【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あれですよ。
先日に続き、ポップン16で思ったこととか。
を、書くつもり、なんですが…
今日はポップンもしていないので、オープニングのネタ探しに
ファイアーエムブレム外伝をサクッと書いてから、思ったことを。
FE外伝?何それ?
な、方は早速追記にどうぞ。
やってみたい人が居れば、こう、上手に渡せれば良いんですけどね…。
あくまで、ソフトであってROMじゃないので。一応空気を読んでいただければ…。

現在、第二章も終わり、第三章を迎えた少し進んだあたり。
援軍のパラディン部隊を3隊ほど倒したあたりです。

現在のアルム軍のメンバーは…()内はレベル
アルム:せんし(6) ルカ:ソルジャー(6) クリフ:まどうし(6) ロビン:スナイパー(1)
グレイ:ようへい(7) シルク:シスター(6) クレア:Pナイト(8) クレーベ:パラディン(1)
フォルス:アーマー(1) パイソン:スナイパー(1)

ってところですね。
グレイはこれからクラスチェンジさせるところです。
フォルスはやっとクラスチェンジしてアーマーに。
使えないソルジャーからアーマーになってくれましたよー。
ルカも、あと1レベルでクラスチェンジですので、頑張って使いたい…。
しかし、ソルジャー弱いんだよなー…。
クリフはサンダーが使えるので、結構後方から。
パイソンははがねの弓で射程5なので超後方からでも使えますね。いやいや、まじで。
クレーベ隊長は魔女のステージでナイトキラー片手に勢いよく左方向に突っ込んでくれたおかげですね。もともと強いし。ただ、パラディンなのに素早さがフォルスと良い勝負なのはあまりいただけない…。
クレーベ→Gナイトもさることながら、何よりもクレア→Fナイトが超先決すぐる。
頑張って泉の水もクレアに少しずつ与え、少し無理して最前線で使ってきて、やっとレベル8。
防御力なさ杉orz

これからドゼーやっつけに行くところですが、ドゼーよりもローソンのが強いのか…。
ま、ドゼーとか、あの時竜の盾持ってなかったらいかづちの剣特攻でやっつけられそうだしな。
シルクとクレアを中心に、長い目で育てたいと思います。

セリカのほうは、セリカ編攻略が始まったあたりで…。
ま、明日には始まる可能性があるんですが…。

セリカお嬢様普通に強いから好きじゃー。


で、以下ポップンのお話。

続きを読む
【2008/03/27 01:05】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はかどらず。

今日もポプ。
今日はいきなり空いてましたね。

熟練者は駄作と見切ってIIDXに行ってしまったんでしょうか…?

それにしても、今作は本当にパヘがよく出るね。
GOODは出ないんだよなー。
最初に感じた、COOLの違和感はそれか?
この機会にパヘ埋めをはじめようかしらねー。
なんか、この判定なら宿敵DDRもパヘれそうな気がしてきたぞ。

しかし、今日のフルコンのうちのほとんどがGOOD1だったのでむかつきますね。
そばかすHとか、ガールズオルタナティブHとか。

オルタナティブ自体のフルコンは昨日でしたが。
月のワルツEXが初見でつながったのは良しとしますか。
あのコンボカッターマジビビッタ。何あの階段、僕への嫌がらせですか、そうですか。
ま、ぱへもないことはなかったので問題なし。
でも、N譜面はフルコンで止めちゃうかもね。
その代わり、アクエリオンHはつながらないのね。

そんな事よりも、まずはシンパシー2を繋ぎたいわー。

一番好きなシンパシーシリーズは2でFAのセキレイさんです。
こんばんはどうも。
1とかなんかやらないし。フルコンとって終わったよ。
3はよくやるけど、全然繋げる気配ないしNA☆

2は最初が肝心だし。
S-乱かけると、二個押し連打のところとかでつい切っちゃうんだよねー。


ま、個人的な感想2日目は追記で。
それと、長くなっちゃいますが、プレイ回数とその感想とか。

1位があれな事は言うまでもないわけですが…。

続きを読む
【2008/03/26 02:29】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
違和カーンありすぎ

