【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めきめきまーに。

まで、あと1ヶ月。
早くこないかなー。
そうすれば、倹約生活も終わりだー。

使いすぎが怖いから、全然やってないわー。

で、今日ももちろん予備校。
受験生に休みはないんだとか。

ま、別に気にしないんですが。
あはははは。

で、帰りにはサープラに。

ちょろっとQMAとかやってみた。
ま、普通に決勝であれでした。

で、携帯確認してたら、こんなものが↓
07-01-24_19-41.jpg


今からすれば、なんでこんなにやりこんでたのか不思議。

ま、ポプとかする前ですが。

よく考えたら、師匠ってめちゃくちゃすげーな。
音ゲーとQMAを両立させてたわけだし。

やっぱり、尊敬します。

ちなみに、上の答えは
ナボポラッサル」だと思いますが…。
自信ないわ。

IIIのときだしなー。
IVは全然やらんかったし、Vなんか触れてすら居ないわorz

稼動直前にやると、ガーゴイル、ミノタウロスで優勝して石15個とか。
ドラゴンで神帝王クラスを5人くらいつりあげて、決勝フラグが立たないとか、よくある。
キングリーグで、賢帝賢帝賢帝にかこまれた俺はちょっと勝ち組。

すこし落ち着いてから、と思うんですが、ついやっちゃうんですよね。

んで、あきる。

ま、ちょこちょこやれればいいと思うよ。

追記は、ポプ。
続きを読む
【2008/04/30 01:36】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真っ青な空~。
意味はありません。
師匠に勝とうと思って、やっちゃったまっさらにぐだぐだになっちゃっただけです。

Long聞きまくりデス。
これが、ナイトアウトの人とは思えませんなー。
PinkRoseとかね。

どっちかって言うと、こっちのほうが好きだったり。
さすが、七色の声の持ち主
頼れるオネェ(笑)
ですね。

今日も予備校終了後に時間をしぼってポップンに。

ポップンやると、かなり勉強時間削られるわ。
かなりきついな。

校内テストがあるっちゅーのに…orz

でぽっぽんについては追記で。



続きを読む
【2008/04/29 01:33】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず。
かに更新。

…簡易更新ですよ。はい。
簡易更新を心がけます。

…といってる間に伸びるね…。
それが僕クオリティ。

こんばんは。
やっと、ゴエモン3が片付いたセキレイさんです。
わて、雪姫絵巻始めたとかいえないわ。

とりあえず、クリア時のステータス。
08-04-28_03-26.jpg
 

一応、ライフと燃料はコンプしてます。

こんなところでしょうか?

メインは、エビス丸。
ボスはエビス丸かヤエちゃん使ってます。
え?だって、ヤエちゃん最強だし。

ま、以下はちょい愚痴ってか、毒。
ポップンのことですが…。

続きを読む
【2008/04/28 01:21】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三倍なんちゃら~。

ゴエモンもようやく終わりのほうに。
ライフ全回収にプレート全回収。

明日にはクリアできそうです。

あつがりぃとさむがりぃなんて、鏡のところでヤエちゃんこいのぼりにしといて放置で終了だしな。

こんばんは。
リンセイ(カゲロウ)の英訳がまんまドラゴンフライで驚いたセキレイさんです。
カゲロウってトンボなのか。

まぁ、そうか…。

でも、メイフライじゃね…?


謎は深まりますね。
まぁ、中国人やフランス人は犬と狸区別しないし。そんなもんか、そうだよな。


金曜日。
ギリギリ時間を作って、ポップンちょっと。
サープラに。

おぎうえさんがいました。
ダウン民でやってるのっておぎうえさんだけ?
むらさんは何処いったんだろう。

隠しはやりませんでしたけどね。

解禁もなし。

もうめんどいから第1次解禁まつわ。


で、昨日のポプとか。

今日は、ネタとか無いよ。ホントだよ。

ところで、硫化水素ってどうつくんの?
FeS+2HCl→FeCl_2+H_2Sしかシラネ。あとは、希硫酸か?

洗剤混ぜると塩素が出ると思ってた人。
因みに、上の化学式の書き方は覚えたてでふ。
続きを読む
【2008/04/27 01:34】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うそーんw

今日も予備校。

先日、中学生の学力テストみたいな奴が新聞に載っていたらしく
ママンに「お前、コレやってみろ。」
とか意味わからないこといわれ、
国語B、数学A、数学Bとかされましたセキレイさんですこんばんわ。
点数は…

国語B採点不明瞭な「以心伝心」と「原さん」以外は全問正解。
数学A 100/100
数学B 100/100
母「あんたも、100点取れるんだ?」
>ばかにすんな(^д^)

