【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウォシュレットテクノ

今日予備校のトイレにいたら
ちょうど水が流れてきた。

そのタンクからパイプを通るゴボゴボって音と
便器に水が流れるシャー、ジャー、ゴーって音が
いきおいよく重なってすごくテクノっぽく聞こえてきました。

∑(゚∀゚)!

コレは良曲を思いついたー。

WASHLET TECHNO

GESUI

と、思ったところで、個人的にテクノ曲の作り方がわからなかったので
見送り。

しかし、サビのところしかないとはいえ僕の脳内だけではちょっともったいない
でもしかし、曲をつけようとすると、サビを越えた後を考えると
気付いたら途中でHOLICになってしまう罠。

さすがTAQ師匠…
テクノ嫌いの僕にも影響を与えるとは。

でも、つたないながらも作曲やってきてここまで衝撃的な出会いは初めてです。
運命を感じてしまったので、余裕があったらテクノの勉強もしてみたいとおもいす。


シンセで変な音作るのが好きな割には
テクノって好きじゃないんだよなー。

wacのムンチャみたいなもんだな。うん。そう思うことにした。

では、追記では少々のポップン。

続きを読む
【2008/09/30 01:37】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むーりーぽ☆

やっぱり連日更新が難しいと悟ったセキレイさんですどうも。

今日はセンターの演習的な模試。

所謂マー模試とは違うわけですけど…。

乙った☆

世界史とか、途中まで9割ペースだったのに
最後の第4問で急激に死亡したっす。

結局8割弱。

数学も似たような感じ。

IA,IIBともに、1問、2問を100点ペースできたにもかかわらず
終わってみたらちーん。

ただ、前よりは進歩したんだと思いますわ。

センターは間に合いそうです。
なんとか。


あ、英語…orz

さて、問題は二次。

学力以上に、プレッシャーとか、そう言うのに弱いみたいです。
予習安定型とか終わってる俺…orz

行く予定はなかったんですが
あまりに酷かったので
入れ替えるために2クレほどポップン。

昨日の分とあわせてどうぞ。

では、追記に~。

続きを読む
【2008/09/29 01:31】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そろそろやばいんだお。


そろそろ、abc/EQIDENのチームを本格的に考えないといけない罠。

ホント誰か誘ってや。
または、チームをこれから作るって人入れて。

いや、ホントに冗談じゃなくてさぁ。

短文にはそれなりに自信があるので
一応ガッカリはさせない程度に頑張らせてもらいます。

いや、ほんとに。

こんばんは。

クイズ時代の波に取り残されてるセキレイさんですどうも。
やはり、今年のabcには出ない流れになってしまうんかねー。

それだけは避けたかったところですが。
まぁ、別に知り合いがいるわけでもないし、当然の流れっちゃそうですね。

これからも細々と募集します。

さて、追記は弐寺。

学校出た後で雨降ったんでその間だけやってきました。

しかし、結局かえるときも雨に降られました。


ではどうぞ。
続きを読む
【2008/09/26 03:16】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごめんなさい。
相変わらずサボります。すいません。

前みたいに。せめて週6くらいで更新したいんですが、どうも忙しいんです。
嘘ついてません。

こんばんは。
世界史だけ猛勉強中のセキレイさんですどうも。

他は勉強中。
世界史だけ猛勉強中。
今のうちに地力つけときたい。

国語は8割程度取れる実力があるらしいので、このまま失敗しないように。

あとは成り行きに任せる。
うん。

あー、たいへんだぁ。

と、言いつつ、本当はシレンもあんまりやってません。
ちょこっとやるIIDXが本当に癒しですな。

最近はポプ熱も再加熱してきたんで、モチベもあがってますけど。
でも、全然成長してくれるIIDXのが楽しい。

というわけで、追記です。
いや、やってないんですけど、クリアとかを…。
続きを読む
【2008/09/25 02:16】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キワミッ
あー、過ぎ去った熱が再加熱…。

