スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どんどんと。

なんだかんだで表ネタが無いのでFEをかくことに。
そういや、ドカポンの広告料が入ったみたい。

あんなんでいいならいくらでも書けるZE☆
もちろん、ドカポンは知ってるゲームだったからなおさら楽だったけどね。

まぁ、いいや。

紋章の謎。

今、第3章抜けたところです。
でもまだ序盤発狂の真っ只中。

次はマケドニア・バイキングだっけか?
の根城に突っ込むところ。

次が個人的に序盤発狂最大の難所ですかね。
ユミナ、ユベロがキツイ。

シリウスさんに守ってもらうにしても
(まぁ、シリウスさんは終章イベントに絡むから最後まで使うけど)
オグマ隊長が弱いのが難点。
容赦ない山賊の攻撃から守らないといけませんしね。

で、振り返り。

1章
指慣らし。
ゴードンLv.6、ライアンLv.3~4を目指すだけ。
ほかはマルスとセシルにほとんどの経験値をプレゼント。
後は、心を鬼にして泣く泣くロレンス将軍はマルス王子のエサに…。
経験値70はやはり惜しい。
が、クリティカルがでなくてレイピアは既に瀕死。
シーダ様かフィーナあたりからお取り寄せしないと。

2章
序盤発狂スタート。
いきなりボスがドラゴンナイトってどういうことだよ。
しかも、城固定型じゃなくて射程に入ったら動いてくるし。
ここでの目標はレディソードとウォレン。
盗賊をどう処理するかは悩みましたね。
作戦:1ターン目にカチュアにきずぐすりを渡す。
その後、カチュアで盗賊に特攻。
後にドラゴンナイト1体とハンター3体からの集中砲火を浴びるので
運を天に任せ突進します。(もちろん降りて攻撃)
あんまりこういうプレイは好きじゃないけど、しょうがない。
ゴードン、ライアンをそれぞれ3、9に配置
ドーガを7に配置し、2ターン目には壁を作れるように
3ターン目でウォレンを仲間にしたうえで
カチュアを壁に取り込みドラゴンナイトAをやっつける。
その後上からなだれこんでくるソルジャーとソシアルナイトを迎え撃つ。
使いたくなかったけど、アランさんにSナイトを2体やっつけてもらいました。
あとは、マリーシアに気を使いながら敵はドラゴンナイトBとルーメル将軍だけに。
ドーガでルーメル将軍を呼び寄せ
ゴドライコンビで撃破。
あとは、こそこそとマルス王子に制圧してもらうだけ。

3章
発狂ステージの中間地点でしょうか。
最初はマルスとカチュア(アランのぎんのやり)で右上の村にジュリアンを拾いに。
ここで愛しのパオラお姉さまが仲間になるので
ここのステージの援軍だけで十分に育て上げるつもり。
まずは盗賊を1ターンで撃破。
失敗したら砦制圧とパオラお姉さまに命にかかわるのでここは譲らない。
もちろん、ぎんのやりは山中のドラゴン隊をやっつけるために使うので降りて闘います。
鉄の剣でも十分強いし。

で、他のアリティア騎士団はまずは序盤の配置を崩さずに
ドーガをおとりに画面中部の城の横に居るドラゴンナイト6体をお片づけ。
ここで出来ればゴードン、ライアンのLvを6~8くらいまでに。
予想外にドーガさんがクリティカルを受けてしまったのでリセット。
前章で賭けにノーミスで成功できていただけに正直惜しいがしょうがない。
で、2回目はうまくいきました。

その後、跳ね橋は架けずに部隊丸々右上に移動。
そこで、マルス、パオラと一足遅くに合流。
そして、パオラ、カチュアは山中のドラゴンナイトをやっつけに。
カチュアさんとパオラさん半々に分ける予定だったんですが
愛しのパオラお姉さまが次々に銀槍でクリティカル出すもんだから経験値独り占め。
騎士勲章とぎんのやりゲット。
騎士勲章は間違いなくドーガでしょうね。
個人的に、Sナイトとパラディン好きじゃないんで。
そうそうパフェクリに影響が出るのことがあるので、鍵無限増殖は使わずに拾いました。
ここで、パオラさんはLv.15に。
アイオテの盾をもちろん手に入れたので
おそらく次のステージであげきってオリオンの矢待ちに。
5章でたしか秘密の店があるので
お金に余裕があればそこでパオラさんをDナイトにしますわ。
守備にパオラを、魔防にカチュアを用意すれば、大体は片付きますしね。
アイオテもちのDナイトなら、それなりに特攻も可能でしょう。

あとは、Sナイトをこそこそ呼び寄せ
てやりを持ってる若干邪魔なマチスを仲間にして
VSリュッケ将軍。
最初リンダのサンダーでなんとかなるかな、とおもったら
やはり5じゃキツイというかサンダーの無駄なんで、オーラで。
1撃クリティカルで財布に優しい勝利をしてくれました。
あとは制圧。

で、ここまでです。
あとは、続報するかもしないかも。

じゃ、追記。
続きを読む
スポンサーサイト
【2008/08/21 02:53】 | pop'n | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。