今日は3時限なんで、終了後~17:00に師匠がタイステに居るかな?
とおもったら、案の定いた。


で、隠しの最後らしいものが解禁したらしい。

ちなみに、僕は財布に3桁入ってなかったので、見てるだけでふ。

直前に、隣のダ○エーで買い物しちゃったからなんですよ。
最初から入ってなかったわけじゃないお。

で、なんか後ろでみてたらポプともなるものがあったので
師匠と確認。
師匠を登録させていただきました。

これで、簡易スコアタ出来ますね。

うんうん。

あ、僕のポプとものIDです。
[0668-9110-3014]
右も更新してみますが、一応ここに。

登録はご自由に。
登録してくれると、うp主が泣いて喜びます。

ちなみに、まだ逆情報は更新されてないので登録していただいたら、ご一報いただけると、うp主は狂喜乱舞します。

それでは、追記で。
やってませんが、隠しについてちょっと。
続きを読む
【2008/04/25 00:47】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
で…結局。
DDREX抜けてー。
ヒプロ3抜けてー。
シンメタop.2抜けてー。

BAD数
ヒプロ3(50~70)<シンメタop.2(70~100)<DDREX(100~150)
やった回数
ヒプロ3(50くらい?)≦シンメタop.2(70くらい?)<<<DDREX(300くらい)

こんばんは。
やっぱり、どうしてもDDREXが抜けたいセキレイさんですどうも。
紙つかって抜けようかとも思うのですが…
最終的に、超安定が目標なので
2年後位のトップランカー(←割と真剣
になるためには、やっぱり、凶悪な武器曲の5個くらいは持っていたいですよね。
その一つです。
ソフラン大好きなので。

全然ポップンができていないので、せめてなまらないように、と動画確認と譜面確認。
DDREXと、ヒプロ3のね。
ヒプロ3は最初の滝しだいすぎる。
あそこで0にならなければ、低速までに半分復帰。
低速で赤復帰。
ラストで絶望。くらいの流れはいけるんですが。
やっぱりー、辛ゲージ難ですね。

DDREXは意外な発見は多かったです。

ま、ネタのために、続きは追記で。

そして、何故かは知らないがゴエモン3(SFC)をはじめる俺。

では~

続きを読む
【2008/04/24 01:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい加減イラネ
今日も、学校終了後に島に。
昼休みに…。

師匠と。
僕「今日は、島?女学院?」
師匠「どっちでもおk」
僕「じゃあ島」

というやり取り(一部省略)の後に。

15時30分ころに宝島到着。
途中、下校中の小学生を4回くらいマジでチャリで轢きそうになりましたが…。
超安全運転の僕が、轢きそうになるなんてよっぽどなガキンチョだな。
まぁ歩道ってこともあるだろうけど、気をつけないと危ないな。あれは。

しかし、宝島のボタンはかたいのー。
ちょっとパヘ狙おうとすると、すぐに手が痛くなるわ。

まぁ、そのほかの頑張りと、一連の流れは追記で。

さて、ひなちゃんたちのために、ちょこっと問題を用意するか。
といっても、300も400も作れはしないけどな。

…何より、僕が心配なのは夕飯だよメーン。
続きを読む
【2008/04/22 00:43】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ま、いつものことですが…。

財布なくしました。
>すぐに見つかったけどな。

いやいや、良かった。
よく物をなくします。
これで、ママンに物をなくして怒られる回数が増えました。
そろそろ、3桁に行くのでは?

こんばんは。
なくす貴重品は、1位財布、2位携帯、3位鍵。

財布にカードとか、鍵とか貴重品を入れるなといわれるセキレイさんです。
カードケース持ってても、なくしそうなんで持ってないんですが。
予備校の出席カードなくすと、欠席になるし、自習室も使えないのでカードケース買おうかしら。
明日あたり、大創産業でも見てくるか。

ところでアニぱら音楽館の影山ヒロノブですぎでは?気のせいか。
JAMの集まりみたいなイメージがありまして…。
米倉千尋さんて、ベルウッドレコード(キングレコード)なのな。サンホラみてー。

昼にだけど、第08MS小隊みおわっちった。
勉強したので、これからミラーズリポートもみます。
寝るの遅くなっちゃうけど。

で、コレ終わったら、今度はドラマCDかな。
家にあるかわからないから、無かったら借りてくるか。
こうやって聞くと、米倉千尋さんもなかなか味のある歌を…。
…あったと思うんだけどなー。

んー…DVDボックスが25000円だもんなー。
うーん、バイトして買うか…。しかし、時間が無いわけで。

ちなみに、ラストリゾートに田村ゆかりさんが出ていたので、
その道のプロっぽい能登っちに聞いたところ、99年ころは比較的デビューしたてで、CDはレアなんだとか。
ふーん。
ま、サンホラのLostとかThanatosとかが、6万円くらいを考えれば、妥当か。

確かにケルゲレン子も可愛いが…。

ま、続きでは、みつめてナイトとぽっぽんについて少し。

ところで、何時から08の監督がGONZOの飯田さんになったの?
続きを読む
【2008/04/21 00:56】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
や、やば…。
ふと釣りで見てしまったガンダム第08MS小隊

