【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うひょー。
ドラクエ6


久しぶりにスファミつけたぜ。
因みに、今グラコス倒しました。カルベローナにコレから行きます。
盾と兜はとって、剣は預けてあるので

これから魔法のじゅうたんで鎧を集めてきます。
んで、ラミアスの剣げとして…

デュランか…。
面倒なんだよなー。
テリーも別にいらないし、何とかならないものかね?

ま、天馬の手綱も取らないといけないからしょうがないと言えばしょうがない。
そんで、テリーよりはドランゴのほうが欲しいな。
ドラゴンだし、それなりに強いし。

それにしても、不思議な洞窟が暫くクリアできなかったわ。(物理的な意味で
うちのアダプタはファミコンからの歴戦の戦士なので
もうくたくたなんですよね。

接触が悪いので、正直怖いです。

こう、とつぜん、ぷっ、と…

ま、無事クリアできましたけど。

ところで、皆頑張れでなんでベギラゴンあんな乱発できんのかとおもったら
賢者で消費MPが減少してたのか。

まだまだマスターは遠そうですね。
アモスが一歩進んで魔法戦士を越えそうですが。
バーバラはもうすぐマスター。レンジャー作戦まであと少し。

ま、ゆったり進みます。
グラコスは楽勝でした。

だって、フバーハもベホマラーも覚えてたもん。

1ターン目 
主人公:せいけんづき→以下固定
アモス:バイキルト→主人公
チャモロ:スクルト
ミレーユ:フバーハ
2ターン目
アモス:バイキルト→アモス
チャモロ:スクルト
ミレーユ:マホキテ
3ターン目
アモス:いなづまぎり
チャモロ→メラミ
ミレーユ→メラミorベホマラー
以下、3ターン目繰り返し。

終了。

しかし、楽勝って言ったって
グラコスまでは地割れでMPがかなり温存できたし
サブのハッサンがザオラルまで使えますし

フバーハもベホマラーもあったからだけど

普通にこごえるふぶきとマヒャドを連発されたらグラコスは強いですね。
武器振り回しだけなら、かなり当たりパターン。

ところで、CGGOLD



…の不在票がきました。

母親が午前中は家に居るから、と10500円ちゃんとおいていったのに…。
不在票の時刻見たら11時25分

あー…。


以下、ポップン。
続きを読む
【2008/05/30 02:36】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
く、草…?
今日も予備校。

ま、浪人中だから当たり前か。
なんか、理科以外は死刑宣告受けました。
特に英語。

しかし、何で化学だけこんなに出来るんだろうなー。
しかも、有機だけ。

気体なんて数学より出来ないよ≒物理も微妙。

ま、でも予備校の授業ってちょっと楽しい。
やっぱり、こういう楽しみがないと浪人なってやってられないですよね。

まったく、大学に行きたい人が行けないのに、行った人がいきたくないとは何事ですか。
ただ、東大の五月病が有名なのはわかる気がしますね。

自分も、たとえば東北大いったらそのあとどうなるんだろう。

とか、よく思いますからね。

どうやら、浪人生は皆そうらしい。

で、くだらん話はそれ位に
今日の数学のお話とか。

数学をおそらく心から愛しているK先生がいるんですが

今日のジャンルは相加相乗平均。

知ってはいましたが、実際にかかされるとは思いませんでした。

>算術幾何平均

ま、ただ単に語句を並び替えただけですが。
個人的にも、相乗よりは幾何のほうがイメージがわかりやすいので
(だって最小値だし)
すごく助かってます。

その先生曰く、試験で書いて欲しいんだとか。
人生をかけるわけにはいかないので、模試とかでいいから、ということ。

それと、sin草(←

どうやら、集合の証明だかに回だか草だかの漢字を用いるという
とても斬新な手腕を用いた人が居たらしい。

くわしく聞けなかったから、情報キボンヌ。

しかし、こういうことを聞くとやってみたくなりますよね。sin草。
チェックテストとかでやってみよう。

ただ、倍角とか半角の時はいったいどうしろと…?

ま、それを考えるのも数学ってことですよね。
数学もこうやってわかった上での試行錯誤なら面白いかも。

草=xとすると
草^2⇔x^2
で、おk?

