【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに…。
ニコニコで巡回してたら、こんなもの↓


を、見つけちゃったので、久々にサンホラ曲をMP3再生君で再生してみますた。

自分は、初期派。
最近の、領主様の音楽にはちょっと…。
かっこいいんだけど、そっち方向に行きすぎ…。
たまには、語りとゆったり系に戻ってきて欲しいんですけどねー。
あらまり様が居なくなったら、あの語りはなくなるんですか、そうですか。

最近は、CDオペラを聴いているようです。
語り→歌が本当に、(本当はインストにほれ込んだんですけど)好きだったんですけど。

今は、歌+歌いながらの語りになっているような。
本当に…。

と、言うわけで、自分初期ファン。
リコーダーがなくなったのが一番残念なんですけど…w
やっぱり、初期と二期では、使ってる楽器が違うんですかね?
リコーダーは自分もやるので、好きだったんですが。

で、MP3再生君の中身
メディアプレイヤーは重すぎて使えない;;
パソコン間違いなく止まる。

1.緋色の花(Lost)
サンホラ1の神曲。(だと思う
ギター、ヴァイオリンともに、自分が知らない弦の世界を教えてもらいました。
かっちょいい。
サビの後ろでふぁんふぁん言ってる楽器になにあれ?
あとは、ヴァイオリンのカデンツァ?が、鳥肌級。
背後にパーカッション系は入るので、正確にはソロではないけど。

2.ぴこまりんご飴☆(Pico magic Reloaded)
サンホラの超基本ぢゃんw
ボーンゴレビアンコー☆

3.輪廻の砂時計(Thanatos)
今じゃ聞けないサンホラサウンドの一つじゃないでしょうか?
「笑いながら、歌いながら~」からの展開が神。
こういう人が居ると、自分の作曲の才能の無さを思い知らされます。
でも、めげないっすよ。こういう人になりたくて、作曲を志すんですから。
ところで、あの馬の音って合成なんですかね?それとも集音?効果音の一つとしてあるんだろうか…?
あぁ、効果音がすごく気になる…orz

4.辿り着く詩(Thanatos)
好き。
最初のじまんぐの語りがちょっと世界観をアピールしますよねー。
神です。サンホラゆったり系の代表格。
もう、こういう曲は無いんですかね?
思い返すと、弦楽器中心だw
自分、弦楽器得意じゃないのに…。ギターちょっと弾けるけど。
これも、BGMの風の音が気になる。

5.檻の中の遊戯(Lost)
意味は無いんですよ。
曲調ってか、ジャズっぽさが好きなだけで。
Revoさんレパートリーが広いっす。
マジ感動です。参りました。
ただ、上の曲たちに比べて、どこか特出した感じがしない曲…。

裏をかけば、じまんぐ率低っ...!!

っと、こんなくらいです。
アルバムに入ってる曲は辿り着く詩だけですか?
こりゃ、ひなちゃんに感謝だな。うん。

ま、悪いのは自分なんでスが。

あ、ひなちゃんで思い出したけど、
たまには部活に特攻に行くわ。
色々落ち着いたら。

で、以下は、ポップンで思ったこととか、FE外伝とか。

あ゛、クロニクル何処行った?(w

続きを読む
【2008/04/05 00:37】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