どうもガトツゼロスタイルッ
だけは耐えられないんだよなー…。

こんばんは。
魔法遣いに大切なことのDVDを普通に見てたセキレイさんでっす。
いや、普通に面白い。

原作と違うくてさー。

シレンも半端に。

68階あたりで何時も正面ファイター&イッテツまたはアークドラゴンに消されてしまう。
攻撃力255はきついわ。

というわけで、いつもどおり勉強→音ゲーの流れ。

能登がいたので3クレのみQMAしました。


それから、ヤンガン見たけど893おわっちったのねー…。
好きだったのに。
単行本買おうかしら。
ちょっと山いじくれば全部見れるはずだが、さすがに面倒だし。

では、早速追記へ。

続きを読む
【2008/09/21 03:15】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デビューと再加熱。
ルドラの秘宝はあんまやってません。

サーレント編を結構進めました。
でも、まだまだクリアは遠そうです。

と言う訳で、勉強の合間にプレイできる風来のシレン熱再加熱

いまだにバグって消えたマムルマークのために悪戦苦闘中。

フェイ99Fは相変わらずキツイ。

アークドラゴンのせいでな。

こいつホント邪魔だし、ジェノ候補筆頭。
なんだかんだで正面マスターやイッテツも十分邪魔。
その代わり正面は1マス開いてれば曲がり角で1撃なのが救い。
それでもって経験値6000だしなー。

でも、ジェノはやっぱり1種なので、アークかイッテツが妥当でしょう。
死神で逃げ切るのも手ですが、60~99まで逃げられる筈もないし
暗黒十字とシューベル肉屋の練習してます。
といっても、パターンなんで慣れれば出来ますけど。

因みに、ステータス最高が洞窟マムルだったはず。
吹き飛ばしで死ななければ最強。
あとは、盾撃ちでもやっつけられる。


さておき、能登が数日前に東方の地霊殿なるブツを置いていったので
それが東方初体験なわけですが、細々だけどそれもプレイ中。
能登曰く、初心者向けの作品らしいが初心者から見たら到底そうは思えない。

弾幕は苦手ですわ。
とりあえず、EASYはノーコンクリアできたので今NORMALに挑戦中。
6面がクリアできません。
余裕で乙る。

というわけで、EASYでノーコン安定にするためにEASY粘着中。
キャラとかシステムもよくわからんけど、クリアできないのが悔しいし。

まぁ、能登っちにコツとか聞きながら細々とやります。

では、続きは音ゲー。

続きを読む
【2008/09/19 01:31】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ようやく、


ヒゲww
こういうのがあるからニコニコは止められない。

こんばんは。
白紙の巻物を二枚持っていたので、調子乗って30階「てきばいそく」を読んだら
まおうに殺されかけたセキレイさんです。どうも。

ドラゴンシールドにやまびこ盛り込んどいて良かった。

次のターンに無事「モンスターハ」読めましたけど。
いやー、危ない危ない。
とりあえず、めぐすり草ももっておきたいよね。
大型地雷→毒矢

わらえねぇー。


ルドラの秘宝はシオン編最後まできました。
ラスボスがとても樽井ので、他の二人を開始しましたけど。

とりあえず、言霊にもなれたんでモリモリ進んでいきます。

では、続きは音ゲー記。

続きを読む
【2008/09/16 02:00】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい時期ですので。
マーク模試が帰ってきました。


結果は散々でした。
しかし、予想よりは少し上。

ただし、このマーク模試の結果では、東北大OPも散々なんだろうなー…。
ちょいと理科が合格者平均の上をいったくらいじゃ
英語と数学で死亡かぁ。

数学はまだしも、英語は?ポカーソ?だしなぁ。

とりあえず結果。
志望校→C~E これ散々。
近隣のI大学、Y大学→A~B まぁ、ここくらいはね。
私立K、W→E 余裕で死亡。


まぁ、こんなところです。
とりあえず、東北、金沢あたりに行きたいな、と今のところは考えてます。
冬寒くないところにはあまり行きたくありません。
いえ、個人的趣味ですけど。

んで、FFがやりたいとずっと能登っちに言ってたんですけど

ほとんどやりこみすぎてさし当たったFFが見当たらなかったんで
スーファミ最後の遺産の一つにも数えられる
かねてからやりたかったルドラの秘宝(SFC)はじめました。