だけど、それなら最初からxにすればいいわけで…。
わからんわ。

今日は熱帯ってことで行ってきました。ポップン。


あしたCSGOLDが届くらしい。
お金用意しました。

少し端数が出たので財布の中も少し豊かになりました。
久しぶりに、超みっちりポップンしようかな。明日。

さ、詳しい熱帯は追記で。
続きを読む
【2008/05/29 02:36】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わかんねぇようにしてやれ。

あれって絶望先生のOPだったのかー。
知らんかった。

だって、オーケンがアニソン歌うとはおもわんだろ。
だからこそか?

うん。

絶望先生すごいよなー。
久米田氏は切り口が斬新すぎてすごい。

社会に詳しいと言うか、第三者観点がすごいというか…。

で、ドラクエ6。

別に進んでないよ。
さびた剣と、セバスのかぶとゲト。
これから、スフィーダの盾をゲットして
グラコスやっつけに行きます。

グラコス→カルベローナ→魔法のじゅうたん→オルゴーのよろい→ラミアスの剣
の順で行かないとね。

パラディン強いなー。
ただ、ハッサンだと特技が豊富な分、逆に攻撃魔法に少し問題があってちょっと使いにくいかも。
まだ、アモス>ハッサンかな。もうどっちでも同じくらいだけど。

次は、アモスを僧侶→賢者か、武闘家→バトルマスターのどちらかにするつもりなんですけど…。
賢者にしたら、武闘家→パラディン→バトルマスター
バトルマスターなら僧侶→パラディン→賢者

うーん、どっちもどっちだなー。

主人公もゆうしゃにした後微妙…。
魔法使い→魔法戦士もありだけど…。
僧侶→パラディンも先を見通す限りではあり。

チャモロは武闘家→パラディン
ミレーユは戦士→魔法戦士
にしてもいいんですが、そうすると下級職の間は回復が厳しくなりますね。
すると、アモスを僧侶にして、
主人公、ハッサン、アモス、ミレーユorチャモロがメンバーになりそうかな?

ゲントの杖もったチャモロ武闘家が妥当か?
素早さ的に。

それとも、一時的にミレーユを踊り子にして
チャモロがパラディンになったときミレーユ遊び人で入れ替えって言うのもアリかも。
で、完成系が
主人公:勇者→魔法戦士orパラディン
アモス:賢者orパラディン
チャモロ:パラディン
ミレーユ:魔法戦士orスーパースター
ハッサン:パラディン→バトルマスター
バーバラ:レンジャー

コレが妥当な線でしょうか。
ハッサンはパラディンになるのが遅れたので、極め次第戦士→バトルマスターで。

バーバラは、やはり第一線で活躍出来無そうなので
ミレーユをスーパースターにするのがいいんでしょうかね。

主人公は、一時的な回復離れを解消するために、僧侶→パラディン→魔法使い…


さて、グラコス倒しに行くか。(←

明日は熱帯解禁日だと。
よし、行く予定は無かったけど、行くことにした。

で、木曜日に師匠に免許皆伝に行くぜ。

ま、多分負けると思うけど。

…押し方も得意譜面も好きな曲すらも違うのに、何を皆伝しろと…。

じゃ、失礼しまーす。
【2008/05/28 03:13】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんなはずじゃ…。
ドラクエ6はミラルゴ倒しました。
ハッサン以外を上級職にして(アモス派のため)ミラルゴのところに乗り込むも
ベギラゴンを1度も使われないという超ミラクル最悪はまりパターン。
2ターンでスクルト2回と、チャモロとミレーユにマホキテをかける。

が、

メラミも4だし、結局のところマホターンはずすためにうってたバギの分が回復しただけジャン。
ランプのまじんも混乱にしたし。
やっぱり、まほうせんしいいですね。
アモスはMPもそれなりに伸びるので。

マーメイドハープを手に入れたんで、これから伝説の武具を集めに行きますでち。
あとは、ジャンポルテの館にも行かないと。

あー、やらないといけないことがたくさんありすぎる。
とりあえず
主人公:バトルマスター、アモス:まほうせんし、チャモロ:けんじゃ、ミレーユ:けんじゃ
ハッサン:パラディン バーバラ:スーパースター
ていうかAIで戦闘すると

