【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しゅーりょー。

本日。
一足先に、一切のお勉強を終了させました。

明日も受験がある方、高校受験組は頑張ってください。

というわけで、お受験レポ。

どこを受けたのかは言いませんので、わかる人だけ見てくれれば良いでしょう。


試験開始。

どうせ、100分もあれば十分解き終わるだろうと思って
最初の5分間何もしないで深呼吸や瞑想してました。

これが大きな誤りでした。

第一問。
大き目問題が4つ。
全範囲の集合みたいな感じ。
その中に小問がちょこちょこ入ってる感じ。

論述による説明問題が多かった気がします。
その前に計算問題をあきらめて有機化学へ。


第二問
有機化学に関する問題が3題。
メタン、エタン、ベンゼン、エチレン、アセチレンなどの基本を確認する問題。

構造決定。
分子量60で構造異性体にエステルがある時点で酢酸に確定。
しかし、計算問題で分子式を出さないといけないので
適当にそれっぽい式を出して、1:2:1とかやって解決。

油脂の問題。
けん化かが出ない分時間の省略。
その代わり、分子の確定が出来ない分
C_57H_102O_6(かな?)とかって書かないといけなかったのが面倒。

おそらく全部出来たはず…。

第三問
平衡、反応速度に関する問題が3つ。
1つ目は平衡の計算。
数値が当たってるかが不安です。

2つ目はルシャトリエの原理による、
アンモニアの精製は発熱か吸熱かという問題。
直前にハーバー法の応用ってところを見ていたので
発熱ということ自体は分かっていました。的中。


3つ目は反応経路の問題。
ひとつは熱による活性化状態の差
触媒の役目
鉄くぎとカイロの違い。
なぜ鉄くぎの発熱は利用できなくて、カイロの発熱は利用できるのか?みたいな。
直前が触媒の問題じゃなかったら、かなり難問では?と思います。
まぁ、要は反応が起こりやすいから、何ですけど。


総評。
きつい。

見直しまで含めて、145分フルで使いました。
中途半端な基本知識問題を除けば
東北大で出されても遜色ない問題が並んだ気がしないでもないです。

個人的には、溶解度積を出して欲しかったなぁ…、と。

ま、どうなるかは分かりませんが、難しかっただけにヤナヨカーンはぬぐえません。
しかし、調子に乗るわけではありませんが
僕でギリギリ全部に目を通せた、となると
計算問題で捨てる問題がいくつかあったはずです。
全部目を通しただけでアドバンテージがあると思っていますが…。

ま、結果待ちで。

二浪フラグは今のところない。

追記は音ゲー。
続きを読む
【2009/02/26 01:45】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
約束ですから。

友達がたくさん居た。
今日は音ゲーやってきました。

追記で。

さて、いよいよ大詰めです。

高分子もちゃんとやりました。
アミノ酸もおkです。
樹脂、ちょっと不安ですが、きっと大丈夫。
繊維、びみょう。

でも、わかる。

遣り残したことだらけですが、何とかなるでしょう。


はい。

頑張ってきます。

んで、受験終わったらまた絶対東京行くんだー。
ぶろちゃん先生に会いに行きます。(←勝手

あー、もう終わった先のことしか頭にありません。
困ったものです。

むっはー。
こういうことばっかり書いてると、鬱だ死のうになってくるので

追記へ。

続きを読む
【2009/02/24 03:21】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまにはん。

音ゲーから離れて、ゲームのお話でもしようかしらん。

こんばんは。
えっ!?セプテントリオン?もちろん下手になってるよ?
でも、魔界村3週目は、やっと3面までいった。
3週目はいくらなんでも短剣無しじゃゾンビスピードに追いつかん。
興味ある日とは、ポテトで3週目に挑戦させます。
5分あれば、3週目いけるんで。

こんばんは。
セキレイさんです。
話は戻ってセプテントリオン。
この前やったら、脱出どころか、3回くらい火に飛び込んでアッー。

いや、脱出は出来ましたけど。

基本的にはキャプリスが好きなので、キャプリスでやってますけど。
たまには、他の3人でもちゃんとやってます。

でも、構造を暗記してないから、ちょっと迷ったりもする。

と、セプテントリオンの話をしたら、なぜか友人とリモートコントロールダンディの話に。
やりたくなって、中古販売店を漁りに行ったら2390円。

なんと高級な…!

と言うわけで、今はいろいろ変わったゲームをやってます。

ラジアータストーリーズは妖精編クリア。
こんな話だったんですね。

さて、後は追記で。
だって、長くなりそうな…。

…そんなことないか。
続きを読む
【2009/02/23 03:47】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これはヤバイ
ふっふーん。

いえ、なんでもありませんです。

こんばんは。
UFOの 正体見たり 枯れ尾花

え?なんか違うくね?