はまった…orz

もともと好きで、まぁあれですが、DVDもウチに全部あるほど。

ガンダムシリーズの中で一番好きですよ。
一番好きだったZZをこえる作品ですから。余裕ですね。
OPが米倉千尋さんで懐かしい。
ちなみに、デビュー作らしい。

今は無きシルクで、カードビルダーからOPが延々流れてきた地獄。
QMAの後ろがカードビルダーだったんですよね。確か。

みんな、「嵐の中で輝いて」のほうが好きらしいけど、僕は「10years after」のが好き。
あのホームビデオてきなところがね。


こんばんは。
基本的に、ガンダムは宇宙戦よりも、陸戦のほうが好きなセキレイさんです。どうも。

最近のガンダムは陸戦が無くてダメだ。

そういや、WとVとまぁ、オマケでGは陸だな。

まぁ、好きな順は、08>ZZ>F91>以下略
ですね。


と、いいましても、種から先を見てないのが悪いんですが。
超腐女子向けという噂+土曜の6時という不可能な放送時間のせいですね。

ま、全然見てないわけですが。

あ、そこ。アイナさん目的とか言うな。

(゚д゚)

ま、でも、アイナさんはガンダム史上トップレベルの神ですが。

あれの弟とは思えないぜ。

雪山再会遭難の時は、まじ神。
その前の、熱砂戦線のときもすごかったけどね。
あの、名言が出るし。

>とりあえず混浴は神様が許しません。

ノリスさんかっけーし。
グフ。

ガンダムの続きについては、追記で。
と、言っても、ガンダムからは暫く離れているので、ぐだぐだ語るだけ。

あ…キキ忘れてた。

続きを読む
【2008/04/20 01:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どっばどば☆
予備校もひと段落。

明日みっちり予習して。
日曜にがっちり復習します。

こんばんは。
なんか取っちゃった、化学トップレベルが
既に東北大のレベルを逸脱していることがとても不安なセキレイさんですどうも。
講義1問目から気体分野なんですが、

(1)ヘリウムと石油ガスを重さのある風船に入れて、二つが空中に停滞する状態を作る。
(2)水銀柱を使って圧力測定
(3)水に入れて体積測定

の3つの大まかな手順をとてもわかりにくく書いてあります。
てか、化学トップレベルとってる人は、何処の予備校かわかっちゃいますね。

で、そこに設問があって…。

自分的には
東工大ではそのままで→小問の集まりだから。
東大ではオマケつきで→たとえば、石油ガスの組成式とかも書かせてなど。ごくつぶし。

出てもおかしくない問題です。ちょっと簡単目だけど。

そもそも、東北大とか、京大はあまり気体ってイメージが無いんですけど、どうですかね?

てか、気体苦手なんで、電卓が離せません。
は?化学で電卓?
と思う人も居るかもしれませんが化学グランプリでは電卓の使用が認められ
寧ろあちら側から電卓が配布されますので。

とりあえず、PV=nRTだけは何とか。
因みに、複数の混合気体の時なんですが、n=混合気体の合計モル数でいいんですかね?
たとえば、二結合した容器に、水素2gと酸素32gを入れたら、合計2molみたいな。

大体こういうときは、あぶくまネ申に登場していただいてたわけですので…。
見てますかー?

で、雨だし、東部は100%スルー。
さすがに、ある程度浪人生の自覚を持たないとまずいかも。
このままずるずるいきそうだし。

クリスナムコであるらしいAn×Anは行ってみたいけど、微妙。
ま、スルーかな、と…。

行くだけ行ってみるかもしれませんし…。

わからん。

で、まぁ、ここ数日のポップン。

なんか、予備校帰りにサクッとタイステ(またはダ○エー)に寄って
ポプりながら師匠と話してすぐに帰るという

江戸時代の寿司の食べ方みたいな生活が続いてます。


ま、続きは追記で。

つーか、地球特捜隊ダイバスターやってんだけどw
あれ、スポンサーの関係で打ち切りとかいってたけど、何気にすきだったのよね。

再放送じゃないみたいだし、AD小田君の活躍がw
続きを読む
【2008/04/19 02:45】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マジイラネ。
本日、予備校初授業。

予習はそんなに多くなさそうですが、復習におわれそうです。
今から心配。
因みに、土日で一週間分の予習を終わらせるとか、無理難題を押し付けられました。

一体、どんくらいの授業があると…。

こんばんは。
特に、英語の予習が理解不能なセキレイさんですどうも。
もともと単語とか覚える派じゃないので、突発的な文にはかなりとっつきにくいです。


で、今日はノートがなくなったので、お近くのダ○エーで10冊300円の少し薄いけど神ノートを買いに。

で、ダ○エーもポプ16になっていましたわけで、所謂マーキングという奴をやろうと思ったら、前の女の子女の子たちがどけてくれそうに無かったので諦めてサープラへ(←

ま、結局ダ○エーでそんなにやりたいわけでもなかったし、いいんですが。


で、その前にシティメイト。

ま、続きは追記で。


続きを読む
【2008/04/17 02:57】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり…。
自分はMの気質がありそうな…。
師匠も自称ドMなので、まぁ、そう言うところが似るんですかね?