「みんながんばれ」

でも惜しげもなくベギラゴン連発しますからね。

で、職業を上記にしたので、後はレンジャーだけで制覇っぽいです。
ゆうしゃ、それとドラゴンとはぐれは別な。

ま、まだ何一つマスターしてないんですが
スーパースターがもう少しで終わりそうなんで
バーバラをレンジャーにしますかね。
レミラーマの関係で、盗賊が最初。
メダル集めないとね。
次は魔物使いと商人のどっちにするかは微妙。

しかし、こんなに転職がうまくいくとは思わなかった。

もしかしたら、デュランまでにドラゴンとはぐれいがいは火つけられるかも。
バーバラしだいですね。
うーん、無理かな。
ただ、少なくともはぐれと並行してのマスター位にはこぎつけられそうです。

こんばんは。
嬲嬲女で不覚にも吹いてしまったセキレイさんですどうも。
こういう知的なシモネッタって美味しいですよね。
いやー、男子校生活が長いと、下って格好のエサになりますね。
マンコ・カパクはセンターレベルではやらないので残念です。

ていうか、オルメカとか、アステカインカは全然やらないんよねー。

暫、嬲は基本事項なんで覚えましょう。


で、今日はポップンしてきました。
そいつはいつもどおり追記で。
続きを読む
【2008/05/27 02:30】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかしいなっ…と。
絶賛ドラクエ6中。

ドラクエ6は今、ミラルゴんとこ。

めんどいんだよなー。
ミラルゴ強いし。

僕の中でドラクエ6の3大強ボスと言えば
ミラルゴ、グラコス、アクバーですからね。

あとは、まぁ何とかなるでしょ。

それに、アクバー戦が弱かったらなかなかに取り返しつかないし、面倒。

て、わけで、結局今は今後のことも考えて職業上げ。
メタルスライムでも狩らない限り、既にミラルゴあたりの達成レベルは到達してるのでちょっと辛い。
お金ばっかり溜まるわ。ま、それはそれでいいんですが。
それに、ドラクエ7の時に、ダーマ神殿直後の盗賊4人に勝てないからって

その時点で既に主人公:海賊、マリベル:賢者、ガボ:バトルマスター

にした自分にとっては、レベル上げはそんなに苦な作業じゃないわけですが。


こんばんは。
ドラクエは6が一番好きなセキレイさんですどうも。
なんか、同士居ないんですよね。VI。

みんなVらしい。
Vすきだけど、ミルドラースもエスタークも弱すぎてつまらんわ。
やりこみ要素も多くないし。
ミルドラースとか、メッキー・チロル・ピエールで勝てるな。
ま、チロルがいてつく波動さえ覚えていれば、おk

それにVIは職業がありますからね。
全員レベル99にして、マスターはぐれでダークドレアムに圧勝する。

ぶっちゃけ、ダークドレアムに勝つだけだったらだれかひとりが
はぐれとパラディンをマスターしてればいいわけですが。
はぐれマスター+におうだち→ほぼ無敵
ハッサンならいらないか。
ハッサン<アモスの自分は、割と重要。
だって、ハッサン守備力低いんだもん…。かしこさとMPも少ないし。

VIIはやりこみ熱かったなー。
最後よりも神様が一番強いとかね。
結局、神様を移民にするだけだしな。
「メルビン ドビン ハゲチャビン」に冷や汗も懐かしいわ。
れんごく火炎もジゴスパークも強力すぎだろベイベー。

そういえば、上のドラクエVIほぼカンストの状態を師匠に話すと…
「やりこみすぎだろ」ですと…?
貯金額↓

1,000,000Gの人に言われたくないわw

けっ。

で、最後に今の状況を軽く説明。
主人公 ぶとうか☆6 戦士完
チャモロ 魔法使い☆6 僧侶完
ミレーユ 僧侶☆3 魔法使い完
アモス 魔法使い☆6 戦士完
ハッサン 僧侶☆3 ぶとうか完
バーバラ 踊り子☆6 遊び人完

こんなところです。
バーバラがもうすぐにスーパースターになります。
使えない人がスーパースターになるのももったいないですが
ドラクエ7ほどの優遇スキルはないので、別に。ハッスルは少しもったいないけど。
いちおうザオリーマのために、チャモロあたりをあとでスーパースターにしときます。

さて、誰をレンジャーにするかな…。


あー、ポップンやってねーなー。
明日あたりに出来ればいいかなと思うけど…。

ところで熱帯マダー?

