいじゃいも難抜け出来そうでできない。
ほんと後ちょっとなんだけどなー。
シティメの皿もう少し軽くなってくれねーかなー。
軽さ的には東部くらいで良いんだが、東部は皿に傷がついていてやりにくい。

皿曲がすげーやりにくい。
もちろん、鍵盤が薄い曲なら問題ないけど
みそかつとかTTAならなおさらキツイ。
Ryu☆曲はラストが皿に集約されるから、あそこでは難抜けきついかな。ぽこぽん。

ぽこぽん灰難抜けしたいんだけどねー。

そもそも、最近難しかつけないから、ついつい2曲落ちとかしてしまう…。
まぁ、しょうがないっちゃしょうがないが、もう少し安定した曲をやろう。

じゃ、お疲れ様です。
失礼しますね。
スポンサーサイト
【2008/08/07 01:24】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<え、え、…罠? | ホーム | 紀元前のローマって…>>
コメント
リコーダーならコンデンサマイクに布巻いて録音できんじゃないかな。
お金余りかからない方法としては
【2008/08/08 12:55】 URL | T #MYfQPFZc[ 編集] | page top↑
ちょ、お前天才すぐるw

だが、上手に録音できそうな場所というのもまた難しい問題になってくるっすね。
【2008/08/09 01:07】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/109-8668052e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