本日はどうやらポプ16の解禁だったらしいね。
知ってたけど。

で、シティメに。
待ち人が5人くらい。
面倒なので、サープラ仙台に。

まだポプ15でした。

コナミ系なので、トプランまでかな?
それとも、水曜まで?
どちらにしろ、引き継いじゃったのでどうしようもないけどね。


じゃ、今日の頑張りとか、思ったことは、いつもどおり追記で。

続きを読む
【2008/03/25 01:15】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日えんせー前。

明日から、遠征。

東京に行くの久しぶりやー。春以来だね。
春はポップン15が解禁したばかりだったので、何処も200円であーorz

しかも、帰ってきてアリスが4曲になってきてあーorz

てな訳で、明日は何処も100円になってることを祈りますか…。
と、思ったら、夏に行ったんだった。諸事情でねー。

とりあえず、友人達は秋葉原でパソコンを作るらしくて
自分はとりあえず秋葉あたりでIIDXで埋めようかな…と。

行くとしても、秋葉原以外ならサントロペ池袋くらいしかシラネ。

そういえば、ユーリルっちに流山に誘われてるけど
そんなばかな。

新宿にも誘われてるけど、あんな人やこんな人が居るような場所でQMAできまへんがな;;

つーわけで、とりあえず見つけたら声かけてくれたら嬉しいなー、と。

音ゲー中心なので、秋葉原ならトライタワーかな?

池袋なら、サントロペ。
後のゲーセンは知らないとかね。
ユーリルっちに案内頼むか?


で、今日は簡易更新なので、以下は昨日のIIDXの頑張りとか。
続きを読む
【2008/03/21 20:48】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーんと…。
本日もゆったりと起きて学校に。
危うく機械に遭遇するところだったぜ、せふせふ。

で、ひょろっとクイズして明日の事を聞いたり。


で、帰ってきてからはタートルズインタイムとかやってみた。
やばー、全然忘れてるよー。
ボスんとこ画面手前に敵投げなきゃいけないのに…。
全然できなくなってるわ。
なんか、小学校のときやたら画面投げがうまい奴がいたな。

ま、そんな話はおいておいて。
…え?いや、だってすぐ飽きたし。

ちなみに音ゲしてないし、そこんところのネタはなしなのよね。

でも、ネタがなければ、ネタを作れば良いのよ。

と、言うわけで久しぶりに手をつけたFE外伝。

データ消えてるし;;
ま、外伝は話し自体はそんなに長いわけでもないので、別に良いんですが。

以下、今まで進んだところとか。

続きを読む
【2008/03/20 02:25】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うはっ。きますたきますた。
今日は夕方前くらいから部活に。

そこでチョコチョコっとクイズしたり。
まだまだ後輩には負けないな。うんうん。


で、その後生徒手帳が必要とか言われて、お付き合いすることに。
帰りに、シティメでポップンしたり。

ひなた君のQMA見たり。
今くらいのフェニックスで、どうやら3のぺガくらいらしい。
ドラステイはどうだろう…?
むかし200取り続けなきゃいけなかったことを考えると、まぁ楽にはなったが。
ドラはやはりケルベロスかぁー…。
青銅の条件がドラで優勝らしい。
一生無理ポ。
意外と、予選落ち自体は少ないのよん。
3時代。300回くらい決勝に行ってるけど、50回くらいしか勝ってないのよねー。
それから、ミノ優勝で石15って絶望的状況はなくなったらしい。
微妙に復活するか?