じゃ、失礼します。 
【2008/05/26 03:20】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むむむ…。

昨日、あの後記事を書き上げたにもかかわらず。

投稿直前下にスクロールしたらパソコンが太・陽・拳orz


結局、やる気全うせで今日までなだれこみますた。
ごめんなさい。

こんばんは。
気付いたら、スーファミにドラクエ6が刺さってたセキレイさんですどうも。

一昨日くらいから刺さってたんですが、いま現在進行形でムドーとやりあってます。

さっき倒した、とか、いまから、じゃなくて
ムドー第二形態サンと現在進行形で。

まだミレーユさんがスクルト覚えてないのでちょっときついですが(Lv17)
主人公が、トルッカの町長から掠め取った5000Gのおかげで精霊の鎧をかえたので
スカラでかろうじて持ってます。
でもやっぱり、スクルトほしいわー。

しかも、炎の爪を主人公に手渡し忘れるという超凡ミスを犯した。

ハッサンはせいけんづきで闘えるので、一発力が無い主人公にメラミ渡さんといけなかったのに。

ま、あとで倒しておきます。

超金溜まってるから負けたくないんだよなー…。

ま、頑張ります。

今度こそ、追記はポップン。



続きを読む
【2008/05/24 03:15】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あ、あれ~…?

予備校のテスト\(^o^)/

特に、化学があれだ何て…。

スコッチバクロマンを覚えてたから良かったけど…。

まあ、悪循環の例としては
考える→時間が無くなる→焦る→いろいろ雑になる→計算が予想幅と合わない→なおさら焦る





→→→→\(^o^)/

大体、出展東大オープンとかの問題が
縮小版とはいえ5題で60分とか不可能だな。うん。

そして、スコッチバクロマンからもわかるとおり
前半に知識系が偏るとか…orz

追記はポップン。

なんですが、PCが超不調なんで、いったん投稿します。


【2008/05/23 01:18】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆうしゃはのろわれた。
あー。

もうダメだ。
色々オワタ\(^o^)/


ま、さておき、今日はちょっと久々にポップンしました。
それは、追記で。

オープンはシレンについてかな。

最終問題にも飽きたので、こばみ谷に出撃。
普通に余裕で卓上山まで。
武器
カタナ+4(かまいたち)
鉄甲の盾(バトルカウンター)

卓上山直前に使い捨ての盾の入手に成功。
ブフーの杖も入手していたので、マスターチキンの肉と合わせてレベルあげ。

地下水脈の村も余裕。

で、無幻幽谷で…。
死神の肉2つゲッツでブフー切れ。

使い捨て+いやしウサギほぼ無敵コンボで出口直前。

"ぶる"

………

まおうにつかまりました。
口封じ+眠気コンボで死亡寸前。

何とかガイコツまおう様は撃退に成功するも
死神に殺害される。

…(゚д゚ )

追記はポップン。
続きを読む
【2008/05/20 01:55】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
踏んだアッー!

本日定期戦ですた。>クイ研の


第一回開催者としては、よくここまできたなーっと。
まぁ、人数的無理と、分担の出来なささえ補えてればなかなかいいね。

これから何回続くのかねぇ?
それと、ひなたん優勝オメ。


ところで、いまギルガメッシュみてます。
本当は中学校の頃だか見てたんですが、その頃は夜中に弱かったんだとか。
よって、5話くらいで挫折
ラグ定食が限界でした。水曜日。

しかも、当時は良くわからないで見てましたが、今見るとかなり面白い。
やはり、石ノ森先生は神ですね。30年前にこんなイメージがもてるんですから。

一番はやっぱり009が好きですけど。

にしても、OPのCrazy4UってNAOKIっぽいよな。


追記はシレン。

続きを読む
【2008/05/18 03:51】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
階段ニガーテ
まぁ、それなりにポップンとかはしてました。