こんばんは。
机の上が片付いたら、床が大幅に汚れたセキレイさんですどうも。

床っていうか、机の上のモノを、ただ単に隣のファンヒーターに乗っけただけ。
何気にコツがあって、マガジンとか、フラッパとかの直角で広い面積の雑誌は乗っけられるが、ヤングガンガンとかみたいな綴じ物とか、教科書サイズの小さめのものは、バランスがくずれますね。

でも、机の上はかなり広くなりました。

明日から予備校の講習が開講しまふ。
不安でいっぱいですよ。

だって、予備校には某不死鳥でお世話になってる人が、しかも浪人生向けに居るわけでして。
ま、知ってたんですが、いざそうなると結構…ですね。


ところで、ポップンはまぁまぁ。
と、言っても今日やってませんし。
これからは出来るかが微妙。
てか、さかさまとか、バラスピとかオプションがおもしろいな。
エキサイトだけは、うまくなれないけど。
昔、サイバーガガクEXをエキサイトでやってる人をみて、こんなのアホなw
とか思ったけど、なんか最近はそう言う人も居るんだな、位にしか思わなくなった。
自分ほぼ末期orz

でっ!
今日は初回なんでそんなに多量に予習はしてませんが、これからの授業しだいによっては、予習に追われるかも。
今年も、私大は受ける気がない(というか、行きたい学部がある私大がなかなか無い)ので復習は5限の授業が運良くないので、家に帰る終了~19:00くらいまでの間に終わらせるつもり。
足りない分では家で。
自習室は、慣れるまでは怖くて使えません(←
自習室目的で入ったようなもんなのに。
ただ、うちの時間のとり方だと、早稲田慶応は受けにくいね。英語がかなりキーだし。

てか教科書と違って、予備校のテキストって、マジで秀逸だな。
4限まである日は、とりあえずゲセンいけねーな。

IIDXは、CSGOLDが届くまではそんなにやらんつもり。
てか、DD貸しちゃったし、下手になってるかも。
逆に、癖とかが抜けてうまくなってるかもしれないが。
とりあえず、右手の薬指の第二関節が痛くなくなって安心してます。
最初固定に慣れなくて、薬指を無理に折りたたんでたらなっちゃいました。
運指には、気をつけましょう。

で、開講前にと急いでFE外伝クリアしました。
それは、追記で。

思いっきりネタバレ在りますよ。
外伝?そんな古いゲーム動き遅くて出来ねーよ。
って方とか、そんなのとっくにクリアしたわ。
って方とか、攻略レベルとか参考にするんで。
…な、方以外は見ないほうが良いかな?

です。

それでは~。

続きを読む
【2008/04/16 02:15】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
純愛~、君に夢中
そんなこと普通いえないYO!
武器曲、武器曲。
予備校からの帰宅経路に
とらのあな+ゲーマーズ→らしんばん→アニメイト
と、その気になれば、全て回れることを発見してしまったセキレイさんですどうも。
てか、予備校にチャリ置いて走行も可能。
勉強…orz


本日は、ちょっとサープラに行ってみたら、なんとぁみーぎょ師匠がいらっしゃったので。
ぐだぐだと話す。

で、何処もあかなかったので、4台目を使ってみることに。

…画面へぼい。


その前に、シティメで神NORTHだすためにナンキョクNずっとさかさまやったら勢い良くフルコンしちゃった罠。
↑一応伏字。もはや、無駄か。

だんだん、くだらんオジャマにも慣れてきちゃった。

しかも、エレキ族HはGOOD0、BAD1しかも空でパヘのがすし。
エレキ族EXは繋げそうで繋げないし。

うーむ。
困った困った。

とりあえず、コンボよりもエレキ族EXは90000点を超えるというところからはじめないと。


ふと思い出した…。
08-02-12_19-30.jpg

↑コレのせいで、パーティ熱帯神フラグ…orz


 
で、約束取り付けて、タイトーステーションで師匠とスコアタ。

…の前に、借り物を返すために部室襲撃。
そしたら、みっちりクイズしちゃったわな。
まだ現役に負けるほどなまっては居なさそうですが、やはり知識は減ってるかも。
やばやばだよん。
で、一通り、雑務を終えてから以下↓へ

タイステに移動
スコアタ自体、タイステについてから階段を上りつつ思いついたわけですが。

それと、今日の成果とかも。
ま、詳しくは追記で。
続きを読む
【2008/04/15 00:47】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何が何ですって…?そんなのわかりませんわ
↓ちょっとお気に入り。
ぶっちゃけ歌モノよりも、ゲームのBGMのほうがすごいし。
と、思います。つまり、こういうものの方が。



ただ、ソフトウェアがいまいち使いこなせない僕機械音痴。

やっぱり、VSTプラグ使わないと、こういう音はだせんのかね?
矩形波とか良くわからん。
8bitは再現度とアクセントに雑音をつかうのが良くわからんのよねー。

いま、波って打ち込んだら、見たくない漢字出てきたわww
空気読もうねー。

こんばんは。
打ち込み以前の敵を倒せてないセキレイさんです。
どうも。

先日に引き続き、真・女神転生などをやってみた。
はまっちゃったのよねー;;
SFC版の真・女神転生2はラスボス前で止まってます。
女神転生3もラスボス前で止まってます。
メガテン3はいま、主人公一人旅中かな?

