【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結果発表!
へ?なんの?

って感じですよね。
あんまり深い意味はありません。

こんばんは。
セーラームーンに納得がいかないセキレイさんです。
こんちゃ☆。

なぜ奴だけ惑星に変わってオシオキしないのだ。

月光刑事のほうが、まだマシ…なのか?
でも、ビーナス刑事も惑星だしなぁ…。

でも、月が強いのは不思議だね☆

そもそも、太陽仮面とかなら平和なのに
何でタキシードなんだろうか。

謎…。

さて、こういう話題には"触れない"
がいいと思うので

さっさと、追記にいっちゃいましょう。

最近、音ゲー以外のネタが無いなぁ。
それだけ、ゲームとかしてないってことには違いないが…。


続きを読む
【2008/10/28 03:31】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとびっくり。

相変わらずです。

昨日。
帰り際にサクッとプレイ。

今日。
帰り際にサクッとプレイ。

こんばんは。
はどうけんは出せるけど、しょうりゅうけんが出せないセキレイさんです。
格ゲーは苦手です。


音ゲーももともと得意ってわけじゃなかったけど
DDRは好きでした。
なんでポップンになったんだろう。
永遠の謎です。

ていうか、本当はRPGや戦闘シミュ専だったわけだが…。
困ったものだのー(笑)

じゃ、追記に少ないながらも
ポップン。

でも、いつもよりリザルトは多め。
まぁ、これからはリザルトは多めに貼ろうかなって。

続きを読む
【2008/10/26 04:24】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みっちりばらばら。

今日は予定通りポプをみちーりやってきました。
それは追記で、リザルトイパーイなのでちょっと注意してください。


こんばんは。
好きなものは数学的帰納法。嫌いなものは確率。
セキレイさんです。

もちろん、確率はこれ以上に無い得点源ですが

でも、数学的帰納法のが証明してて面白いわー。

微積分は苦手です。
V=π∫f(x)^2dxとか、ね。


sinθの積分とか好きじゃない。


まぁ、言ってもしょうがないし、追記に。
最初に言ったとおり、リザルトいっぱいです。
続きを読む
【2008/10/24 03:18】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々です。
日曜→模試の勉強
月曜→模試の勉強
火曜→模試の勉強
今日→模擬試験
(今ここ)
木曜→通常

調子乗りました。ごめんなさい。

一番勉強した数学は解けたんですが

∫logxの積分とかで積分定数を忘れる超凡ミスをやらかしたりといいことはありませんでした。
計算数値が全然合わないので途中でフェルマーしたりもしました。


ただし、化学のテストが
金曜にやった特演の授業で
3/4的中という恐怖。
80いけばいいなー…orz

物理
(゚д゚)


な、結果です。
英語はなんか進化した。
逆に当たってる気がしない。
部分否定とかそう言うところは出来たんだけどね。

と言う訳で、明日こそ久々にポップンしちゃうぞー。

というわけで、追記は今日やったCSGOLD。


続きを読む
【2008/10/23 01:10】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
な、なんぞ?

一応、昨日までのポプは1個したの記事に。
多くなりそうだったんでわけました。
昨日書いてないことですし。

友人がヘンなアイテム持ってきました。

まぁ、追記でゆっくり書きますとも。

うふふふふ。

と言う訳で、ユーリルっちから借りたポプ9で色々遊んでしまいました。

ではでは追記に。
続きを読む
【2008/10/19 02:34】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
わーい。
今夜9時前くらい。

でも、昨日の夜中に投稿したことにしる。

でも、後からまた更新する予定、勘弁してw



と言う訳で、学校→ポップン。
の流れは変わらず。


と言う訳で、追記。

続きを読む
【2008/10/18 02:40】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ないよ?
今日はなんか学校休み。

でも我が家が工事だったんでいつもより早く家を追い出された…orz

で、午前中はちゃんと勉強。

明日までというか、今日までの理科。
化学は一応完答。

物理は力学完答。電磁気4/5くらい
波死亡。

追記は、最近のポプ。
続きを読む
【2008/10/17 03:05】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園児もいいけど~
今日は6時間目もなかったんで