トラキア776がある意味最後の遺産かも…。

他にもエストポリスやスターオーシャンと迷ったんですけど…。
エストポリスは1,2共にクリア済みだし。

RPGファンとしては1度くらいクリアしておかないとね。

といっても、1度目はストーリーを楽しむ。
2~3週目は戦闘、ストーリーを極める。
4週目以降は話、会話、キャラ、アイテムの場所を覚える
とにかく縛る

などやりこむ可能性はありますが。


時間があればね。
とりあえずは1週が目的だし。

そういえば、最近やっと単位円上の座標は( sinx,cosx )で置くって知った。

昔、(x、その解)って置いたら超怒られたんだった。

今日演習でそれが出て置けてよかった。

さ、追記はほぼ家庭用ながら音ゲー記
続きを読む
【2008/09/12 02:26】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
灯台下暗し。

なんだかんだで正規でやるのが一番オリコできた。

やっぱり、ワンモアは正規に限る。


と言う訳で、数学演習会が後期に入ってから消滅したらしいので
しっかりと予習してIIDXへ。

こんばんは。

なんだかんだでしんちゃんのゲームをやりまくってるセキレイさんですどうも。
ノーコンティニュー、ノーカードでくりあしますた。
メランコリーが最大の敵です。
風間君のくせに。

というわけで、早速追記に。



続きを読む
【2008/09/09 03:06】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実力養成中。

本日模試。

まぁ、…うーん…。

数学…手ごたえは5割くらいなんだが…。7割くらい行ったらいいなぁ。
英語…採点待ち。
化学…6割は固い。有機化学がビニルでたぶん現役の偏差値は落ちると思う。
ケト・エノール反応は個人的には得意だけど、すごく難しいだろうからね。
グランプリでも良かったし。
物理…それは聞かないお約束☆
円運動なんで、こちらも偏差値は少しよそうより高く出るかも。

と、いうわけで。
間違いなく去年よりは成長しているんですけど。
偏差値65の壁は高いのー。
一応A~Bレベルの偏差値が60~62.5くらいなんで
いい具合には出てほしい。
いや、出てもらわないと困る!

あー、やだやだ。


というわけで、
クレヨンしんちゃん~嵐を呼ぶ園児~
をひたすらプレイ。

マジ神経衰弱もさることながら
ラストのパズルが半端なく発狂ゲー。

ラストでやり直しとか根気折れる。
ま、クリアしましたけど。

と、いうわけで、うぷーんをはらすかの如くIIDXとかに打ち込んできました。
最近は弐寺ばっかりやってる気がします。
まぁ、良いけど。

追記でどうぞ。
続きを読む
【2008/09/08 02:57】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見ましたよ。高クイ。

お勉々してたから、予選見てなかったけどね。

でも準々決勝からみたが
知った顔がちらほら…。

88星座と元素ならなんとか粘れるにしても、アメリカ50州はメンバー任せだな。

しかし、テーブル山座とかは基本なんだろうなー。

準々のほうの問題のほうが、決勝の問題よりも若干難易度は高かった気がする。

個人的には準決勝に愚杯の最終形態を見た気がする。
つか、ピーター・フランクルにあいたいよ。
86C5なんて普通は思いつかない。
思いついても、ピーターみたいに2時間くらいかかるのは当然だと思ったが…。

去年でた身としては、きっとハラハラだったんだろうなぁとわかる。
14mなんてはやすぐる。
一応解答にはたどり着けたけど。先にばれた=解答のみ提出済みだからなぁ。

決勝は、理由なく開成を応援してたけど
ガチ早押しならルックス君のほうが有利かな、と思ってたらその通りだった。
ただ、3大北壁とかなら、ウチのほうが早く押せたかも。
まぁでもルックス君には勝てないし、あまり大きいことは言わないようにしよう。
そもそも、クイズやってないけど…。

追記は、今日少しやったIIDX。
続きを読む
【2008/09/06 02:16】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブッコロース\(^o^)/
ブッコロされた\(^o^)/
74%まで粘ったんだけどなー。

ん?何の話ってブッコロースのお話。
良曲だから何回も聞いちゃうぜ。


というわけで、久々に音ゲーが溜まったのでそれを消化することにします。

こんばんは。
右手を神に手伝ってもらってドラクエ穴難クリアしました。
自分の発狂のところで乙りかけたんですが、神が超回復してくれた。

取り合えず、思いついたものをやってみたが、難抜け出来なかったのは冥だけ。
やはり立ちはだかるティッシュの壁。

ほんとにTitshは困るわ。

FEは進んでません。
コンデンサーの処理に悪戦苦闘しています。
Q=CVがいまだに良くわからない。
よくわからないというか、演習不足なんだろうか。

微分はハジマタ。

さ、追記に行っちゃいますわ。わけわからなくなる前に。
続きを読む
【2008/09/05 02:22】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つづきからはじめる。
と言う訳で前回は6章位までいったんだ罠。
FE紋章です。
しかし今もう既に19章まで来てしまって
元祖アラビアンナイトことハーディン閣下滅殺までもはや秒読みです。