今更ですが
以下、ポプの結果とか。
続きを読む
【2008/03/19 02:02】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
指、指ぃー;;
と、言うわけで、チームドクター様から頂いたPS2を早速つないで動作テスト。

動くー、動くぞー。大きなPS2が動く動く。
(※注 因みに能登君のは薄い奴です。)

と言う訳で、早速IIDXDDをやってみることに。


おぉ、動く、動くぞー。
ただ、薄い奴に比べてちょっとうるさい感じ。ウチにPS2が戻ったぁ。てな気分です。

数日ゲセンにいけない予感もしますから、ちょっとピンチ。
何とかして、行こうとは思いますが。

相変わらず、AC七段は受かりません。
ただ、完全にサファリ難民って感じですね。
もはやコンチェなんか敵じゃないわ。
それでも、タタッタッタタッタってところでゲージ減るけどな。
自分はノート自体は判定ラインの上のところだけ見て後はリズム押しで判別しているので
変拍子とかリズム難は苦手なんですよねー。
トランスランスとかUKヒットチャートとか、ですろ先生には悩まされてまふ。
ディクルは好きですよ。
ただラップとか好きじゃないので、ですろ先生は微妙…。

CSDDの八段はブロバン穴ゲーでしたからね。
ブロバン穴抜けたら一発合格とか。
ブチアゲもテレポも苦手じゃないし。

ソフランとは違いますよ?
ソフランは変速ですので、曲が変わるだけ。

CSGOLDはどうするかなー。
別にMAYAさん好きってわけでもないし、L.E.D先生も好きじゃないからなぁ。

eimy画集なら高速購入だけどNA☆
因みに、eimyさんもその気になれば、あんな絵とかできるんだろうか。
画集は予約もんだな。

てかそもそも、サイバートランスとかテクノとかも好きじゃないし。
村井神もV.C.Oで結構そう言うの作ってますが、音自体は好きになれないんですよねー。
村井さんだと思って聞くとそう感じるんですが
STEAM AND DREAMとかA.I.テクノとかも曲は曲、音は音、と分けてまいます。
超ごめんなさい…orz

個人的にはLimitationとか好きなので
V.C.OやWorld Sequenceでもなく、SEIYA MURAIやnatural bear、Kiyommy+Seiyaなんかを続けて欲しいなー…と
Mighty Guyだって好きですよー。
そんな僕もみつナイファンw
と、村井神談義はそん位に(←

村井神談義はそん位にはできないんですが…。

なんか、Limitationとか言ってたら、キーマニやりたくなってきた。
今度秋葉行くので、トライタワーでちょっとやってくるか?

キーマニはボタン間違えると、大音量でゲーセンに失態が流れるといういたたまれない状況になるので、正直家でやりたいんですががが。

しょうがないので、ここらでいったん打ち切って、続きは追記で。
まだまだ続く音ゲー…。

続きを読む
【2008/03/18 00:30】 | 他音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一応終わり。

本日は、チームドクター先生にまさかのPS2を譲り受ける儀式を行った後に
当初からの予定通り宝島に。

PS2ありがとうございました。
こってりプレイします。
そのほかに、部活関係の処理のお話を。
いい加減僕を引退させてくださいな>ひなた君


で、宝島に到着。

ぁみ師匠ハケーン。
ユーリル未発見。
あんにゃろ~。

で、軽くポップンをしてから、師匠と店対三昧。


ま、後は追記とかで。
続きを読む
【2008/03/17 00:42】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーむ…。
なんか、イライラが取れませんね。
原因はわかってるんですが、ここで書くようなことでもないので。

個人的な毒は、友人とか、能登とか、能登君に垂れ流すことにしてー。(←

今日は、ポプとかには行かず。
まぁ、でも、ここの特性上ぽっぽんの事こととか書かないといけない気がするから、後で書いとこ。

で、今日は家でずっとマリオワールド↓



やってました。
正直、鬱になりかけます。友人すごいw
一応、二面までクリアしますた。

デスパレスなる黄色スイッチがすぐに埋まってよかった。
15分くらいかな?結構すぐできた。

08-03-15_20-29.jpg

ただ、ハナダのどうくつの後半がクリアできる気がしないわ…。
あの、最初の蔦渡りが一番鬼門。

あそこわたれば、結構良いところまでいけるんだが…。
土管入るのもむずいし。

ま、なんかやるのもあほらしいんですが、ついついやっちゃうんですよねー。

じゃ、以下は、ポップンのこととか。

やってないのに…。
なぜ?