そろそろ、ガチでぁみーぎょ氏をアクティブからはずそうかな…?
いや、はずさないけど。
でも、はずしたくなるくらい2位だらけなんだよホントに。
ま、続きは追記で。

で、二日も放置してしまうとは…orz
ま、先日の実験の考察とかを考えてみました。

だって、実験→考察といえば、当然でしょう。

で、実験の振り返り。
…は、下見といて(←

結論としては失敗でしたが、どうやら見立てや組み立て。
理論としては、的外れではなかったようです。
良かった、化学系として。


と、そんな事ばかり言っていても仕方がないので。
早速、失敗の考察から。
1.銀イオンが最初から入ってない。または、検出できない程度の超微量。
一番楽な結論ですよね。無いと信じたい。

2.銀イオンが検出不可能な錯体を形成。
コレが、一番でしょう。
自分も、[AgCL_2]-が出来ないように、わざわざ(といっても、実験としては当然ながら)
一度沸騰させた水を使ったというのに。
因みに、食塩も70mLの水に約5g溶解させたので
飽和量が0℃のときに約34~35gであることを考慮して飽和じゃないのは目に見えてますね。

となると、銀イオンの錯体の考察に入らなければならないのですが
錯体を作っているものがわからないので、手の打ちようがありませんな。
いちおう、加熱してみたりとかはしようかなと…
あ、まだやりますよ。
やっぱり、成功させたいじゃないですか。

一番簡単な方法は、販売している会社にお尋ねすることなんでしょうが、果てして出来るか…。

あまり逸脱した錯イオンだと分解不能に…。
いや、もともと、錯体って時点で、かなり厳しくなりますが…。

家庭用品だけで検出という点を考えれば、かなり厳しいかもなのです。

加熱だけでAg+が出てくれるか、爆発的なイオンを入れるか…。

うーん…。しばし、この決闘は続きそうです。
余裕が出来たら、化学の先生とかにも聞いてみたいわけですが…。

3.用紙表面の有機化合物が水との水和を妨害。
まぁ、一部肌に優しい有機化合物とかも混ざっているようですし、
考えられないわけでもなさそうですが…。・

また、トイレの洗浄って事で、界面活性剤も入っているので、水との乳化がうんぬん。
なってこともあるんですかね?無いんですかね?

うーん、わからん。

とりあえず、思いついた実験がここまで白熱するとは思わなかった。

また、何か実験を思いついたらします。

やるとしたら、あくまで家庭用品を使ってなので
実際にやってみてくださいな。

今回の実験は、失敗しましたが。


それにしても、地球特捜隊ダイバスターって斬新だよな。
あんな観点が欲しいわ。
コンビニのお湯で風呂沸かしたときは感動したぞ。なんか。

追記は、ぽっぽんと最近ちょろっとやったゲーム。
続きを読む
【2008/05/17 02:19】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
骨がとけるぞ~

コーラ飲むと、そうらしい。

現代文の先生が言ってました。
ま、本当かどうかもわからないし、現代文の先生も冗談の一環で言ったことなので
ここだけ取り上げると、とてもマスコミ体質。

こんばんは。
思いついたので、ちょっとやってみたかった実験をやってみたセキレイさんです。
以下内容。

実験内容。
銀イオンの分析。

概要
銀イオン配合とかいう文句を掲げた物品に銀イオンが配合されてるかの確認。

ま、薬品オタクでもないし、ウチにある物質は超限られているので
あくまで理論上での実験結果を予想した上での実験です。

そんなんじゃ無理だ!
とか言わないでね、わかってますから。

実験器具

銀イオン(と書かれている、トイレ洗浄用紙)
水(精製水が望ましかったが、沸騰させたお湯で代用)
食塩(Cl-が出るかな…と。本当は、わかりやすいのでNH_3とか、NaOHとか使いたいのよ。)
あぶくま先生から貰った耐熱フラスコ(存在を忘れてた;;
白衣(気分。深い意味は無い。