まぁ、ミディアが処刑されかけてしまうので、皇帝陛下もやってしまおうかと…。

まぁ、忘れないうちにやっちゃいますか。

6章はたしかラング将軍のところかぁ。
面倒なところ。

最初にジュリアンを右の宝箱を拾いに行かせるわけです。
ウォームは運ですね。
よく当たるんで、ジュリアンが殺される前によくリセットしたわ。
エルファイアーはマリーシアかユミナでおびき寄せる。

そして、パオラ、シリウス、ゴードンあたりで入り口に壁を作る。

同時に、マルス、オグマ、リンダでAナイト軍団を迎え撃つ。
…というか、2ターン目で消さないとあとあと大変。

増援が固まりだしたら、安定パターンを作る。

大体こんな感じ。

  ■ゴ  ■
  ■シパ■ 弓は手槍でも可
  ■弓弓■ 鋼の槍をもったソルジャーは若干攻撃力が高く
  ■鎧鎧■ しかも弱いのでやっつけまけがあるので、この状態のまま動かしません。
  ■ソ ソ ■ ひたすら耐えましょう。

という感じで1ターンにそれぞれ1回しか攻撃されないパターンをつくり
ジュリアンがいなくなるまでの数ターン耐えてもらう。

その間に、残りの人は左周りに北上。
シーダは入れてないので、オグマが扉に到着した時点で開放。
すぐにサムトーを回収。

そして、今度は2ターンくらい移動5のゴードンを先に逃がし
パオラ、シリウスは後から細道にはいる。
そのあと、防御が高いパオラを壁にこそこそと逃げ
サムトーに居た部屋に逃げ込む。

あとは敵を片付けたら次はラング。
リンダはラングの手槍攻撃に耐えられないので最終手段として。

まずはアーマーキラーを持ったオグマで攻撃。
その後反対側からマルス王子で攻撃。
それでも決着がつかなかったので、サムトーでアーマーキラーを回収して
シリウスが受け取り、そのまま攻撃。
ここで決着しました。

↓こんな感じ。
  オ●マ  ●:ラング
  サシ


第7章。


アストリア隊に気をつけながら、パオラさん北上。
その後かりゅうをさっさとたおし、すぐに制圧。
アストリア隊がいきなり動き出したときは焦った。

まぁ、ここは簡単なんで、楽に。


で、今日はこんくらい。
あとは、現在の状態を紹介します。

マルス:ロード(20) ドーガ:ジェネラル(10) リンダ:しさい(10)
ジョルジュ:スナイパー(20) ジュリアン:とうぞく(7) チキ:マムクート(16)
フィーナ:おどりこ(5) マリク:しさい(4) オグマ:ゆうしゃ(20)
ゴードン:スナイパー(20) ミネルバ:Dナイト(8) パオラ:Dナイト(20)
シリウス:パラディン(10) ユミナ:しさい(1) アストリア:ゆうしゃ(5)
()内はレベルです。

※並びが若干ヘンなのは、18章が鬼畜だからです。


あとは、主力の紹介でも。
因みに、基本的にはドーピングアイテムは未使用です。
マルス王子


あんまり強くないけど、それが王子だからしょうがない。
メディウスまできついようなら最悪ドーピングでなんとかなるでしょ。

ゴードン

絶賛乱数調整中。
どうせしても防御を20にしたいのよね。
HPにすごく不安があるし。
ライアンではなくゴードンをここまでにしたのは単なるキャラ愛

オグマ

こいつは自分もびっくりの成長。
ドーピング無しでここまで育ってくれると、頑張ったかいがあったね☆
どうせなら魔防もあげたかったけど、3%のものをどうやって…。
まぁ、星のオーブのおかげでメリクルソードは使いたい放題だし。
経験値2倍だし上等だ。