続きを読む
【2008/03/16 00:30】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やはり無理じゃ…

本日、22、23に東京に行くための最後の中高生用の土日きっぷを購入のため
散髪→JTBの流れ
買えたー(←
JTBのお姉さんがちょっと僕好みで萌えたw

そのせいでつい「こまち」100号って言っちまったじゃねーかw
すぐに訂正したけどね。どっちかって言うと、はやてよりこまち派のセキレイさんです。

どうもこんちわ。


今日はシティメでみっちりとポプ。
しかし、あそこにポプをおかれると
ギタドラに並んでるのか、湾岸に並んでるのか、ポプに並んでるのかわからんな。
店員に相談したいが、話しかけて良いものか…。

ま、シティメでみっちりポプやった裏には、ユーリルっちがシティメに来るとか言ってたからなんだけどね。
メールの返信は来ないわ、散々待たすわ
その上結局来ないわでちょっと怒ったけどな。

IIDXは1クレだけ。
久々に七段受験→ガシャーンw

がおーw無理だろ。
うん、無理だ。
どう考えても、最初でだいぶ回復できる壁のが楽。
ただ、コンチェが結構回復に化けたので、達成率はちょっとあがった。
Vでやらかしたのでちょっと、ね。

帰り際に、部室に特攻してヘキサゴンドリルの第1回と第2回をといてみた。
第一回→41点
結構忘れてんな。
第二回→43点
まぁまぁかな。

と、クイズのほうはなまってるな。
あと一週間しかないが、筆記落ちはやだなー☆

で、以下ポプのあれとか。
続きを読む
【2008/03/15 02:52】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢見ただけだって…。
本日後期試験。
当てにならないと(ry

abcの切符は金曜に取りに行こうかと思ってますよ。
いよいよだなぁーって思います。
来週は、音ゲー<クイズにしますよ?

…多分。

で、帰りにシティメイトにてポプとIIDXを少々。
まぁ、モチベ上昇中のポプが中心ですけどNE☆

よつばさんに逢って、スコアラー目指すぞー。
とは言ったものの、スコアは全然あがらんのぉ…。

それどころか、ユーリルっちが追いついてきてるようなぁ…。違うようなぁ…。
DDREXが何よりも先か…。
しかし、いまだにニエンテEXよりもBADが出る現状を打破しないことには…。
やはり、伝説を覚えて2.5か3で対応するか。


因みに、僕的に4とか5にすると伝説早すぎて、覚えゲーでもタイミングずれて終わり。
Hで体験済み。
DDRが一番やりやすいのは3かなぁ?

という感じ。

まぁ、いろいろ思った事と、成果は追記で~

続きを読む
【2008/03/12 23:41】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
…増えたぁー…。
こなた@48さん、よつばさん?ってトプランの時に言ってましたけど…。

よつばさんのおかげでポプのモチベ上昇中。
それどころか今更ですが15で最も高いかもしれません。
と、言っても金欠でやってないんですが…。
とにかく、今はDDREXを埋めることが最優先也~♪
abc辺りが勝負。


低速の練習は普通にHS300~400にあわせることなんですかね?
いまいち良くわかってないです。
因みに、NSとかHS1.5~2.0でやったりすると、直後だけCOOL力上がった気になってる俺って…orz

んで、パニックポップばっかりやってる気がしてきた。
パニックポップって良曲じゃん。

因みに、最高スコアは85000くらい。
目標は93000くらいかなぁ。

で、以下は最近のIIDXとか。
続きを読む
【2008/03/12 00:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トプラン見学いきますた。
昨日、今日とトプランの予選会場に行ってきました。
昨日はギタドラ・DDRゲストがwacさんとTOMOSUKEさんキタコレw

本人が今日じゃないですよね?とか言ってたけど、キニシナーイ。
wacさん不思議な人でした。

ギタドラはあんまり興味ないんですが、DDRは見たかったので。
つっても、どうやら優勝したのはアリスでよく見るあの人だったようです。
あの人当時のアリスでAAAだらけで焦った、本当に。