大体こんなところ。

手順
フラスコを水で洗ったあと、簡易精製水で洗浄。
簡易精製水に食塩適量を溶かす。(諸事情により
銀イオン(配合らしい紙)を食塩水に入れる。
そして待つ。


で、やってみた。

食塩を適量水に加える。
意外とすぐ溶けて快感。
そこに、早速銀イオン(と書かれた紙)を投入。

…そして待つ。







約十分後…


結果
変化なし。

なんか布みたいなのは浮くし良くわからんかったが、多分白濁や沈殿は見られなかった。
銀イオンが悪いのか、食塩水での分析が悪いのか…。

アンモニアがほしいなぁ。NaOHは処理できませんし。
で、思ったんですけど…。

銀イオンに重曹(NaHCO_3)をくわえたら酸化銀ってできるんですかね?
どうなんでしょ?>あぶくま先生

学校にいって、化学のH先生に、希塩酸とアンモニア適量ってもらえないものですかね?
ま、行って「ちょうだい」って言ったらめっちゃ怒られそうですが…。


で、続きはポップン。

よかった、オープン側のネタが見つかって。


そういえば、高校生クイズのCMがやり始めました。
懐かしいですなー。もう1年ですかー。

3年前になるんですね。南の鳥島事件からは。

続きを読む
【2008/05/14 02:59】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
せふせふ

あぶねあぶね。
また誘惑に負けて、更新をサボるところでした。
やっぱり、リズムリズム。


こんばんは。
体中の痛みの原因がビリーズブートキャンプにあるセキレイさんですどうも。
まじ辛いわー。
既に体中痛いのに、腹筋プログラムは死ぬー。

でも、おかげでニエEXやオイ0EXをちょっとやったくらいでは、別に疲れなくなりましたが。

ていうか、ニエEXはなんと選ぶのが恥ずかしいので、オイ0EXはよく選びます。
あとは、プロバロEX。

なんでだろ?

ま、追記は、この前の師匠とのスコアタの結果。

書く書くと、昨日なんかはユーリルっちとWADL-Dさんとあそんでしまったので。


じゃ。
続きを読む
【2008/05/12 03:04】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しもたわ…。
こんばんは。
昨日めずらしく寝落ちしちゃったので、今日こそは意識があるうちに更新だ。

こんばんは。
夜中はママンがパソコムの前に座り込んでいるので
割と超夜中としか出来ないセキレイさんですどうも。

あんまりポップンやら無いように、BMSやってみた。
発狂BMSくそだろ。あれ。

手とかいぜんに目が…。
すごすぎるな。彼。

で、昨日は予備校→タイステ。

今日はK-スタ、長町→鍵取→一番町のながれ。


昨日はIIDX2、ポプ1。
今日は、IIDXたくさん、ポプ1のながれ。

詳しくは追記で。
続きを読む
【2008/05/11 01:21】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あまりいい気はしませんが…。

さぼったーorz

なんか水素結合のほうは、勢いよく自己完結してしまったので大丈夫です。

今度あぶくま先生にお会いしたときにでも直接聞きます。
そうすることにします。

昨日は特になし。
ぽっぽんもいってないし。
その代わり、部活いったけどな。

やっぱりOBがいてびっくり。
タイミング神らしい。
たまたま行こうと思っただけなんだけど。

クイズ力は絶賛低下中。
やばいやばい。

そんな事よりも、勉強なんですが、それ以上にポプリまくってるきがする。

ところで
女学院でぽぷんしようとして、
カード入れて100円入れようとしたら既に赤ボタンでプレイに入った不思議。
前の男女4人組が200円入れちゃったと思うんですが
プレイに入っちゃったので後で返そうと思って、プレイ後に話しかけたら
「あ、別に良いです。」
って、僕が良くないんですが…。

とりあえず、100円でぎゃーぎゃー騒いで押し付けるのも嫌だったので僕のほうが引きましたが、本当はあんまり気分も良くなかったんで返したかったんですよね。
んー…、すいませんでした。


追記で今日のポプ。
実は行かないつもりだったんですが
友人がCSDDと専コンを今日返してくれるということで前述どおり女学院に。
続きを読む
【2008/05/09 00:29】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かいけつせずー。


