【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふと思えば。
あー、もう受験ですね。

人生の有意義な夏休みだった一年が終わりそう。

こうやって振り返ってみると、大して真面目では無かったけど
かなり有意義でした。

しかし、人が死ぬときってのは一生を思い出すらしいですが
こう考えてみると受験生としての僕は死に掛かっているのかもしれませんね。

いや、良い意味でね?

決して、
成績のびねーorz
大学とか、入るところねーo.........rz


とか、そういう類の死ではないですけどね。

こんばんは。
こういうまじめなことを語るのは苦手なセキレイさんです。

ごうもこんばんちぇ。

考えていることをそのまま文章としたり
言ったりするのって結構恥ずかしいんですよね。

事実を書くだけなら簡単なんですけど。


そういえば
明日か明後日には切符を取りに行かないと。

ホテルは予約してあるのでさすがに問題はありません。

あー、緊張してきた。
本番に弱いタイプなので、とりあえず落ち着いて
落ち着いて、落ち着いて。

GANBOL穴の黄グレについてでも考えながらマターリいきます。

そういえば、まだ東京で回るゲセーン決めてないや。
取り合えず町田って今年か決めてないですが、
学校下見したら東京まで来て前日に勉強するなんて
いいこちゃんでもないので、デートのお約束待ってます。
3日の15時まで試験なので、それ以降は新幹線の時間までギリギリチョップで遊びつくす予定。

一人だったら触れないしに行く…。

個人的に、東京からユーリル先生とオフ熱帯でもしようかともくろんでますが
早く神まで戻さないと…。

なんかすいません。


さ、追記はちょっとぽぷん。

続きを読む
【2009/01/31 02:57】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
見なかったことっ。
理科大の問題にいそいそと手をつけ始めました。

理科(化学)はあせって変な選択肢を選ばなければ80くらい狙えるかもしれません。
数学も、マークと言う形式が若干あせらせますが
何事も無ければ引き分けにはいけるでしょう。

さて、問題です。

英語はどうでしょう?

文法ですね。きついのは。
センターの二の舞になってしまいそうです。

というわけで、最近長文そっちのけで文法のテキストの例文丸暗記しています。
間に合うかなぁ…。
逆に長文は勢いですね。

知らない単語に惑わされなければ、十分いけそうな手ごたえです。

さて、
こうなったら
理科80、数学80で合格するしか…。

理科大微積大好きだし無理か。
数列はいけるんだけどなぁ…。

確率とかでれば、俺喜ぶ。

さて、追記はポップン~。

もうすぐ17だとか違うとか。
oratioこないかなぁ。


そして早く町田に行ってみたい青い衝動。
もしかしたらいけないかもしれないけど。
多分行く。

師曰く、キャッツアイは凄いところらしい。
続きを読む
【2009/01/30 02:45】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再加熱ー。
こんばんはー。

2月2日、3日は関東に行く事に。

もちろん、受験で。

っつっても、半分くらいはIIDXのマーキングのような希ガス…。

と言うわけで、北里大学(理)
の受験がありますので、拠点は相模原。

相模原…。

…町田…。


おー、遂に俺も町田デビューっすか。

いつも新幹線の時間があるので
どうあっても、東京、秋葉、上野辺りでしか粘れなかったけど
今回は新宿、町田方面でうほうほしちゃうかもしれません。

こんばんは。

数学IIBの演習の時間に
4問中4問完答しちゃったセキレイさんですどうも。

∑つか、俺ちゃんと二項定理使えたよっ!!
講師の先生的には数学的帰納法だったらしいのですが
まったく思いつかないで二項定理で証明したらおk!って言われた。

本当はほとんど文系用の授業だったんですけど
北里大学で(くじ引きで)数学を選択しちゃったので出ることに。

英語と数学どちらにするか迷ったので、結局神様に決めてもらうことに。

数学:高得点も狙えるが、大爆発の可能性もあり。
英語:ある程度の点数は確保できそうだが、一定以上の高得点は期待薄。

というわけで、数学と理科で受験です。

一応A判定で滑り止め、という位置付けではありますが
摩擦係数的には大して高くも無いので結構不安です。

さて、とは言いつつも、ぽぷーんしたりゲームしたり。
続きを読む
【2009/01/28 03:22】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
疲れたー。
とりあえず