マサカドゥスないとか、マジ辛いわ。
一人で、ビシャモンたんに勝てと?
ま、勝てなくは無いですが…(現在推定レベル120程度)
いや、勝てないか。
絶対零度とデクンダは欲しいところだが、主人公って、デクンダ覚えなくね?
ランダマイザ連打。→メギドラオンor直接攻撃で死亡。ラクカジャかけないと。
あんなに香を使ったのは初めてです。
普段は、HP回復以外の用途で香は使わないようにしてるので。
香つかうなら、マッス○ドリンコw
なんにしろ、食いしばりは捨てられんわな。
もちろん、1週目です。2週目はあほ。

ま、導入はそんなところで、後は追記でやりたい放題。
※注 今日は、ぽっぽんや、二デーラの話題は無いので、うp主のゲームの趣味と、あほさが知りたい人だけどうぞ。
メガテンの話とは限りませんので。
あ、趣味ってもエ○ゲーの話は無いのであしからず
↑いちおう出来る年齢ではあるので。断っておかないと。
勘違いする能登っちとかが現れるかも?

で、その前にちょっと私信。
新しいサイトできててびくーり。
かくれぺぇじ。じゃ無かったけど。
皆で更新してね。俺はID教えたけど、延々一人旅だったし。
因みに、一人旅になると、間違いなく方向性を間違うので。
それと、月曜か火曜あたりに部室のゴミを取り返しにいきますので。
あまり放っておいても、邪魔でしょうし。
続きを読む
【2008/04/12 02:46】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あぁ…もう。
Plutoかっちょいいなー。
NAOKIすげー。
超スゲー。
本当にSUGEEE。

前から思ってたけど、ポップンにも…って
ポップンは大衆向けだからあんな音楽は来ないのか…。
やはり、コソーリとDDRを復活しようかなと思うセキレイさんです。こんばんわ。
IIDXでもいいんですが、こう糞フランといえば、DDRみたいなイメージでね。

IIDXは止まりませんからね。
止まるのが面白いのに。

ソフラン大好きですいません。
DDRが抜けられないのは、本当に伝説の左のせいです。見えないわけじゃ有りません。
押せません。

やはり、覚えゲーか。
因みに、4速なら伝説までフィーバーでいけます。
伝説余裕でずれるけど。

やはり、身にしみるまでやるしかないんですかね?
うん。

DDRHも、伝説が目を閉じても出来る位まで行きましたし。
でも、つい見ちゃうから4速だとやっぱりずれる。
DDRはやはり、3速が一番目にあうような…。

琴フュージョンHを等速でやると、マジで死にます。


じゃ、今日のあれとかは追記で。
あとは、ちょっとゲムーの話とかもしようかなと。

続きを読む
【2008/04/11 01:53】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師匠…前途多難でございます。
クオリティ・オブ・俺↓
08-04-06_15-20.jpg


デスロックではたまにやっちゃいますよね。
本当に。

こんばんは。
調子が悪い青を押してたら、ついやってしまったセキレイさんです。
ハイパーとはいえ、まさかつながるとは…orz

今日は某予備校ではじめてのテスト。
どうやら、弱点を計るテストらしい。
ぶっちゃけ、不合格決まって1ヶ月も怠けてりゃなんも覚えてませんよ~だ♪

ま、コレが実力って事で。
ただ、英語だけは不思議ー。意外と出来る出来る。

苦手だけあったぶん、勉強した価値は残りますね。
国語?あぁ、あんなの勘と運ゲーだし。

しかし、今年のセンター英語は別に難しくも無かったし、やっぱり…。
と、もう既にやばい。

敗因は、英語じゃなくて明らかに理科にありましたしね。
二つとも、ちょうど6割とかオワタ\(^o^)/
数学は割かし良かったのに。IAなんて、9割行ったし。

因みに、某予備校から準ホームくらいのタイトーステーションまで、徒歩約5分w
地元民ならきっとわかる。

帰りに、塾から変な方向に出てしまったので、行ってみたら師匠と入れ違い。

「あぁ、あそこね。確かに近いわww」とにこやかに。
くっそー、入る予備校間違えたか?

で、そんなこんなでポップンしてきました。
家のかぎ忘れて、ママンが居なかったので、帰れなかったんですよ。

ま、今日は気分を変えて、サープラで。
いつもどおり追記で。

※注意※
本日うp主はあまりにも簡単だったので、シークレットの解禁とかしてきました。
てめぇ、楽しみにしてたのにバラシテンジャネェゴルァァ。
な、人は注意してみてね♪

では~。

続きを読む
【2008/04/10 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
らっきょですか~♪
僕はふと気付いてしまった。
サントラなら、触れないに触れられるジャマイカー。