17~18時位までヒトカラでも思い立ったが
結局「透明なマニキュア」10回くらい歌って最後にチューチューラブリームニム(ry

を歌って終わるのが当たり前になりそうだし。

17時までに最寄のシダックスかカラ館にいける自信がなかったんで止めました。

高いけど、1時間くらいなら何とか捻出できるし。
その日ポプらないことを思えば同じかなぁって。

こんばんは、
最近の運動はポップンかギターに限られているセキレイさんです。

あ?ギタフリじゃないよ?

m9(^o^)はいそこ意外とかいわなーい。

一応弦がビヨンビヨンだったんで、全部張り替えて弾いてみたら案外普通に出来る件。

昔とったなんちゃらってやつだな。

意外と楽しいんでストレス発散には向いてるかも。

ただ、強く弾きすぎると、ヘッドフォンしてるのに親にばれる。

ガツガツうるさいんだとか。


さ、追記はちょっとながらポプ。
続きを読む
【2008/10/15 02:01】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐怖!
パソコンが不調です。

それで更新できませんですた。
ごめんなさい。


いや、今もはらはらで更新してますけど。

そろそろ、メモリ増設を真剣に考えねば。

256-32では結構きついな。

容量も大きいほうではないし。

こんばんは。
ドラクエでは主人公よりもモンスターに気を使うセキレイさんですどうも。

ドラクエ5
クリアメンバー (エスターク含む)
メッキー ゲレゲレことチロル ピエール

ドラクエ6
クリアメンバー(デスタムーアまで)
ドランゴ(ドラゴンマスター) スラリン(ゆうしゃマスター)
キラーマシン2(バトルマスター) あとなんか1体。
  
ドラクエ7
バトル要素無し

ドラクエ8
モリー1体クリア。

やっぱり
やりこみが一番出来るのはVですかね。

いやいや、メッキーはベホマラー、チロルはいてつくはどうが使えるので。
最初はミルドラースまで温存のつもりで戦ってたんですけど
ミルドラースまで来たらメッキー、チロル、ピエールでそのまま行ったら勝ってしまったorz

ミルドラースにいてつくはどうを使うと
なんとびっくり、いてつくはどう相手にスクルトなんかを使いだすから困る。
まぁ、てんくうのつるぎでも代用できるんだけどねー;;

まぁ、マホカンタをつかいなおすこともないので、もしそのパーティが全滅しても
とりあえず、主人公、息子、娘でおk

呪文が使えれば娘も楽だしね。

というわけで、追記はポップンとか。
続きを読む
【2008/10/12 02:49】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いまだ見えず。
こんばんは。
数学はどうして点数にならないんだろう。
と、考えるとナーバスブレイクダウンになってしまうセキレイさんです。

いや、マジで。

この前のOPも結構自信あったのに、かなりはねられてた。

チューターに相談したら、しょうがないらしい。
練習不足とか、色々な要因があるんだって。

いや、そんなこといわれてもなぁ…。

やっぱり、自己採点は限界があるから、講師のところに持っていくのがいいみたいだわさ。

というわけで、今日も2クレのみポプ。
帰り際と、6限目終了後の二回。

最近、勉強が手につかなくてポップン→ポプるとなんか知らないけど後悔


じゃあどうすればいいんだーorz

ささ、今日のポプ記。
続きを読む
【2008/10/07 02:25】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
対 銀イオン 再び
と言う訳で、昨日は諸事情で出来なかったので、今日実験しました。


と言う訳で、準備物。

食酢(約3~4%)、食塩、トイレ掃除用のあれ。
耐熱フラスコ、容器になりそうなもの、一度沸騰させたお湯。


こんなもんでしょう。

本日のアプローチ。
塩化銀は失敗だったので、比較的分子量が大きく配位子も出来なそうな物質を目指す。
ちなみに、塩化銀は溶解度もそんなに高くないらしい。

常温で1g前後だとか。

というわけで、食酢の濃度を上げるために加熱。

この作業が一番苦痛でした。
目は痛いし、部屋は臭いし。

最悪ですね。

窓全開で数分避難してたらすぐににおいは消えましたが。

そして、二つの容器にわけ、片方はそのまま"掃除用のあれ"を
もう片方には、いろいろ考えてみて食塩を適量入れてみて"あれ"を投入。

今日は両親がいなかったので
とりあえず、朝ごはんでも作って食べながら待ってみる。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
待つこと30分ほど。


