【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本気出してた。
月の頭で未だかろうじてお金があるうちに廃人廃人。

今年の夏は東京に行けるかなぁ…?
不安です。

こんばんは。
セキレイさんです。
レポートやテストに追われまくり。
中間の季節ですので、あまり更新はできません。

ごめんなさい。

わぁ、今日は書きたいことがいっぱいある!

面倒だから明日で良いか、

なーんてことにはならずにちゃんと書きます。

誰が読んでるか分からないいですからね。
いい意味でも悪い意味でも。

まぁ見てくれる人がいる限りはギリギリ頑張る。

こんばんは。

ポップンのほうは解禁はほぼ終了。
ふることまでやって、ふることをやってさすがに疲れたので帰ってきました@2日目

今作はすごいスコアアップした作品の気がする。
いろいろ駄作駄作と思ったけど
駄作だったのはエキスパートがなかったのとヒプロ5とサイコビリーくらいで
他はポップンでやっぱり大好きです。
後半の風雲録はすぐ終わっちゃったけどほとんどが良曲でよかった。
ボス曲もきつくなくて楽しい!

実際隠し曲はトリルと縦連ばっかりでうはうは。
隠しテーマは横階段だと思ってたけど、後半はトリルのほうが顕著です。


ま、最近はちょっと変わったことしたのでそのリザルトでも。

2010052720120000.jpg
ヒップロック3[H]

変わったことって言っても一人バトルですけどね^q^

まずはウォーミングアップから。
最初あまりに久しぶりすぎて右手が全く動かなかった。
寺とかの関係で左手みてますんで。

2010052720150000.jpg
コンテンポラリーネイション[H]

縦連無理ぽ。
まぁウォーミングアップですけどね。まだ。

本番入りまーす

2010052720180000.jpg
クラシック4[N]
う○こ
これ以上書けない。

2010052720200000.jpg
クラシック8[H]
これは情状酌量の余地がありますよね。うん。

2010052720230000.jpg
ブルガリアンリズム[H]
一人ニコラシカその1
久々にしては頑張った。
マジで頑張った。

どうせなら15万点出したかったぜ…。

未だ続くよ!
翌日

2010052821250000.jpg
ボールヅアウトロック[H]
序盤超簡単だけど中盤以降の縦連に手加減がない。
なかなかホットな譜面ですよ。

2010052821280000.jpg
メロパンク[H]
ボールヅと難易度交換した方がいいよ。

2010052821300000.jpg
ネガメロック[H]
予想通りの譜面でワラタ。
一人でやるとすごく練習になってよし。
でも一人でバトルやるのマンドイ。

2010052821330000.jpg
ブルガリアンリズム[H]
ニコラシカその2
疲れてた。


大体こんなもん。

次、最近の熱帯。

5/31
1試合目 陣旗プログレッシブ[EX] 1位
ハフスピラス撃ち余裕の試合でした。
COMがすごい勢いでロースピ粘着してきてワロタ。
楽しかったですよ。

2試合目 フォレストスノウ2[EX] 2位
椀田の人とマッチ。
ランダム-クロスで行ったら爆盾持ってた。
2位安定だったので、すぐにクロスがたまっちゃってなんか情けない試合になってしまいました。
試合自体はノービタリックテクノ[EX]で決着。
ラストにロースピ撃つなよCOM…。

でもロースピ撃たれても自己べでもったいない。


6/2 
1試合目 レーシング[EX] 3位
メンバー見てワロチw
NAO@Sさんにアカネさん。
本来ならクラ9[EX]試合ですが、どちらにも投げてたので謎色がききそうなレーシングに。
アカネさんじゃないほうにに謎色撃つつもりだったのに、忍び足袋忘れてて壮大な誤爆して自爆。
謎色が来たことよりも、忍び足袋にああああってなっててダメージ3倍増し。
2曲目プロバロも謎の単独でクリアするもスコアが「ふーん、で?」みたいな感じになって話にならず。
しょうがないので最後のクラ10[EX]で自分に謎色返して遊んでました。
いやいや、楽しかったですよ。
いろんな意味で身にしみた試合でした。