CS持ってれば問題ないんですけどねー。
14末期廃人スタートの自分は、触れないに触れたことは数回しかないですよー。

どっかで、AC8とAC10だかをやった記憶があります。
何処だっけ…。

アニメロ筐体だった気はするけど。
サムライシンドロームやった気がする。
パワフォ6もかな。
スーパーモグーみたいな奴。

かかってこいよ!らっきょですか~♪って奴ね。

触れないはおどりぽっぽんで有名な…
な人のテーマソングですし。

ま、触れないの話題はそんなところに。

今日はふと気がついたので、師匠が言っていた、グロー○ルトリニティとかいう英会話教室について調べてみますた。

どうやら、仙台にもあるらしく自分もお世話になるかもしれませんしね(笑)

ま、一言で言えば、面白い会社だなーっと…。
一応詐欺らしいのですが。なんともいえませんね。

正直、英会話なんて必要に思わないですし。

自分は今のところ研究職が志望なので論文読解には必要そうですが
特別にぺらぺーら~、な感じはいりませんしね。

と言う訳で、皆さんも注意しましょう。
国際的な三位一体な会社には。


ところで、シティメイトに現れる踊りぽっぽんの人、あれ何者?
場所移動してからは見てないが、あそこで踊られたらたぶん邪魔だよな?
てか、湾岸人口のいいさらし者にされて、俺後からポップンできない。

今日は、簡易更新のつもりなので、追記はなしで…。
簡易更新って難しいな…。

もっともっと、なんか無駄なことを延々書きたいわ。

らっきょですか~♪
触れない…
原因はモシャスしたからか…。

音楽は人が好きとか、かっこいいなんて感じるフレーズなんて少ないんだから
似るのはまぁ、しょうがないにしても
露骨に歌詞をモシャスしちゃダメでしょー…ね。

ま、やったとは限らないわけですが、現に触れないになっちゃったわけですし。

あっ!ユーリルっちは確かCS9持ってただろうから、今度触れさせてもらうか。


ではでは~。失礼します。
【2008/04/09 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔法のクチビル~タタタタタタ(ry
こんばんは。
ついに、サンホラは中毒の恐れアリとMP3再生君の中身をポプ曲に変えたセキレイさんです。
せふせふ。

…ホントこんばんは。


中身は…
ジグ long.v -村井聖夜
未来派 -naya~n
シンパシー2 long.v -おたつ
大河REMIX -村井聖夜

村井神率50%…

何故サントラを1枚も借りたことすらない私は…。
海外ってこわいーw

今日は、学校に。

担任に予備校を何処にしたか言わなきゃいけないんだと。
これから、いよいよ音ゲーできなくなるのかな?
いや、やるけど。

でも、いける時間は遅くなると思うし、それに伴って自然と行く時間とかも制限されそうなので。
連鎖としては減少の傾向にあるかな…?と

先日、余ってたセンタープレの第5回をといてみたら…





……



………




178/200ですとっ!!

本番より2割ましでオオクリシテオリマス。
英語9割かぁ。

今年の本番でも、コレだけ取れたらいいなぁ。

因みに、今日学校に行ったら…


担任「某国立大学じゃダメだから~^^b」



おいこら東北大狙えってかっっっ!!
今年、センターを82%取れたら浪人の言い訳に某T大を受けるつもりだったんですけどねー。
一瞬で無理になった(笑)

センターで87%くらい取れたら、AO3期で農学部狙ってます。
農学部でも、植物畜産系ではなく。

生化学のほうね。
それか、理学部の化学科。

「食品や薬品の研究がしたいなら、薬学部よりこっちのほうが良いよ?」との前担任の教えゆえに。
ま、薬学部とか人が入る学部じゃないしぃ?
何偏差値70オーバーって。化学と数学でしか取ったことね。
数学なんて、今じゃ60いったら奇跡だしNA☆

ま、今日も担任待ちにシティメ。師匠に約束つけて女学院にいってきますた。

以下、ポプの頑張りとか。
続きを読む
【2008/04/08 01:21】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トップランカーに挑戦編その1

今日は諸事情あって街の奥のほうへ。

ポップンめっちゃやってきました。
アドベンチャーも1クレやってきました。
パレードがつながりました。やっとですね。削除されたのに。


ま、色々あったってことですよね。

とりあえず、今日の概要としてはオンライン予選曲でスコアタをやってみました。
だって、こんなに大勢の人が登録しているので、かなりいいじゃないですか。

ま、結果とかは追記で。

新規クリアはもちろん無いですが。(新曲のN譜面とかは別として。どっちにしろ無いけど)
なんか、ずっとDEATHとかずっとグドバドとかつけてたら、知らんうちに155位になってたので
亜空間ジャズやってみました。


うん☆
こりゃ、難しいね。
こりゃ、クリアできないわ。

ま、詳しい話は追記に行きましょうよー。

追記なら、どれだけ長くても追記ですしね。

続きを読む
【2008/04/07 01:03】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょ、まてや…お前w
こんちゃ☆
先日に続き、サンホラぶっ続けでっす☆