本日は待ちに待った、化学の日。

水素結合について、聞くだけ聞いてきました。
半分くらい納得できたんですが、もう半分は何で?
といったかんじ。

もう遅いので、詳しくは明日。

で、今日は大型連休最後の日(←N○K風に
サープラの5曲も今日で終わりでっすはははは。

ゴールデンウィークは松竹あたりの商標だとおもってたら、どうやらちがうらしい。
いいこと知ったわ
しかも、考えたのは大映らしい。

明日からは、2週間後くらいにある校内テストと記述模試の勉強をしないと…。
特に、記述英語はあほなので、勉強しないとね。

数学は、数IIIが出るだろうから、ちょっと微妙。
いちおう、極限の基本くらいは確実にしておきましょうか。

ポップンはいけるときを見つけて行ってみます。
金寺の発売日が5月29日とか、タイミング神としか言いようがないわ。

CS金寺が今から楽しみです。
CSDDに比べて、超好きな曲ってあまり入ってませんが
好きな曲だらけで焦った。
KAMAITACHIやりてー。

なんだか、噂によるとCS金寺から荒木師匠MAD(←
が削除されるらしい。
汎用ムービーに入れだとさ。

さらにさらに、噂によると安いAVも汎用になるんだとかならないんだとか。
師匠、どうしてくれるんですか!

せっかく、荒木師匠見放題だと思ったのに。
あの、無意味なバブル絶頂間がねー。


さて、追記でぽっぷん。
続きを読む
【2008/05/07 02:34】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
死亡…。

死亡しますた。

なんか、きしめんが頭から離れないのです。
あははははは。

ま、この前はシコ○コ動画物語.wavを授業中思い出しに笑いを必死に堪えてたわけですけどね。

一番前で何やってるんだ俺…orz


ま、普通の男子高生なんで、くだらないシモネッタが面白いのはしょうがない。
因みに、シモネッタってボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」のモデルですよ。

今日はチューターさんとの面談。
軽く勉強の注意とかを言われて、おしまい。

国語が得意なのはAO3の面接とかが有利になるらしいけど
英語が苦手なのは根本的にダメらしい。

勉強しませう。
読めるけど、書けないタイプなのでね。

てへ。

以下は、今日のぽぷん。
続きを読む
【2008/05/06 01:21】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れたッシュ。(←
昨日は更新できなくてすみません。

というわけで、今日は更新します。
うむ、師匠のアリバイ的更新をパクるちょっとまねしてみようかしら。

こんばんは。
ついつい、書き始めるとながくなっちゃうセキレイさんですどうも。


本日模擬試験がありました。
予備校初の模試だったんですが、思ったほど悪い感じもしない手ごたえだったので
まぁまぁいいかな、なんてちょっと安心しました。
まだまだ先は長いんですが、第一関門はギリ突破ってところでしょうか。
クラスでビリはちょっといやだなー…orz


ま、減るものでもないし自分の成長の記録ということで点数さらすZE☆

国語
現 95/100
古 33/50
漢 40/50   合計 168/200

数学IA 78/100
数学IIB 53/100 合計 131/200

英語 144/200
リス 24/50

世界史 44/100

物理 68/100
化学 94/100 合計 162/200

結果
まぁまぁかな。
でも、東北大はまだちょっと無理そう。
英語と物理を伸ばさないとね。

世界史は暴発。
こんなの使い物にならん。
ていうか、範囲狭すぎ…。
僕は中世近代以降が得意なのに、全範囲古代とか不可解にも程がある。
多分、世界史は文化史とルネサンス、大航海時代に近現代でもうひと伸び位するはず。
にしても、酷い。

数学は、もうちょっとかな。
時間不足って感じだから、練習しよう。

悪くは無いかも。
せめて、農学部でE脱出を図れれば僕ちん幸せだよ。
山形理と岩手農、それと、とりあえず欄を埋めた琉球理はAかBはでるかな?
早慶は間違いなく無理だな。
あーあ、グランプリで拾ってもらえてれば…。

で、
国語現文革命ktkr!!
まだまだひなちゃんたち現役には負けないお。
間違ったのが、漢字と本文中の意味で-2-3で死亡。100いってたな。
逆に、漢文は失敗。もう少しとりたかった。
古文は難しかったので、しゃーない。

そんで化学。
やっと、9割台にのりました。
マークって苦手で、どうも8割もいかないんですよねー。
やっと計算も落ち着いてきたし、センターの解法がわかってきたかも。
ただ、1問はわからなかったのでしょうがないが
もう一問は小数点下、つまり有効桁数を1桁間違えたお。