ずっと前に受けた早慶大OPが返ってきました。

相変わらず偏差値60超えは化学だけ。
有機化学完答でした。

10分で30点はオイシイ。

あとは、選択だった英語の文法問題がなぜか偏差値65。
選択だけ、個別で偏差値が出てくれたようです。
おいおい、750人中30位って…。

自分文法得意だったのかー(笑)
会話文も余裕で平均超えていましたが
長文大爆発。
やっぱり早慶です、一筋縄ではいってくれません。

数学はダメダメ。
微分と三角関数の融合のところだけが良くて、
他は、4題あわせて15点くらいでした。
そのうち、二つが0…。

積分と確率がまぁまぁって感じでした。


物理は、波動が無くてしょぼーん。

唯一の得点源なんですけどねー。
みんな波動苦手とか言ってるけど、力学のほうが573倍ムズイ。

まぁ、早慶受ける予定ないし、良いんですが。

悔しいのでセプテントリオンやったら、25点確保は出来たものの、脱出に失敗した件。
ゲームってやらないと下手になるもんですね。

悔しいのでバスターでエアーマン倒してきた。
エアーマン大して強くないし、リーフシールドいらないし。
そもそも、リーフシールドって
あのはしご上ってるときに鳥が落としてくる卵を防ぐための装備かと…。


げふげふ…さ、続きはポップンです。
続きを読む
【2009/01/24 01:48】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SHIBOU
センター終了。

良い意味でも、悪い意味でも\(^o^)/

というわけで、分かりやすく結果を言うと
大体70%くらいでした。

内訳的には、
心配だった
物理、世界史、数学②が大爆発。

逆に、不安だった、国語、数学①、そして化学
の3教科は思いのほかうまくいってくれた感じでした。

とりあえず、
事故災が終わっただけなのでなんともいえませんが
なんとびっくり化学100点だったので

私大のセンター利用にはそれはそれは有利に働いてくれます。

数学①も80いきましたし
英国も70を割るという災害は起きなかったので、引き分けって感じですかね。

事故災おわって、自殺ってことは無いです。良かった良かった。


東北大(農)はあまりにも後ろからのスタートになっちゃったので

国立に関しては迷い中です。

多少攻めるべきか、安心したところを受けるべきか…。


というわけで、センター終わったあとは
もちろんポップン。

終わったあとの数日間はポップン漬けでした。

もちろん、私大、二次と迫っているので、
放置していた数IIICにもぼちぼち手をつけてましたが、全然出来なくなってる罠。

これから、微積分との戦いが始まりそうです。
と、いっても、理科大入試にだけにしか使わない可能性すらあるんですけど。

では、追記へ。
続きを読む
【2009/01/21 02:17】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
解禁してきた。
つまり、昨日で講習終了。

今日はセンタートレーニングでした。最後の。

結果

国語 155 (48/35/28/44)
英語 150
数① 88
数② 80
化学 83
物理 71
世史 63

英語、文法崩壊(汗
ただし、長文は悪くなかった。
英語が8割いくってでかいですね。

国語、古典びみょ…

世界史が難しかったです。
出来れば75はほしかったなぁ…。
でも、凡ミスも多かったので、ダメッちゃダメ。

にしても、数学が良くてよかったです。

結構結果に満足いったので、ご褒美に軽くポップンしに行こうと思って
シティメいったらジニーさんが。

以下。追記は弐寺です。

続きを読む
【2009/01/08 02:30】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新年明けました。

おめでとうございます。

ポプとも登録させていただいてる方々ほか、去年お世話になった方。
IIDXでライバル登録させていただいてる方。

今年もよろしくお願いします。

今のところ、音ゲーをやめる予定もありません。


さて、センターも近づいてきました。
物理\(^o^)/

しかし、某乙-会のセンター実践模試通称「みどりちゃん」
では、基本的に英語が160前後取れてきた…。

さて、これで、化学、世界史、英語がほぼ安心できるようになってきたと言えましょうかねー。
まだ分かりませんよ?ん?ん?

さてさて、心配事がひとつあります。
いえ、二つでした。

数学①と、国語です。

ここに来て、今更ですが国語、ほとんど、と言っては少々御幣がありますが、あまりやってません。
数学のほうが、演習不足でしょうから、あと一週間マーク詰めでなんとか乗り切れるかも…。
と、言ったところですが(ちなみに、なぜか②のほうが点数が高いことが多い。)

古典。危険です。

漢文はまぁ、満点狙いですが、またまた現文も45、45くらいが狙いですが。
古典…。

不安です。
40取れたり、20にとどまったり…。

あはははは。

なんと無かるワイ。
最悪、現文二問を35分くらいで決着つけて
古文に30分くらいかけてみるのも悪くないかも。


というわけで、年末年始に、学校が休みであることを使用して、
18時前には追い出されたのでポプーン。

にしても、今日で講習も終わり。
昨年度受験に失敗しているだけあってセンター=死亡
見たいなイメージが抜けませんわ。

そこを抜くことから始めたほうがよさそうです。
後10日。
突っ走ります!


続きを読む
【2009/01/07 01:39】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
