【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もーあきまへんわぁ。
本日後ろから。

コンビニのパスタってさぁ…(略)

何故いまどきの女性はスパゲティをパスタと言うのだ!
スパゲティで良いだろ、スパゲティで。


自称クイ研一のイタリア料理ヲタ。
パスタといわれると、こんな形(→∞)のを想像しちゃうセキレイさんです。
こんばんわ。

だって、スパゲティはスパゲティじゃんかよ。
マカロニだってパスタじゃんかよ。
「え?今日はパスタサラダ?」

スパゲティサラダやマカロニサラダじゃんかよ。

スパゲティサラダは他に名称ありそうだけどね;;
知ってたら教えてください。

サラダにする奴はヴェルミチェッリかカッペリーニだろうけどね。
カッペリーニかなぁ?

あ、ペンネはマカロニでしょう。

あとあと、

「何で、チーズ腐らすの?」(大意)
「腐らす意味がわからないんですけど?」(大意)

など、言いたい放題。

>なぜ腐らすかって、
…それはおいしいからだよ。

スティルトンなんて塩辛系で好きだわさ。
ロックフォールも塩辛系で好きだけど、あんまり手軽じゃない罠。
まぁ、三大ブルチーを僕なんかが語ってもしゃーない。
しかも、二つともイタリア系じゃないし。

「チーズに"カビ"生やすとかありえなくない?」

>君たちはカマンベールチーズを食べたことが無いのか?
と、真剣に突っ込みたくなりました。
まぁ、確かに、白"カビ"ナチュラルチーズとは比較になりませんけどね。
においが。

因みに、ミモレットとかセミハードタイプのチーズはあんまり好きじゃないんだわな。
何でだろう。

あの曇った感じの味が嫌い。なのかもね。

ささ、追記はちょっとしたチラ裏なポプメモ。
続きを読む
【2008/11/08 02:43】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