セキレイさんです。

というわけで、UFOの正体は不明です。
矢追さんにでも聞いてくださいほんと。


てなわけで、いつもどおり追記はぽぷん。

え?勉強ですか?
やだなー、ちゃんとしてますって。

ただ、なんだかいくらやっても受かる気がしないというね。
こまりますた。

ただ、1教科なんで、マジでモチベは地に落ちてます。
すいません。
続きを読む
【2009/02/19 02:20】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いろいろありまして。
場違いなパーティーのよんばれました。


昔のアニメ見放題。
最近、シティーハンター見ています。

いえ、ルパン三世とシティーハンター大好きなんです。

ゲームのほうは、
買ったきりぜんぜんやってなかったラジアータストーリーズと
超掘り出したヒーロー戦記をやってます。


遂に教科が減ってしまったので
時間が有り余ってます。

午前中勉強して
午後フリーみたいな。

いや、マジで。
これで、どこ受けるかいってしまったようなものですけど。


こんばんは。
もっこりし放題。
セキレイさんです。

なんで、うちにこんなにシティーハンターのビデオあるんだろう。

槙村がまだ余裕で生きてます。
いや、すぐ死ぬけど。

いやー、もっこりですなぁー。

さて、追記はポップン。
リザルトたくさんなので、注意してください。

では。
続きを読む
【2009/02/17 00:59】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひとまずは。
全部終わりです。

いえ、すいません。

残ってました。


と言うわけで、ひと段落ついたので遊びまわってきました。

ごみんなさい。

ポップンは追記にありまー。

なんか、気づいたらサイフが寂しいー。

ポップン自重しようと思いつつ、ついついやってしまいます。

こんばんは。

すでにアフターパーティ。
セキレイさんです。

ちゃらちゃっちゃー

てのが流れ始めました。



どうしよう∑(゚ д ゚!

 
続きを読む
【2009/02/13 01:49】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ほんわか。
テンションあがらない。
困ったなぁ…。

こんばんは。

「オイっ!また試薬入れすぎた奴誰だ?」
"セキレイさんでーす。"
「おいおいまたエロいこと考えてたのか…。」

え?すいません。
セキレイさんです。

ついうっかりドバッと…。

さ、この先
私がピーでピーがピーでピーすることを延々語ると
もしかしたらにょん雑がつぶれる可能性があるので…。

追記はポップン。

勉強もしてるんですけど
なんだかのらないんですよねー。

でも、明らかに身のある授業なんですよね…。
数学とか…。

これじゃ、北里に続いて理科大もダメだな。



続きを読む
【2009/02/10 00:51】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
厄日でした。
こんばんは。

今日は丸々厄日でした。

まずは、とらのあなで買い物終了後
いそいそとエレベーターのほうに向かったらいきなりゲートが作動。

すぐさま店員が駆けつけ、誤差だと思ったそのとき。


ぴーぴーぴーぴーぴー。


再びゲート作動。

しかし、それ以降作動しなかったため
簡単な手荷物検査で釈放。

いやー、こわいこわい。

廃人にe-パスを持つなって方が無理なのよ。


その後、シティメでポプりまくって
帰ろうとしたとき…。

ちょ。

ちょちょちょちょちょ…。

うはwwwwwおkwwwww
把握wwwww

鍵無いんですけど…。

母様に仙台駅まで鍵を届けてきてもらい、事なきを得ました。

しかし、帰宅時間は大幅に遅れました。

最悪です。

てなわけで、追記はポップン。

リザルト多い目です。ご注意あれ。
続きを読む
【2009/02/08 01:28】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続く。
昨日は書くとかいって、書かないですいません。

こんばんは。
昨日ちゃんとくずもち食べおわりました。 

セキレイさんです。むっはー。

固まって、10秒くらい"チンっ"というもったいない状況は防げました。

賞味期限微妙オーバーも気にせず、冷蔵庫には入れません。
固くなってしまいますので。

さて、追記は一昨日の続き。
続きを読む
【2009/02/06 01:54】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行って帰ってくったくた。

受験に行ってきました。

結果は、微妙です。

何より、化学が微妙です。

受かってるよりは、落ちているほうが確率が高い気がします。

ま、何が起こるかわかりませんし、結果が出るまではぼやーんと待ってます。


と、と、と、

言うわけですので
町田でうほうほしてました。

以下、地味な遠征記。


続きを読む
【2009/02/04 00:52】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てなわけで。

明日から、受験で東京に行ってきます。

なんとびっくり不思議なこと
大学最寄り駅とホテルが相模原なんで
たまたま近くにあった町田によってみるKOTONI☆

場所的にはキャッツアイ町田しかシラネ。

あ、アドアーズも知ってるかも。


いや、行ったこと無いですけど。
と言うわけで、キャッツアイ町田に行ってみることに。

居たらこんばんは。
削りたての鉛筆の、あの妙な感じか好きなセキレイさんですどうも。

やることはやりました。
高分子もちゃんと確認。
平衡もちゃんと確認。
ベクトルもちゃんと確認。

あとは、町田のゲーセンを確認するだけです(←

実は、北里大学センター利用A判定だったのは秘密。
もちろん、出してないので結局は受けることになっているんですが。

全部落ちたら、センター利用後期も受けに行きます。

マタ町田かwww

てなわけで、最近ポップンも適当なのでこのあたりで。

それではー、いってきまふ(`・ω・´)
【2009/02/02 01:35】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