で、今日はポプ・寺だったので、見逃す理由もなく朝からサプラ。

最初はポプみたいでしたね。
整理券もらって、シティメでポプしてました。

グランヂの餡蜜がちょっと安定してきたw
なんか、餡蜜癖ついてきたなぁ…。

で、最近の成果。

新規クリア
雪月花[H](☆10)

新規HARDクリア
snow storm[N](☆4)
MAX LOVE[H](☆8)

新規フルコン
Presto[A](☆8)

Presto穴つながったー。
まじびびったwスコア更新狙おうとしただけだったのに。
んー、もっとある気がするけど、覚えてねぇわw

じゃ、以下は今日のトプランのお話。
続きを読む
【2008/03/09 23:50】 | pop'n | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
いちおう、トプラン開催!
ちわ、雪月花灰がクリアできそうでできないわ。
70%台位にはのるんですけどねー;;


既に後期やる気減退中のセキレイさんです。
やっぱり、浪人かなー…?
明日は東北大の発表。
「一緒に浪人しよう?」と半年位前から言ってくる友人は落ちるのだろうか…?

そいつ落ちなかったらむかつくけどなw
そう言う奴に限って落ちないから困る。

明日からは地元でトプラン予選です。
ギタドラは全然興味ないけど、見に行きます。
明後日のデラポプは絶対見に行きます。
WADL-Dさんが出れば、応援にいったんですが;
東北のIIDXはDOLCE.さんに決まりかなー…。ってところかな。
ポプは見物です。
おぎうえさんすごいからな。
個人的に、超大ファンのまこ様が出場しないみたいなので
全国的にはTOBAさんを応援しようかなぁー…と。
関東1にはY.S-Yさんが居ますけどね;
是非TOBAさんにがんばっていただきたいな。
Y.S-Yさんは前でポプやってた人が熱帯で当たってて、その人もDDREXが武器で
もう一人の方がDDREXを二曲くらうという状態になったときに見ました。
てか、その熱帯みてから、3日くらい震えが止まらんかった俺そのとき30台が一杯一杯;;

wacさんとTOMOSUKEさんがゲストらしい。どっちの日に来るかは知らない。
でも、もう片方のゲストがTAGさんと千本松さんらしいので、多分日曜かな?
あくまで某巨大掲示板情報ですが。

むーらーいーさーんーはー?
コンポーザーさんの中ではぶっちぎりで村井聖夜さんファンです。
村井さんファンてあんまり聞かないんですよね…?
譜面があれだからでしょうか?
村井さんファンはぜひ仲良くしてください。
村井さんはPINKROSEだけじゃないんだぞー。
Limitationとか、Mighty Guyとか神曲イパーイ。
自分も、七段選曲を除けば、Leavingが1位です。ホホナデールです。ラストができないです。
スタンダードで一回しか選んでないコンチェが4位ってどういうことDA?

で、以下は、移転記念にポプのマイべさらし。
続きを読む
【2008/03/07 23:52】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うーん…。あれだね。
んー。大学ですが…。


予想通り落ちました。
やはり、センターかなぁ?
模試他の合格判定でAしか取ったことのない大学を蹴られるとはまさか思ってもいませんでしたからね。

正直二次試験には問題ない手ごたえがあったので、センターも考慮して
発表までわからない、ということだったんですが。

結局はセンター勝負になっちゃったみたいですね。
これから後期試験ですが、小論オンリーなのでセンター死亡した俺にいったいどうしろとっ!?

まぁ、うだうだ言ってもしょうがないので、大人しく浪人するときはする予定ですが…。
いったい何点だったんじゃいな?