2試合目 ハイパージャパネクス3[EX] 2位
DEASHの人登場!
壮大な釣りキャラだと思ったら実在したんですか。ごめんなさい嘘です。
でも今作バラスピなくて(´・ω・`)
がっちり上下-ハフスピ-横と楽しい装備でうはうは。
第3者さんも道連れ持ちでアツい展開。
1曲目自選ジャパネスク3[EX]は中盤ランダムでミ○フィさんがコンボ切ったのを確認。
先に切っていたので、最後のほうつなげば…と思ったら低速抜けたところで横分身くらって切っちゃった。
4.5速横は速いね。
2曲目第3者さん選曲メロコアG[EX]で一歩後退。
3曲目レーシング[EX]で
DEASHの人はもう追いつけないと判断したので
第3者さんににせ嵐ラス撃ち。
もちろんのこと道連れくらいましたが
それ込みで2.5速でやっていたので自分だけ生き残り。
それで2位でした。
DEASHの人強いなー。

入ってないのもあるけど
イベント中なのか過疎すぎ。チャレ落ち多すぎ。



当たった方、対戦ありがとうございます。
皆様お疲れさまでした。

最後に
土曜日にタイステで大会があるらしい情報を手に入れて
ルール確認に行ったら
サープラのルールになってた。

これはがっかりですなぁ。
まぁ店側がみんな参加できて優勝できた方がいいって思うのは当然だと思うので
いいっちゃいいんですが
やっぱり今まで対戦的なルールを設けてきていて、それがよかったと思ってたので残念。
まぁしょせん自分が熱帯廃人だからなんでしょうけどね。
せっかく2台使えるんだから、とは思います。

何より、別なゲーセンとルール同じにしておいおい、って感じで。

別にチーム戦でもいいなら
パソピ式というか
3人1組で1チーム作って
1人が1曲やるルールで良いと思ってた。

前回だって12人居たんだから

おぎさんチーム
むらさんチーム
TACTさんチーム
鍵さんチーム

とでもして

逆にUターン式に
鍵さんチームやTACTさんチームに汽車ポッポの人とか自分とかなかなか層(自分で言うのもあれですが)
を配置して…
とかってやればいいなと思った。

そりゃガチ勝ち抜き戦で
おぎさんむらさんに勝てる人が宮城で何人いるか。
まぁむらさんには一回熱帯で勝ったけど、そりゃ事故みたいなもんで
あれ以来プロバロとかDDRとかハイハイ界乙スコア出されて終わっとりますが。

まぁこのルールだと3人1組じゃないとズルが発生したりするのでなんなのと。
対戦ってことでカード入れなきゃならないのが難点ですが。

まぁカードだけおぎさんむらさんの借りて、って手はアリだと思わなくもないですが。
2台だし。

まぁいっそ偶数人そろってるなら
2人1組でガチポップン(つまり9ボタ2分割)
もいいと思うよ。
いや、せっかくだから対戦したいんですよ。どういう形でも。

まぁ個人の意見なので、スルー推奨なのは当たり前のこと
地元談義なので何とも言えないですけど
もし鍵さんとかもしここをまだ見てたら次回は考えてほしいです。
自分は顔広くないし、基本的に一人ポッパーなので。


ただ最近、近くにリアルポプともは欲しいと思います。
まってる時間話すとかって感じではなく
純粋の対戦(とくにオジャマ戦)したいだけなんですけどね^q^

というわけでこんなところで失礼します。
気づいたら長く書きすぎた。

【2010/06/04 04:22】 | pop'n | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<給水地点。 | ホーム | 嵐vs分身>>
コメント
レーシングの最後の嵐は耐えたかったですねー
偽嵐は割と好きなお邪魔だけに(笑)
【2010/06/08 11:40】 URL | 道持ち第三者 #-[ 編集] | page top↑
先日はお疲れ様でした!
メロコアGで一発撃ったはずだったのに
コンボに響いてなかったようでかなりびっくりしました。
耐性が無いと一発で落ちていくので結構レーシングラス撃ちは賭けでした。

レーシングは得意ではないので、正直逆になってたかもしれないので今回は運が良かったような気もします。

また当たった際にはよろしくお願いします。
わざわざありがとうございました。
【2010/06/12 02:47】 URL | セキレイ #0XM5VikQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sekirei1027.blog70.fc2.com/tb.php/370-84e60595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