変化無し。

とりあえず、においがきついので
ラップで容器にふたして冷蔵庫に入れてみる。

だいたい、溶解度を下げるためには冷やすのが一番ですよね。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
待つこと一時間ほど。

変化無し




(゚д゚)





また失敗か…orz

そろそろ家庭用品では限界がありそうです。

実験を方法を真剣に考えないとなぁ。

それとも、銀イオンの水溶紙を強熱してみたりすればいいんだろうか。

謎は深まるわ。
こういうときは、あぶくま先生にれっつ相談!

ささ、追記はぽぷーん。
続きを読む
【2008/10/06 01:43】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頭からブーン。
と言う訳で、今日も普通に授業。

合間に軽くポプしました。

こんばんは。
シネコロスコロスシネが無事頭から離れないセキレイさんです。
↑漢字変換だとちょっとまずいかなあと…。
「sinαcosβ+cosαsinβ」
ってやつね。
ヘンな覚え方吹き込むなや。


うーむ、明日は両親ともが仕事らしいので
久々に銀イオンにリベンジしてみましょうかしら。

そう言うときは、あぶくま先生よろしくお願いします。

というわけで今から手順考えてます。
といっても、トイレ掃除用のあれと、耐熱フラスコ、食塩くらいしか使いようがありませんが。

調べても出てこなかったので、色々と試行錯誤してみようかなとも思います。


では、今日のポプン。
続きを読む
【2008/10/04 01:28】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ようやく気付いた。

今日は3時限だったので
赤本の視察を兼ねて工藤淳へ。

と思ったら、ビーンズの駐輪場脇で撤去作業していたので、駐輪場がなかったので泣く泣くちょっと遠くの駐輪場へとめに行きました。
1個だけあいてました。

こんばんは。
路駐できない体質のセキレイさんですどうも。
まぁ、日の出プリズンに送られるのもいやですし、なんかいじられたりとかしそうでいや。

さておき、まずは工藤淳へ。

金沢大学の赤本を探すも全くナイ。
東大とか、京大とか、東北、北海道、広島、九州とそのあたり。

と思ったら、未入荷でした。

とりあえず、東工大もあと1冊しかありませんでした。

人気ないの?こっちでは。

で、なんか時間を無駄にした気がしたので
ロフトのジュンク堂へ。

もちろんありませんでしたが。

と言う訳で
OPを受ける予定の広島、九州の問題を理科と一部数学だけ見てきました。

個人的メモ。

九大
化学 
有機中心の計算が多いかも
知識では負けないと思われ、だが、思わぬあし払いを食らうかも。

物理
東北大と同レベル。
少しずつ登っていければ、完答は難しいにしろ、一問辺りで5割くらいは粘れそう。

数学
未確認

広大
化学
計算中心
九大ほど厳しくないにしろ、黄色信号。

物理
ぬくぬくとしてます。
高得点を狙う科目になりそうです。

数学
証明多め。
東北大よりは若干やさしいが、多少力技が必要かも。

な感じです。

あと、ちょっとポプりました。
追記へ。
続きを読む
【2008/10/03 02:33】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ついに…。
あー、冬が来るー。
気付いたら10月ですよ。

ホント今日からまた987654とさかのぼってくれないかなぁ…。

無理か。

ポンデステーンなセキレイさんですどうも。

数学に悪戦苦闘しながら、英語に四苦八苦して、物理でうヴぁー。

あぁ、
\(^o^)/


まぁ、それは置いといて、
冗談抜きで
せめてセンター90%取れる力を今から蓄えないとまずいです。
ベクトルとかベクトルとかベクトルとか。

いや、線形代数苦手すぎる。
友人はコツさえ掴めばって行ってたけど、コツって何?

まぁ、追記では、ちょこっとIIDX。

では。
続きを読む
【2008/10/01 02:21】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