既にAO他で合格が決まっている友人たちに落ちたとの報告を。
「え?何かの間違いとしか思えないんだけど?」とか「お前落とすとか山大意味わかんね。」
とか言ってくれて、おまいら嘘でも良い奴だな;


と、気晴らしにIIDX他をやりに。
シティメ→宝島のながれ。

シティメイトのポプは意味わからないくらい混んでいたのでIIDX中心に。
まぁ、1クレだけポプしましたが…。
以下その成果とか。
ふと思ったこととか。
続きを読む
【2008/03/06 23:45】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何度やりましても。
今日も朝終わったあたりに起きました。

生活リズム狂いすぎだろ。
それなんてニート予備g(ry

高校卒業してやることないセキレイさんです。
どうもこんばんは。

IIDXをやってると、ほっしーこと星野奏子さんをよく目にするんですが。

同期で入社したレイジこと桜井零士さんと扱いに大きな差があるようなぁー…あるような…。

大体、タシカナモノのtheBANDってメンバー豪華すぎじゃね?
零士さんはよくですろ先生と組んでるイメージがあるんですが(多分ビビッドとかユーラシアは編曲あたりがですろ先生な気がする。)
ですろ先生ってまさか嫌われてる…?
よしくんとはすごく仲良しそうだったけど…。

わからん…。

もっと桜井零士に花をもたせー。
あ、わかった。
レイジもDaisukeみたいに踊れば良いんだな?


…違うか。
で、今日も16時からシティメイトに行ってみる。
師匠がいたら宝島でも良かったが、別に島遠いし。
ユーリルっちから五段受かったメールが来たので島に行こうかとも思ったが
直後に腹減ったから帰るメールがw

結局シティメになるわな。

でIIDX中心にポップンも。

以下、その結果とか。
続きを読む
【2008/03/05 23:53】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計画的に。
本日、朝から能登氏に呼び出しを受けて学校に。


用事は
「麻雀打ちたくない?」
とのこと。
しゃーないのでのってやるか。と言う訳で、10時集合なのに、能登っちの計画不足で12時から。
それまで回り将棋とかしてた不思議。

結局麻雀。
1勝1敗。最初はほぼ自爆。
その後は、一局目一本場にドラ爆弾で倍満。
単純にあがりたかったので、三倍蹴って対々ドラ7に。


で、終了後シティメイトに。
QMAはフェアリーで○×で4人100点とミノタウロスで優勝したのにと石15個に恐怖を覚えたので少しスルー。
ドラゴンなんて見てるだけで昔のケルベロスみたいじゃねーかw
3時代のケルなんて5回に1回決勝にいけたらよかったからな。
よく賢神メダルなんて手に入れたよなー;
はいはい、過去の栄光過去の栄光。

IIDX3クレ、ポプ2クレ。

以下、その結果とか。
続きを読む
【2008/03/04 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まぁ、いろいろ。
移転後初日記ですなー。

前同様、いつも長文にナルヨカーンがするけど、勘弁してください。

で、この前、1日かな?


卒業式。
その後にいろいろだべってから、師匠がいるという噂を聞きつけ宝島に。
で、早速師匠を発見。QMA絶賛カンスト中ですか、そうですか。
そいで、IIDXに移動。
とりあえず、先日難抜けしたギガデリNとアニサキス灰を褒めてもらうことに。
そのあと、ジニーさんも音ゲコーナーに。
そして、ユーリルっちと、その友人も。
いや、友人やばっ!
で、smile灰とかREDZONE灰とかも難抜け。
あとは、電人灰とかに特攻してみたり。

そんなこんなで、だらけムードが全開になってきたあたりで

僕「じゃ、俺ちょっと八段に特攻しますわ。」

といって、八段に挑戦。
続きを読む
【2008/03/03 23:50】 | IIDX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず

一応引っ越し完了しました。

前サイトからの人は、これからもよろしくお願いします。


ここからの人は、始めまして、これからよろしくお願いします。
とりあえず、リンク、コメント大歓迎です。
あと、前サイトにリンク張ってる人は、張り替えるか、こちらも追加で張っていてくれると助かります。


それではこんなところで。

ちなみに、タイトルに意味は有りません。
有るとしたら、前のところを参照に(←
【2008/03/02 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