てか、もうボンゴレいいよ。勘弁してよ、ボンゴレ。
中毒とか超えて、なんか嫌悪。

でも、サンホラが好き。

しかし、音楽聴きながら、PCが重くてかなわんなー。
あ、そうそう。今のところ、シモツキンサイドには動きは無いみたいですね。

今年はアルトネリコ2のせいか、コミケで動きが無かったので出費的には助かったんですががが。

ま、アルトネリコは今度こそぁみ師匠に借りてやりまふ。

前回は申し訳ありませんでした。ほんとに。


で、FE外伝について。

ほんとに色々あったけど、第4章セリカサイドから終了。
これから、アルムサイドに行きます。

それは、追記で~。
続きを読む
【2008/04/06 01:24】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに…。
ニコニコで巡回してたら、こんなもの↓


を、見つけちゃったので、久々にサンホラ曲をMP3再生君で再生してみますた。

自分は、初期派。
最近の、領主様の音楽にはちょっと…。
かっこいいんだけど、そっち方向に行きすぎ…。
たまには、語りとゆったり系に戻ってきて欲しいんですけどねー。
あらまり様が居なくなったら、あの語りはなくなるんですか、そうですか。

最近は、CDオペラを聴いているようです。
語り→歌が本当に、(本当はインストにほれ込んだんですけど)好きだったんですけど。

今は、歌+歌いながらの語りになっているような。
本当に…。

と、言うわけで、自分初期ファン。
リコーダーがなくなったのが一番残念なんですけど…w
やっぱり、初期と二期では、使ってる楽器が違うんですかね?
リコーダーは自分もやるので、好きだったんですが。

で、MP3再生君の中身
メディアプレイヤーは重すぎて使えない;;
パソコン間違いなく止まる。

1.緋色の花(Lost)
サンホラ1の神曲。(だと思う
ギター、ヴァイオリンともに、自分が知らない弦の世界を教えてもらいました。
かっちょいい。
サビの後ろでふぁんふぁん言ってる楽器になにあれ?
あとは、ヴァイオリンのカデンツァ?が、鳥肌級。
背後にパーカッション系は入るので、正確にはソロではないけど。

2.ぴこまりんご飴☆(Pico magic Reloaded)
サンホラの超基本ぢゃんw
ボーンゴレビアンコー☆

3.輪廻の砂時計(Thanatos)
今じゃ聞けないサンホラサウンドの一つじゃないでしょうか?
「笑いながら、歌いながら~」からの展開が神。
こういう人が居ると、自分の作曲の才能の無さを思い知らされます。
でも、めげないっすよ。こういう人になりたくて、作曲を志すんですから。
ところで、あの馬の音って合成なんですかね?それとも集音?効果音の一つとしてあるんだろうか…?
あぁ、効果音がすごく気になる…orz

4.辿り着く詩(Thanatos)
好き。
最初のじまんぐの語りがちょっと世界観をアピールしますよねー。
神です。サンホラゆったり系の代表格。
もう、こういう曲は無いんですかね?
思い返すと、弦楽器中心だw
自分、弦楽器得意じゃないのに…。ギターちょっと弾けるけど。
これも、BGMの風の音が気になる。

5.檻の中の遊戯(Lost)
意味は無いんですよ。
曲調ってか、ジャズっぽさが好きなだけで。
Revoさんレパートリーが広いっす。
マジ感動です。参りました。
ただ、上の曲たちに比べて、どこか特出した感じがしない曲…。

裏をかけば、じまんぐ率低っ...!!

っと、こんなくらいです。
アルバムに入ってる曲は辿り着く詩だけですか?
こりゃ、ひなちゃんに感謝だな。うん。

ま、悪いのは自分なんでスが。

あ、ひなちゃんで思い出したけど、
たまには部活に特攻に行くわ。
色々落ち着いたら。

で、以下は、ポップンで思ったこととか、FE外伝とか。

あ゛、クロニクル何処行った?(w

続きを読む
【2008/04/05 00:37】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いい加減飽きたよん☆
ポップン16の新曲解禁に飽きたセキレイさんですどうも。

ノーマル譜面のパヘ狙いはしてますが…。
彗星RAVEってHよりNのが判定厳しくないかいな?
Hパヘってるけど、Nは絶対どっかでGOODでる…orz

それとやっぱり、ずっとDEATHは重要なオプションですよねー。
コレがあるから、低難易度でもS-EXステージにいけるわけで。

いくら低難易度でも、95000はかなり出しにくい。

最近は、中くらいならS-乱かけてますけどね。
ヒプロ3Hとか、めっちゃやりにくい。

空BADが出るから、結構神経使って逆に見逃しBADでてまうわー。

ほんとに、フィーバーロボHとか、サイバーガガクHの超乱なんて詰まってて美味しいしね。


じゃ、今日の頑張りは一応追記で。


続きを読む
【2008/04/04 01:18】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やってみますね。

初バトン。
まえからやってみたかったんですが、別に掲載するまでもないし。
と、言うわけで、見つけたし、バトンならいいだろってことで。
初バトン。頂いてきました。何処とは言いませんが、ありがとうございます。

で、こんなの↓

今日の音ゲープレイは、この後。

【ぽっぷんりれきしょバトン】

お名前(よみかた)

CNは「ぱくちー」
「ゼフォン」に飽きたので、能登っちに
みずな、ぱせり、ぱくちーどれがいい→みずな
結局ぱっとしなかったので、ぱくちーに。
気に入ってます。

血液型
ODesがなにか?