これで、97は行ったのに。もったいない。
あとは、何箇所か勘っぽいところもあったけど。
当たってよかった。

それにくわえて、物理まで出来る能登っちがうらやましいにょろ。うへへ。
波が復習し切れてない模様。しかも、電気が出ないとか、どんだけ…。

しかし世界史…orz


で、追記は昨日のポップン。

だって、今日は終了が20時とか、それからゲーセンとか…てへ。
いけるわけ無いから。雨降ってたし。
続きを読む
【2008/05/05 01:22】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かーみのーすだよーのーすだよー。

今日も予備校終了後にぽっぽん。

帰りが遅くなるから、必然的に財布に優しすぎる。

今日もサープラ。
気付いたら、嫌ってる一番左よりも、一番右の新しい筐体が一番硬い…orz


ま、今日は離れ小島で一人やってたんですが。

ま、さっさと追記に入っちゃいましょう。


今日は、化学に関しても語ることはないっす。
続きを読む
【2008/05/03 01:44】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キンココンカカン、ココンカン
分度器を、貸してくだっさい。
縦笛も、貸してくだっさい。

↑何気に、ケシゴムは好き。

ポップン知らない人向けに歌う
ポプ曲はすわひでおに限りますね。

おばさんは、給食ツクール。

地下一階で、ございまーす。

ま、それはさておき、水素結合についてちょっと調べてみた。

どうやら、水は
一つのHと一つのOしか結びつかないようですね。

でもなんで?

それはまぁ良いんだが…。
CH_3CH_2OHがCH_3CH(=O)まではわかるんだが
その先のCH_3COOHがH_2OとCO_2になるのかがよくわからないんですが
コレは、生体内の酸素と結びつく燃焼反応として、CO_2が出来るでおk?

ま、今度化学の先生に聞いてみます。
あ、水の話ね。
酢酸の分解にはあんまり興味ない。

こんばんは。
化学だけが予備校における生きがいになりかけそうなセキレイさんです。
英語無理。
センターですら、8割行かないのよあははは。
ま、今年の原因は、理科がgdgdだったことですけどね。多分。
センター苦手なんですお。
国語は、漢文はまぁ満点だな。
その代わり、古文死亡の悪寒。あはははは。

とりあえず、数学の強化が当面の目標。
模試で英語は偏差値50とか55とか大丈夫だが
数学は酷いと32ときある。
もちろん、逆に66とかの時もあるけど…。
数IIIうざい。

ま、英語は必要最低限しか取れないので50に収束って感じですが。

今日もポップン。

書くことも無いけど、とりあえずは追記で。
続きを読む
【2008/05/02 02:08】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悪いことには、ならないでしょう。
☆海老天☆


何気に名曲ですよね。まっがーれ↓スペクタクル。

放火とか、笑顔惑星とか除けば。

北極の氷がとけても、海水面はたかくなりませんお。

それは、まぁよくわかる話なんですが
南極の氷がとけると、北極の氷が増えるんだとか。

コレは新たな学説でし。
あんま信じてないけど。
南極の氷がとけること自体がいまだに信じられないし。

こんばんは。
水の結合とクーロン力を考えていたら、線状が一番安定なのでは?
と思ったわけですが。
ま、こんなのも一蹴されて終わりでしょうが、何で違うかということがわかると違いますよね。
ならんから、ならん。じゃなくて。
とりあえず、僕仮説。
δ+   δ+ δ- δ+
H    H O H    H
 \ / / \ \ / …(以下略
   O H    H O

まぁ、なんでこんな結論に行き着いたかというと
Oがδ-でHをひきつけると、この形が一番効率よくつながるのでは?と思ったのです。

Hがδ+どうしなので反発によって、δ-であるOをはさんでちょうど反対の位置に。
コレを繰り返せば、直線系になるのでは?ということ。

ちなみに、コレを180度回転させた形が、
\ // 
  O H
  H O
// \
と、連結すれば、最終的には水面が立つことになりますよね?

ま、不思議です。
わからないことは、聞くに限る。

結局、分子なんて小さいので
線→面→直方体?になるのは目に見えてるわけですが…。

今度、化学の先生に聞いてみます。

追記は例の如くぽぷーん。

あー、エイリアン9みたいわ。
続きを読む
【2008/05/01 03:10】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