チキたん


基本的には防御重視でまりゅうです。
しんりゅうでもいいんですけど、無駄なところで殺されたくないので。
力が若干足りない気がしますが、どうせこのさきドラゴンとダークマージがこぞって並ぶので
しんりゅうで十分だという打算。
魔防が10なのは助かる。


パオラ
↑の方々には多少劣るけど、十分に世界を救う素質がある人デース。
もう成長しないので、遠距離要因としか思えませんが
防御高いうえに飛び道具がきかないので、対シューターにはとても助かります。

と、いうわけで、誰で世界を救おう…。

今のところ世界を救えそうなのは
マルス→ファルシオンorメリクルソードorドラゴンキラー
ゴードン→パルティア
ドーガ→グラディウス
オグマ→メリクルソードorドラゴンキラー
パオラ、シリウス→ドラゴンキラー
チキ→しんりゅう

てな感じでしょうか。

でも、あまりにつまらないので
ドーピングでフィーナ鍛えてフィーナで世界を救うのもアリかも…。

いろいろなリクエストお待ちしています。

それでは、失礼します。
【2008/09/03 02:19】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間、空きますた。

愚杯終了。

賞品は優勝よりも、準優勝のほうがクオリティが高いという罠。
ま、それも愚杯クオリティ。

しかし、前原氏とK島氏が出たかったんだとか。
日程上初日だったらしいのよね。ザムネム。

と言う訳で
優勝賞品は「コミックメガ○トアH5・6月号」だったわけですけど
ウチの部活的には準優勝の愚杯オリジナルサウンドトラックのほうが人気だったらしい。

まぁどんなものかは準優勝した人に聞くか、愚杯出た人に聞いてちょ。
一応著作権上の心配があるので、おおっぴらにはかけません。
(まぁ、あるとは思えませんけど…。)

あ、無理か?
いや、無理じゃないな。
まぁ、僕にコソーリ聞いてもらえればお答えしますけど。

というわけです、はい。

因みに、今更だけど、前原氏が高校生オープンの筆記持ってたんで解いてみた。
前原が作る問題とは相変わらずあわないというか、25点。

本当はハリポタ新作とか撞木とかマルセル・マルソーとかかけそうだったんですけど
解答中に展示終了で移動したり
フリバしたくて8~10分くらいしか解答時間がなかったのと
前原氏が近くでいきなり「おっぱい」とか言い出すから全部忘れた。


まぁでも、それ考慮しても30点くらいが限界だと思われるが…。
やはり前原の問題はきついのー。
というか、体に合わん。

そんで、TKMの相談。
コレで、一応例会は3回は開いたっぽい(?)が
前原氏とたっくんがTKMから抜けるとかちがうとか。

まぁ、ユーリルと鉄人とうちはどうなるかわからんが、とりあえず5人はきついのー。
5人集まりそうなところで誘ってくれるところがあればのりますけど…。
関東にクイズお友達がいないので、コマータ\(^o^)/


abc見送りのせんが出てきたかねー…。

あまりかかわりたくはなかったmixiに入るときが来たと言うことなのかもしれないし…。

まぁ、じっくり考えよう。

因みにFE紋章は気付いたら既にアリティア城奪還の所まで来てました。

やっとメリクルソードが手に入るわ(+大して使えもしないアストリア)

星のオーブがあれば、武器は減らないんで、パルティア持ちのゴードンが育つ育つ。
パルティアは経験値2倍ですからね。
マルス王子は20でカンスト。
可愛いチキたんは
防、魔防20のまりゅうせき、対ドラゴンのしんりゅうせき
それから、オマケでバヌトゥから取り上げたかりゅうせき持ってますわ。
麗しのパオラお姉さまはHP、運、守備、魔防以外は20カンスト。
オグマやゴードンもほとんど完璧に育ってくれますた。
ドーガはまぁ、ちょっと微妙。
マリク、リンダはボルガノンでのひょう竜狩りで化けた。
両方ともクラスチェンジさせました。
竜族は経験値が50なんで、うはうは。
ひょう竜は増援まで狩りましたうはうは。


そういや攻略記は適当なところで止まってた気がするね。
はしょりながら色々書きます。そうします。

そいじゃ、今日は時間がないので、こんなところで。

ではでは~♪

【2008/09/01 02:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