性別
オサーン

自分を pop'nキャラでいうなら
僕かい…?
シラネ、当たり障り無くドン・モミーっていってりゃ問題ないかな…?
個人的には…?思いつかん。

職業
のっといんいんぷろいめんとえでゅけーしょんおあとれーにんぐ。
もうすぐ予備校生って事で。バイト考えないと。短期の奴。

最近思いにふけること
なんかタイミング逃してるよなぁ…。


長所
理解は早いよ。

短所
気に入らないことは、納得行くまで。
よく、能登っちとぶつかります。

好きなもの
eim…っと、ちがうちがう。
まぁ、ぽっぽんかなー。

最近の口癖
「あと2秒で…」
2って数字好き。

出没地域
仙台とか、仙台とか。たまに東京とか。

得意技・必殺技(目からビーム以外)
1秒で2連射
1じゃ連射じゃないことに気付いた…orz

初めてぽぷった日
ポップン自体は12の頃。たぶん全解禁されてた。
廃人開始は、14の末頃。おととしの11月末頃かな?

一番お気に入りのシリーズ
割と新参なので、やっぱり15かな。


貴方にとって音ゲーとは?
人とのつながり…かも

只今のぽぷLv...
とりあえず、42が半分くらい。

好きなアーティスト・コンポーザー
む・ら・いネ申(←コレ重要

あとは、ナヤーンさまとかNAOKI MAEDAさまとか、YAMAOKAネ申もいいかなー。
Q-mex先生も忘れちゃいかんな。オサくぼも好きだお。キーマニ好きなんだ。

音ゲーに注ぎ込んだ金額

かろうじて5桁…。

越せて「ッシャア!!!」と叫んだ曲
一曲だけ選ぶなら
本気で嬉しかったのはグランヂデスEX
次は安定よ☆

次は、幕EXかな。ま、こっちはマークだけ。

音ゲーに関する最近の目標
だんすだんすれぼりゅーしょんEX
しんふぉにっくめたるおーぱすつーEXです、まる。


ぽぷ以外で好きな音ゲー
IIDXかな。
トプランみたら、ドラム始めてみたくなった。

好きな pop'n 曲 best10
1位 DDR
2位 グランヂデス
3位 ナイトアウト
4位 ピラミッド
5位 スクリーン
6位 ラメント
7位 シンパシー2
8位 キョウゲキ
9位 大河REMIX
10位 プロポーズREMIX

講評☆★☆
ナイトアウトは譜面が少し簡単すぎて、触れる機会が少なくなりました。
Pink Roseなんて、入れるまでも無い。
やっぱり、譜面を考慮してこそのランキングですよね。

好きな pop'n キャラ best10

1位 アブラハム
2位 ソウジ
3位 ジュディ
4位 ロッテ
5位 ユルール
6位 グランドハンマー
7位 DOOOOOM
8位 Nikolaschka
9位 Knight
10位 SUPERモグー

講評☆★☆

ごめん、10搾り出すの大変だった。
お決まりのeimyさんキャラって事で。

☆自由欄☆
つかれた。ほんと。


回す人
持ってけば?


以下は、今日の頑張り。
続きを読む
【2008/04/03 01:04】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いってきますた。
トプランの決勝大会です。
チケット当たっちゃったので…。
あまり乗り気じゃなかったけど行ってよかった。
とりあえず、すごかった。


書いてた日記が全部 き え た … o........rz

でもめげないwここで簡易更新にしたらまけだものw
寧ろ良いものにするさ。


ところでトプラン。
ほんとにすごかったwそれだけ。
ポプの決勝がスコアタだったのは残念。
決勝は店内対戦3戦とかが良かったのに。
それと、楽しみにしていたミニライブはちょっと残念かも。
L.E.D先生の独壇場みたいな感じだったし。
好きなコンポザはあまり出てこないし…。
ま、電人とか、Vとか、三倍アイスクリームとか聞けてよかった。

カモーン、カモーン、カモーン…ってTatsh遊びすぎw
あれタッシュだよね?ちがうかな?

デプストの超重低音でぐあいわるくなってた。ですろ先生のトランスランス生歌良かった。

ただ、普段はあんまり聞けないギタドラ曲をゆっくり堪能したり
ぴかちゅーの立ちプレイが見れて良かった。

せつなってダウソ民だったのかな?
76とかも。
プレイ自体は某巨大掲示板で生放送権を大航海して、皆見れたみたいですが。
大航海ねw

ま、そんなところです。
何を書いて良いのかわからないくらい詰まってました。


で、忙しかったので更新できなくてすいません。
楽しみにしてる人とかあんまいないと思うけど、自分リズムのために、更新しないのはダメだ。


以下は、ここ最近の寺とかポプとか。
続きを読む
【2008/04/01 01:39】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
